honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

引っ越してきた たいへいたと交流したいんだけど 誰か知らない?

昨日たいへいたが引っ越してきて今日からたいへいたと交流できると思っていたのですが、世の中そんなにうまくいくものではないんですよね!まあ何事もタイミングが重要です。のんびりいきませう。そしてまだ引っ越し予定フラグの住民を見つけられないのがそわそわのタネです。

そして、ブログはカテゴリーを住民名で見られるようにしようとしてみたけど増えすぎてどうしようか悩み中です。どうすれバインダー。 

 

本日のメニュー

 

 

たいへいたがどこにいるかわからない

 

ミラコに

f:id:honobonousagi:20161107231311j:plain

「挨拶しに行くといいよ」って言われたんだけど、家にも居ないし、村内回っても居ないし!博物館は探すのが面倒だったから行ってないけど、結局この日はあえず仕舞いでした。

 

 

ゴメスの趣味がわからない

 

ゴメスからプレゼント付きの手紙をもらいました。

手紙の内容は、「新しいトレーニングをあみだしたから教えてあげるよ」というもの。具体的には、「この手紙についているアレを背中にのせて腕立て伏せをする」んだそうな。

 

アレってバーベルっぽい物なんだろうなと思って、プレゼントを開けたらこんなものが!

 

f:id:honobonousagi:20161107231403j:plain

 

お・・・お ま る!

 

ゴメスの趣味がよくわかんないなーと思いつつも、とりあえず ありがたく いただいておこうと タンスに仕舞っておきました。

 

その後、村内に落ちている荷物をちょっとずつ整理していて、アールパーカーに不要物を売りに行きました。

出品場所が空いていたので、うばぐるまを2倍価格で出品したところに、ゴメス登場!

f:id:honobonousagi:20161107232320j:plain

うばぐるまに目をつけた!

まぁいろいろと推測しちゃうけどスルーしときますよっ。

 

 

くるぶしのサイズ(笑)

 

くるぶし宅におじゃましてみると、「最近南の島に行っているか?」って聞かれました。マリンスーツで泳げるがうらやましいとのこと。

f:id:honobonousagi:20161107231522j:plain

くるぶしのサイズがないらしい。くるぶし、でかいからかねぇ、頭とか。

ふと、「サイのくるぶしのサイズ」(笑)と気づいて、1人でニヤリとしていたのは言うまでもなく。

 

 

くすり収集中

 

ハチに刺さされた後、村民たちに話しかけると時々薬をもらえるのですが、昨日は5個ももらったので今日ももらえるか試してみました。

 

f:id:honobonousagi:20161107231814j:plain

f:id:honobonousagi:20161107231852j:plain

f:id:honobonousagi:20161107232029j:plain

f:id:honobonousagi:20161107232549j:plain

今日は4個でした。他二人に声かけたけどもらえなかったです。昨日は5個もらったのですが、結構、高確率でもらえますね。あ、もちろんタンスに仕舞っておきました。

ちなみに、ミラコには「その手に持っているあみは役にたたなかったのかい?」と言われました・・・ハイ、へたくそです、スミマセン。ダンゴムシにまで逃げられる始末です(苦笑)

 

 

本日のオートキャンプ場の様子

 

今日のオートキャンプ場は何があるのかな!?

f:id:honobonousagi:20161107232745j:plain

あ、パニーさんが居眠りしてる!風邪引くよっ!

 

f:id:honobonousagi:20161107232825j:plain

カップ麺!カップ麺だとお!!

もちろん交換してきました。あとでお夜食にしちゃいます(嘘)

そういえば、リアルの方で謎肉祭のカップ麺食べ逃したけどまだあるのかなー。

 

 

本日のキャンピングカー

f:id:honobonousagi:20161107232841j:plain

この模様は・・・フフフ、きっとカレですね!

 

f:id:honobonousagi:20161107232852j:plain

おじさんきた!さすが学者ですね、大量の本がある!

 

f:id:honobonousagi:20161107232915j:plain

わかるわかるー!

でも、方向オンチだからこそ意外な出会いがあったりするので、さらに楽しい旅ができるんじゃないでしょうか。

 

f:id:honobonousagi:20161107232930j:plain

そういえば、いつも何かかぶってなかったっけ???

 

 

 ローラン、今度は 逃 さ な い !

 

ローランが来ているということで、早々に探し回りました。

先日の来村時は、時間切れで断られたからね!

 

f:id:honobonousagi:20161107233134j:plain

ほいさっ!すみやかにっ!!

 

早速、床と壁をコーディネートしてもらいました。

f:id:honobonousagi:20161107233355j:plain

しょうじ&草原風なんて ス・テ・キ ☆

 

あ、もちろん、速攻で元に戻しました。ゴメンねローラン。でもこれはこれでよかったのかもしれない。

 

 

商店街で衝動買い

 

f:id:honobonousagi:20161107233742j:plain

トムソン、久しぶりー!

 

グレイシーグレースにフラット寄ってみたら、つい衝動買いをしちゃったんですよ。

f:id:honobonousagi:20161107234235j:plain

どう?このほしのサングラス!ステキじゃないですか!

 

f:id:honobonousagi:20161107234305j:plain

バンダムも来ていました。そういえば、なんか目が似てない?

 

 

おまけ

 

f:id:honobonousagi:20161107232449j:plain

岩の上に座れてビックリしました!

アップデート後に座れるようになったそうです。

 

koushi1211.hatenablog.jp

 

 

こちらのサイトで見かけて、へーそうなんだーとは思ったけど、実際に座ってみると感動でした。