honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

隠し倉庫とセミナーとパニーと魔法のランプでまだまだアプデ後祭まっただ中

とびだせ どうぶつの森 amiibo+」にアップデートして2日目!

 

本日のメニューは

隠し倉庫とセミナー編、

パニー編、魔法のランプ編をお送りいたします。

長いですよ! 

 

 

本日のメニュー

 

さてさて、早速ですが。

隠し倉庫の設置が完了しました!(`◇´)ゞ

 ありがとうーたぬきちさん!(感動)

ということで、

いの一番にたぬきちさんところへご挨拶に行ってきました。

 

隠し倉庫とセミナー編

 

f:id:honobonousagi:20161104224024j:plain

あ。

村では見慣れない人がいる。

 

f:id:honobonousagi:20161104224031j:plain

できてました!

最初どこにあるのかわからなかったんだけどf(^^;

 

f:id:honobonousagi:20161104224035j:plain

工数とか考えると安いですよね。

貧乏性な私にとっては大金ですが。

 

f:id:honobonousagi:20161104224039j:plain

あ。やっぱりわかりにくいんだ。

 

f:id:honobonousagi:20161104224043j:plain

なんか次元が違いますもんね。

隠し倉庫は4次元ポケットですね。

 

f:id:honobonousagi:20161104224049j:plain

はい、確認しました。

 

実は最初ちょっとガッカリしちゃったんです。

もっと空間に穴が開くとかかと思ってたので。

シャッターガラガラですか!って(°△°;

他になんかなかったのかなってちょっと考えてみたけど

やっぱりこれはシャッターが一番しっくり。

どうぶつの森らしいというか、アナログっぽさというか。

 

 

f:id:honobonousagi:20161104224056j:plain

す、すみません。

村中に物を放り出してすみませんでしたっ。

 

f:id:honobonousagi:20161104224101j:plain

ハッピーホームデザイナーでお世話になったことがありますが、こちらも1年ぶりです。

お久しぶりです、タクミさん!

 

f:id:honobonousagi:20161104224105j:plain

やったー!ありがとうございます!!

 

f:id:honobonousagi:20161104224110j:plain

あ、はじめまして・・・ですね、ハイ、一応。

 

f:id:honobonousagi:20161104224114j:plain

セミナー会場までご用意してくれたそうですよ。

 

f:id:honobonousagi:20161104224134j:plain

いやいや十分です。

ついに、ハッピーホームデザイナーと

同じシステムが導入されましたよ!

 

f:id:honobonousagi:20161104224247j:plain

いやいやいやいや。

ちょっと便利どころではなく「かなり便利」です。

本当にありがたい!

 

物であふれた部屋の中を

模様替えしようかなーという気にさせてくれました!(気分だけ

 

家に帰ってどこから手を付けていいかわからなくてちょっとゲンナリ(=_=;

まずは隠し倉庫を利用して物を整理&収納したいと思います。

 

はぁ。。。(・◇・ )

まずはこんまりさんの片づけの魔法の本を読むべきか!

 

パニー編

 

オートキャンプ場をのぞきにいったら・・・ 

f:id:honobonousagi:20161104225438j:plain

暗闇に浮かぶパニエルさんが

無心でひたすらマラカスを振ってました。

((((″ロ゛))))なんかコワイー

 

そんなパニエルさんを横目に

キャンピングカーが一台止まっていたので

中をのぞいてみました。

f:id:honobonousagi:20161104225529j:plain

おっと。カメヤマさんだ!

むしとり大会に参加された方はご存知かと思いますが

たぶん私はお初です。

虫取り大会参加したことない気がする。

 

f:id:honobonousagi:20161104225627j:plain

f:id:honobonousagi:20161104225630j:plain

あーわかるー!わかるよ!

私も虫はちょっと無理ですね。

流行のミドリムシなら虫じゃないからまぁギリOK。

 

カメヤマさんのキャンピングカー内の世界観がステキですね。

やっぱり統一感って大事だなって改めて思いました。

またハッピーホームデザイナーやりたくなってきました・・・(そっちか!

 

 

魔法のランプ編

 

ちょっとやる気をだして

村の中の物を隠し倉庫に入れる作業をしていたら、

f:id:honobonousagi:20161104231000j:plain

え。誰??

一瞬、近くにいるキザノホマレが

しゃべってるのかと思ったよ。

 

f:id:honobonousagi:20161104231006j:plain

こちらってどっちですかw

 

こっちかな〜ってフラって動いたら

控えめにそっちじゃなくてこっち〜って言われました。

 

とりあえず木の陰で声の主を発見。

f:id:honobonousagi:20161104231034j:plain

普通のランプにしか見えませんけど、

任天堂ダイレクト見ちゃってるので

コレキターーーーーーー!!って思いました!

まさかこう来るとは思ってなかったので、

ちょっとテンションあがったり↑↑

 

f:id:honobonousagi:20161104231048j:plain

f:id:honobonousagi:20161104231052j:plain

あ、なるほど。そういうことですか。

 

f:id:honobonousagi:20161104231057j:plain

具体的!(笑)

 

拾うか拾わないかの選択肢が出てきたので、

せっかくなので、拾わないを選択。

 

f:id:honobonousagi:20161104231112j:plain

なんて自虐的な魔法のランプなの(・・;

 

というか、もうちょっと食いつくかと思ったらあっさり諦めた!

これは・・・面白い!ψ(*`ー´)ψ

 

そんなこと言われると、

いろいろ試したくなっちゃうんですよねぇ・・・フフフ。

 

穴に埋める試みとか。

 

f:id:honobonousagi:20161104231214j:plain

結論:埋めることはできませんでした。

 

 

アールパーカーに持って行って売ってみる試みとか。

 

f:id:honobonousagi:20161104231247j:plain

まさか売れたりしないよね。

さすがにまほうのランプの精から抗議が入るよね?

 

f:id:honobonousagi:20161104231332j:plain

あ、100ベルなんだ。

まさか売れたりしないよね???(ドキドキ)

 

念のため、

一旦キャンセル→セーブして続ける→もう一回売るをやってみたら

 

・・・。

 

売 れ ま し た 。

 

(°∇°;) !!(; ̄Д ̄)

 

 ・・・・え!うそん!!!

 

 

(゜ロ゜) ポカーン

 

また魔法のランプがでてこないかと

しばらく村内をウロウロしてみたけど何もでない。

 

もう出てこないんじゃないかと怖くなってきたので 

 

f:id:honobonousagi:20161104231738j:plain

リセットしました!!

リセットさん久しぶりー!!(苦笑)

 

f:id:honobonousagi:20161104231745j:plain

はい。お約束。

平穏壊してすんません。

 

f:id:honobonousagi:20161104231754j:plain

f:id:honobonousagi:20161104231756j:plain

f:id:honobonousagi:20161104231759j:plain

 まあ以下略させていただきます。

 

魔法のランプ、手持ちに復活。

軽い気持ちで売るんじゃなかった!

ランプの精さん、ごめんね。

世の中そんなに甘くはないことを思い知ったよ。

 

・・・ということで、この続きはまた明日のお楽しみ。

 

勇気ある方がいらっしゃったら、

魔法のランプを売った後にどうなるのか

試していただけるとありがたいです。

気になるけど、私には魔法のランプルートを捨てる覚悟はなかったので。

魔法のランプの前でAを押したらどうなるのか試したかったので!

時間切れでまた明日ー。

 

ってか、ゲームプレイ時間は1時間弱なのに

これ書くのにどんだけ時間使ってるんだか(苦笑)

文字だけで2000文字超えてる・・・w