honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

ただいまと言う前にまずは草むしりとゴキ退治〜とび森再開その1

久しぶりに、「とびだせどうぶつの森」を再開しました!

 

自分のブログ見ててやっぱり面白いなと思って。

あ、ブログが面白い・・・じゃなくてとび森が面白い」ですからねっ(*゚ー゚*)

今日はかな〜りもりもりで長いので分割してお届け!

その1スタート!

 

ゲームスタートして

村民の誰から声をかけようかなと思っていたら

ぺりおのいつもの定番文句。

 

f:id:honobonousagi:20161102211556j:plain

相方さんのポストがパンパンだそうです(・ε・)

 

お次は

f:id:honobonousagi:20161102211641j:plain

居眠りしているレイジさん。

まぁこんなところで立って寝てられたら

声かけずにはおられんでしょう。

 

しずちゃんに村の雑草何とかしてって

遠回しに注意されたそうで。

面目ないです。

まぁリアルでも畑の草を注意されたことあるので

なんとも言えないこの連動感(´Д`;)

f:id:honobonousagi:20161102211709j:plain

あい、すみません。

村民のみなさんにあいさつ回りついでに

雑草抜いておきますねー。

 

 

そんなこんなで、村民1号発見!

 

f:id:honobonousagi:20161102211743j:plain

あ、はい。お久しぶりです。

 

f:id:honobonousagi:20161102211747j:plain

まぁ遠いというか近いというか、

すぐそばだけど次元が違うというか・・・。

心の距離的には遠かったかもしれませんね。

 

f:id:honobonousagi:20161102211753j:plain

1年どころじゃないと思うんですけどー。

 

f:id:honobonousagi:20161102211800j:plain

ううう、ありがとう(ノω・、)

心配してくれてありがとう。ちょっと泣けた。

 

そんなアイリスですが、

f:id:honobonousagi:20161102211812j:plain

あ、あれ・・・毒舌キャラだっけ!?

失礼だよ!ジェシカに失礼だよ!!

もしきいてたらショックで寝込んじゃうよジェシカ。

あの子意外と繊細なんだからっ。

 

 

次の村民2号は

f:id:honobonousagi:20161102211839j:plain

キザノホマレさんですよ。

 

f:id:honobonousagi:20161102211846j:plain

・・・。

 

f:id:honobonousagi:20161102211851j:plain

(゜□゜)はっ・・・・・・(ポ)

 

f:id:honobonousagi:20161102211857j:plain

。:゚(。ノω\。)゚・。 感動

この流れはステキですね。

さすが任天dキザノホマレさん!

 

その後ふたたび話しかけたら

f:id:honobonousagi:20161102211935j:plain

( ´゚Д゚)・;'.、グハァッッ

 

お茶飲んでたら確実にふいてた・・・。

自分、なんというあいさつを教えていたんだ|||orz

次あいさつ変えようって言われたら変えてやる!!

※馬のたてがみはすてきなんだよって意味デス。ハイ。

 

 

村民3号発見。

f:id:honobonousagi:20161102212126j:plain

あねさんってなんですかね?(忘)

 

f:id:honobonousagi:20161102212131j:plain

ありがとうーーーーーーー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

f:id:honobonousagi:20161102212138j:plain

はい、責任感なくてすみませんでした。

 

f:id:honobonousagi:20161102212143j:plain

それでもまだ村長と認めてくれるのですか。ありがたい。

 

f:id:honobonousagi:20161102212148j:plain

くるぶしーーーーーーーハグ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

もう一度話しかけたら

f:id:honobonousagi:20161102212155j:plain

相変わらず暑苦しくて可愛いやつよのぅ。

 

でも、

f:id:honobonousagi:20161102212217j:plain

なんか怒られた。

怒られたよ!!( ̄□ ̄;)

 

パチンコで風船落としてることを指摘されました。

ぁいや、こぶしじゃちょっと・・・無理ですかねぇ。

 

 

お次の村民4号。

f:id:honobonousagi:20161102212252j:plain

ジェシカ!

 

f:id:honobonousagi:20161102212254j:plain

えへへー。

 

f:id:honobonousagi:20161102212259j:plain

誰がそんなうわさを流してたんだ。

ふくこか?クリスチーヌか??

 

f:id:honobonousagi:20161102212303j:plain

ジーンときた。ジーンときました。

。:゚(。ノω\。)゚・。

ジェシカはういやつじゃのう。

 

 

その後、キザノホマレさんに出会いました。

 

f:id:honobonousagi:20161102212546j:plain

手持ちになぜかミンミンゼミがいました。

 

f:id:honobonousagi:20161102212551j:plain

・・・い、いらんわっ!!馬肉料理にしろってか!

 

丁重におことわりして

代わりに幌馬車いただきました。(速攻売却したけど)

 

その後、またしてもキザノホマレ。

あいさつを変えようって言われたのに、

変えるの忘れたーーーーっっ|||orz

 

f:id:honobonousagi:20161102221258j:plain

まぁ、面白いからいっかー。

 

今日は長いよ!

村民あいさつシリーズはその2へ。