honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

くるぶしの服とかジェシカとかゴメスとか気になるものが多すぎる

とびだせ どうぶつの森 amiibo+」にアップデートして2日目!

あまりに長いので、日常的な村民の動向はこちらに分けました。

 

こちらのメニューは

くるぶしの服とかジェシカとかゴメスとか。

ストーリー仕立てでお送りいたします。

 

 

↓アップデート後の新要素を堪能している様子はこちらへどうぞ。

honobonousagi.hateblo.jp

 

くるぶし宅に明かりがついていたので

久しぶりにお邪魔してきました。

f:id:honobonousagi:20161104224701j:plain

the・カオス!

いろいろとツッコミどころがあるかと思うのですが、

 

ゾウの服が・・・ゾウの服が・・・!!!

ゾウの服が・・・。

ゾウの服が・・・・!

ゾウの服がもう・・・気になりすぎてたまりません。

2着持ってたんだ!

 

昨日、一昨日と、くるぶしにノミが付いていて、「同じゾウの服をずっと着てるんじゃないか疑惑」がのぼっていたのですが・・・ごめんよ、くるぶし!

ちゃんと洗濯物も干してるし!えらい!!

 

↓昨日のノミの話はこちら。

アップデート後の世界はちょっとだけ変わったけどやっぱりいつも通り〜その2 - honobonousagi blog +plus

 

話をしていると、

くるぶしがお腹空いたからオレンジが食べたいということになったので、オレンジを収穫しに一旦外へ。

 

そこに、ゴメス登場。

f:id:honobonousagi:20161104224841j:plain

先日、たいへいたさんを村に引っ越しておいでって誘ったせいで、

やっぱり引っ越しフラグが来ちゃいましたね。

しかもゴメスに!

 

現在のケロケロ村はメンズキャラが少ないので、

ゴメス居なくなっちゃったらバランス悪いままはちょっと困る・・・。

ということで、行かないでっ!

f:id:honobonousagi:20161104224859j:plain

f:id:honobonousagi:20161104224902j:plain

えへへ〜ありがとう。

というか、夜だとやっぱりゴメスの服が白いふんどしに見える件。

 

 

次は近くでジェシカを発見。

ペリオについての話に花が咲きました。

f:id:honobonousagi:20161104225013j:plain

真面目ですよね、ぺりお。

うちなんかしょっちゅう相方さんのポストがパンパンで届かないって言われてるよ。

 

f:id:honobonousagi:20161104225016j:plain

見た目もしっかりしてると思うんですが。

そういえば、ペリオをめぐる郵便局あたりの三角関係はどうなってるんでしょうか。

 

その後、今度はアイリスに遭遇。

ペリーヌに借りていた物を返して欲しいとのことで、お届け物を依頼されました。

なかなか くるぶしのオレンジを穫りに行けないなと思っていたら、

f:id:honobonousagi:20161104225047j:plain

ペリーヌからお届け物のお礼にオレンジもらったよ!

 

オレンジもぎに行かんくてラッキー♪

そんなうきうきでくるぶし宅に向かう途中。

 

f:id:honobonousagi:20161104225154j:plain

最近微妙な関係にある気がするジェシカとゴメス。

そういえば、ゴメスの引っ越しはもしかしてジェシカと何か関係あったりしたのか・・・。

引き止めて・・・ごめん、ゴメス。

 

そんな複雑な思いを胸にくるぶし宅へ。

f:id:honobonousagi:20161104225247j:plain

f:id:honobonousagi:20161104225259j:plain

オレンジ美味しかった?よかった。

ペリーヌからもらったことは内緒の話。

 

くるぶしと話し込んでいたら、

f:id:honobonousagi:20161104225320j:plain

やっぱりお気に入りだったんだ、ゾウの服。

なんかの大会で優勝した時に着てた思い出の服だそうです。

 

f:id:honobonousagi:20161104225325j:plain

 

ちょ・・・・。

 

 

・・・・・・・・洗濯、してるよね?