honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

新入居者はワクワクするけど、既存住民の引っ越しフラグがコワイ

とび森復活して4日目。

アプデ後祭がそろそろ落ち着いて、通常の村に戻りつつあります。

というか村長が久々の復活でワタワタしてただけですが。

それでもなんだか新しい風を感じます。

 

 本日のケロケロ村。

 

My家のすぐ隣に引っ越し予定地ができていました。

f:id:honobonousagi:20161105231547j:plain

たいへいた、本当に引っ越してきた!

くるぶし、ゴメスに続き、熱血系の暑苦しいのが増える!(笑)

なんか朝から3人で走り回ってそうなイメージです。

 

そういえば、新しい住人が増えるということは

次の引っ越してく住人が誰になったのか気になりますね。

ゴメスが引っ越ししようかなと言っていたのを止めてしまったので

今度は誰が引っ越しフラグ対象になっているのか恐怖です。

 

レイニーだったらどうしよう。

ふくこだったらどうしよう。

ジェシカだったらどうしよう・・・(不安)

 

ということで、

村中走り回って引っ越しフラグ住人探し。

 

 あ!

ここ数日、体調を崩していたレイニーを外で発見!

 

f:id:honobonousagi:20161105231605j:plain

よくなってよかったー。

 

f:id:honobonousagi:20161105231612j:plain

お、おすのフラミンゴ・・・

なんてツッコんだらよいのか。

 

フラフラっと、

アイリス宅にお邪魔してみました。

 

f:id:honobonousagi:20161105231639j:plain

あ。ここにもゾウの服。

そういえば思い出してきたんだけど、

カタログ注文して住民全員に送りつけた気がしてきた。

犯人は・・・ワタシか!

ゾウの服(そうだゾウ)寒・・・・。

 

f:id:honobonousagi:20161105231719j:plain

ジェシカに続き、アイリスからもぺりおの話題が。

今流行ってるんですかね、ぺりおさん。

ああ・・・相方さんのポストがぱんぱんなので

ぺりおが困って村内あるきまわってるのか・・・。

 

外を歩いていると、

f:id:honobonousagi:20161105231916j:plain

なんで持ってるのわかるんだー?!

 

f:id:honobonousagi:20161105231920j:plain

あぁ、そうなんだ。

欲しそうだったのでメロンソーダの服と交換しました。

 

 

オートキャンプ場に通うのも3日目になりました。

f:id:honobonousagi:20161105232038j:plain

今日は、タンバリン!

 

f:id:honobonousagi:20161105232219j:plain

今日のゲストは誰だろなー。

 

f:id:honobonousagi:20161105232058j:plain

あ!カブリバさんだ!!

カブリバさんらしいステキな内装です!

土曜日なので日曜日の朝に備えて来てるのかな?

 

f:id:honobonousagi:20161105232124j:plain

いつも歩いて売りに来てるから

てっきり車とは縁がないものと思っていたら違うらしい。

たくましいなぁ。

大型車も乗れるらしいですよ?

うちの祖母も昔の免許証だから

資格的には大型車が乗れると言っていたのを思い出しました。

 

 

忘れるところでしたが、魔法のランプ!

f:id:honobonousagi:20161105233110j:plain

ランプを置いてAを押せばいいのね。

Aボタンポチッとな。

 

f:id:honobonousagi:20161105233114j:plain

でた。やっぱりなんかでた。

 

f:id:honobonousagi:20161105233119j:plain

ぱっぱらぱ〜!

 

f:id:honobonousagi:20161105233123j:plain

f:id:honobonousagi:20161105233129j:plain

はじめまして!

こちらこそよろしくお願いします!

 

f:id:honobonousagi:20161105233133j:plain

f:id:honobonousagi:20161105233144j:plain

うあ。現実的!(笑)

 

f:id:honobonousagi:20161105233149j:plain

NFCリーダー/ライターは

ハッピーホームデザイナー発売時にセットで買ったので

あると言えばあるんですが、

カードを結局買ってないんですよね。

 

ゆうたろうさんはランプに戻っていってしまいました。残念。

 

本日の高額買取品は

f:id:honobonousagi:20161105233748j:plain

はにわ!

 

f:id:honobonousagi:20161105233807j:plain

村中に飾っている(落ちてる?)はにわですが、

この際片付けようと思って全部売ったった!

こんまりさんの魔法の片付けのおかげです!!(泣)

 

貴重だからってどれだけ置いておいても

はにわにときめかないのなら置いておいてもしょうがないよ・・・ね。

それにまた掘ればいつか会えるよ。

 

そういえば今日はサタデーナイト!

とたけけさんワンマンライブの日ではないですかっ!

気づいた時には23時50分。

あと10分しかないー!

f:id:honobonousagi:20161105235014j:plain

1曲と言わず何曲でも!

 

f:id:honobonousagi:20161105235035j:plain

今日の観客はミミィさんとぺしみちも居ました。

 

f:id:honobonousagi:20161105235807j:plain

お決まりのスタッフロールですが、

2曲めあたりで気づいたけど amiibo+スタッフが追加されていました。

他にも 追加された方がいそうですね。

 

f:id:honobonousagi:20161105235849j:plain

コピーライトが2012-2016に変わってる!

 

そういえばこのブログをスタートしたのも2012年。

間はスッカスカだけどね。

これからッス!

(でもこのペースで更新できるかは不安しかないデス)

 

f:id:honobonousagi:20161106000233j:plain

フフフ。

 

そういえば。

結局、誰に引っ越しフラグが立ったのかは不明なまま・・・。

明日に持ち越しです。