honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

たとえ ハルクが居なくなっても この村はいつもと同じ

一日中、どうぶつの森に没頭してたので、頭イタイ・・・(;´Д`)ノ

やりすぎは健康を害しますので注意デスね。

 

そして今日も

とりとめのない一日をダイジェストにて。

 

f:id:honobonousagi:20130114104941j:plain

ついに、噴水が完成しました。

 f:id:honobonousagi:20130114113645j:plain

次は 噴水近くに

丸太のベンチを作ろうと思います。(イメージ図です)

 

エイブルシスターズで

f:id:honobonousagi:20130114111454j:plain

みかんの帽子(たぶん)をゲット。ぶつぶつ感が・・・

 

 

久しぶりに

ひたすら 住民との交流を 深めてみました。

 

f:id:honobonousagi:20130114113111j:plain

ふくこ 風邪をひく。

 

 

f:id:honobonousagi:20130114113806j:plain

クリスチーヌのテンションが ヤバイ。

 

 

f:id:honobonousagi:20130114115310j:plain

くるぶし・・・そのジト目は もえ というものだ!

f:id:honobonousagi:20130114115319j:plain

うむ・・・・そのうち、な。

 

 

行方のしれない住民たちを探して 博物館へ。

 

美術品コーナーのところで バンタムを発見。

f:id:honobonousagi:20130114121327j:plain

そんな謙遜を!

先日は オレには美術品なんて必要ない、なんて言って

本物の絵をくれたではないか!!3日連続、絵を売りつけられたんですけど 1/9)参照

 

昆虫コーナーでは スミちゃんを発見。

f:id:honobonousagi:20130114121800j:plain

やっぱり草原が似合うね、スミちゃん。

 

 

 

さて、昨日から、村長宅の地下室を整理中。

部屋全体を将棋盤風にアレンジしてみようかなと思って、

将棋のコマを 15個ぐらい大量発注しました。

f:id:honobonousagi:20130114143812j:plain

コンセプトが無いと 収集グセのせいで

部屋がモノであふれるからね!

床は 将棋盤風にしてみたんだけど、実は1マス分足りない・・・。

(将棋盤は9×9マス)

 

そして今日、

将棋のコマその他が届いたんだけど・・・

f:id:honobonousagi:20130114143423j:plain 

動きを お伝え出来ないのが 残念ですが

ポストがパンパンで 暴れ回ってる・・・。

そのうち ポロっと落ちて

どっかに転がって行くんじゃないかという勢い。

 

面白いから ほっておいたら

f:id:honobonousagi:20130114124027j:plain

ぺりお、相方さんに つげぐちするの図。

 

郵便局パニックが起きるようなので

手紙は早めに回収しておべきだということを、実感。

 

 

実は カフェでのアルバイトの際には

攻略サイトを 駆使していたわけですが!ヽ(゚∀゚)ノ

( あるブツが欲しかったんで。)

 

本日は ガチでやってみました。

f:id:honobonousagi:20130114160320j:plain

超 おどろかれたんですけど・・・。

 

やっぱり ガチの方が楽しいですね。

 

 

そして、違う村からもお客様が。

f:id:honobonousagi:20130114160206j:plain

パッチかわいいよ~!パッチほしいよ~!!