honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

くるぶし、引っ越ししたいらしい

先日、くるぶしが引っ越すよって言われたから

元気でねって答えてあげました。

 

なんていうか、いろんな動物をひきとめすぎて

初期メンバーからひとりしか引っ越して行ってないという状態。

 

そろそろ誰か出てってよーて

思っております(笑)

 

引っ越しの準備をしているかなと思って

くるぶしの家をのぞきに行ってきました。

 

f:id:honobonousagi:20130104143350j:plain

なんか、ふくこもいた。

 

なんか・・・ゴメン。

 

 

そして。

 

しゃべりかけてたら、うっかり。

 

f:id:honobonousagi:20130104143407j:plain

ひきとめちゃったんですよねぇ・・・( ̄□ ̄;)

 

まだ居座ってくださるようです。くるぶし。

 

 

 

お正月ってなんだかんだ言って

ゲームしてるヒマがあんまりとれなくて。

 

村内パトロールを怠っていたんですが。

 

f:id:honobonousagi:20130104143649j:plain

いつのまにか竹がもう1本生えてた。

 

さらにその横にはタケノコが2本埋まってた。

 

ほっとくとバンバン生えるようですね。 

リアルでもキケンですが、こちらでもキケン。

 

 

村内パトロールをしていたら 

f:id:honobonousagi:20130104144012j:plain

落ちた。

 

落とし穴に落ちた。

 

通りかかったぺしみちが心配してくれた。

こんちくしょう。

 

 

 

エイブルシスターズで面白アクセ発見。 

 

f:id:honobonousagi:20130104152410j:plain

くちばし。

あひるぐちかわいいでしょーってやればいいのか。

 

f:id:honobonousagi:20130104152428j:plain

スチームパンクのめがね・・・だと思う(たぶん)

 

 

さて、昨日しずちゃんに頼んでおいた公共事業。

 

f:id:honobonousagi:20130104153350j:plain

石づくりの橋が完成しました。

 

次の公共事業はこちら。

f:id:honobonousagi:20130104154537j:plain

おもむろに噴水を設置してみるの巻。