honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

しょうぎのこまがまだ飛び交っている

数日前、相方さんが

住民全員に送りつけた将棋の駒をめぐる騒動、

通称、将棋の駒テロ事件(1/22)のその後。

 

ジェシカ宅を訪れたら

f:id:honobonousagi:20130126175018j:plain

王将という将棋の駒がちゃんと飾られていました。
結構、ジェシカは律義でカワイイ。
 
相方さんに、カフェでアルバイトをする時、
他村から誰か来たら 写真撮っておいてねと頼んでいたら
f:id:honobonousagi:20130126230228j:plain
ヒノコさんが現れた!しかも、ファイアーな服!!
 
私がカフェに行く時はいつも23時過ぎてるんだよね・・・(ノω・、)バイト出来ない

f:id:honobonousagi:20130126232649j:plain

ふくこさんから、いろんな裏情報をいただきました。

コーヒーの豆知識とか。

 

さて、将棋の駒テロ事件のその後。

f:id:honobonousagi:20130126234229j:plain

よっぽど嫌らしい(´・ω・`)

もちろん、いらないと 丁重にお断りしました。

f:id:honobonousagi:20130126234236j:plain

くるぶしの 行き場のない将棋の駒・・・。

今後 どこに流れ着くのか(笑)

 

 

そういえば、もう一個の流行。

f:id:honobonousagi:20130126235106j:plain

村長をアネキと呼ぶ流行に ジェシカが加わりました。

 

その後、またジェシカに会ったら

f:id:honobonousagi:20130127000103j:plain

やっぱり邪魔だったのか・・・(´・ω・`)

もちろん、お断りをしたんだけど。

f:id:honobonousagi:20130127000109j:plain

まだ 飾ってくれそうです。

 

村内で見つからない住民を探して、博物館へ。

f:id:honobonousagi:20130127000744j:plain

魚コーナーでバンタム発見。

心が じゃなくて お腹が・・・だったりして(笑)

 

ちなみに、化石コーナーには

タックンとトムソンが居ました。

同じセリフ言ってたよ・・・さすが同性格。