honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

またしても絵を売りつけられるけど性懲りもなく買いましたが

最近、ケロケロ村では

ホンモノ か ニセモノか

よくわからない絵を売りつけられる

という事件が3件も起きています。

 

(参考記事 ⇒ グレース、あらわる(1/7) 、タックンがひどい(1/8) 、3日連続、絵を売りつけられたんですけど(1/9)

 

そして、昨夜未明(11日深夜0時過ぎ頃)にも事件発生!

 

今度の犯人はハルクです。

f:id:honobonousagi:20130112000626j:plain

何?この事件って伝染発生するタイプですか?

 

f:id:honobonousagi:20130112000631j:plain

まぁ、性格がバンタムと一緒なので

話の流れも一緒な感じなわけですが。

 

うん、たぶん一緒だっだと・・・。

半分頭が寝ている時間帯だったので

ボタン連打でよく読んでいない+うろ覚えな酔っ払いでしたのでスミマセン -x-;)

 

うーん、なんだろうな。

バンタムと同じことを言ってるはずなのに、

性格が同じでも見た目で受ける印象がけっこう違いますよね。

そこが面白いんだよねーどうぶつ森

 

そして、

バンタムより 会話が短かったような気がするから

お金は払ったんじゃないかと思うんだけど

けっきょくのところ 金を払ったのか払っていないのかは、

今となっても 定かではない。←だって、酔っぱだものっ!ヽ#(゚∀゚#)ノ

 

まぁ、どっちにしろ、

同じ性格の バンタムが本物の絵だったから

大丈夫だろうと思っちゃったわけですよ。

 

そして、

リサちゃんち(アルーパカー)が閉まってるので

フータに鑑定を頼んだところ・・・。

f:id:honobonousagi:20130112000915j:plain

( °д°)はあ!?

 

ニセモノだったのか・・・。

 

ハルクめ!こんにゃろーめっ!!

 

でもまぁ、

明日 一応 リサちゃんにも聞いてみるかー

・・・とか思っていたのに!!

 

f:id:honobonousagi:20130112001241j:plain

f:id:honobonousagi:20130112001255j:plain

たまたま 出合ったバンタムに・・・

なんか いい家具ないか と言われて・・・

渡してしまいました・・・(´・ω・`)

 

そして、グレープフルーツテーブルなんてオサレなモノを

お礼にいただきました・・・。

 

いや、あ!って思ったんだよ!!

渡した後に、しまった って!!

 

先日は本物の絵をタダで譲ってくれた彼に

こんな罪悪感・・・ありません。

 

そして、もう寝ようもう寝ようと思いつつも

夜中に徘徊をしていたら

f:id:honobonousagi:20130112002003j:plain

今度はロケットもらいました。

 

ううう(ノω・、)ごめん、にせ絵を渡してゴメン。

 

昨晩は

そんな罪悪感の中、眠りにつきました・・・。

 

 

・・・が!

 

が が が!!!

 

 

今、SS絵を見てて 気付いたんだけど・・・( ̄□ ̄;)

 

フータの反応、ニセモノの絵だとしたら おかしいよね?

 

ニセモノの絵だとしても、一度受け取ってから

ガビーンって反応してから返してくれるはず・・・

 

も、もしかしてと思って

美術館の寄付済み絵の目録を見に行ったら

にぎやかなめいがは すでに 寄 付 済 み・・・。

 

バンタムに渡した絵は

 

もしかしたらだけど 本 物 だったかもしれない。

 

いや、本物だったってことにしておこう。 

 

・・・ ハルク、疑ってごめんね。

引っ越し前に誤解が解けてよかったよ。

他の村に行ってもお元気で(ノω・、)