honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

オノとかオノとかオノとかオノとかオノとか!

ふるさとチケット 稼いでますかーっ!?私はまだまだですよー!!毎日パスカを確認するのを忘れて村役場前のダルマ(?)が点滅しているのを見て思い出す位、まだ生活に浸透していません、ふるさとチケット。魚指定の釣りとかムリだし!ムリだし!!(´;ω;`)商店街で買い物とか島で買い物とかオノを買うとかしかふるさとチケット交換してない気がします。それでものんびり満喫、ケロケロ村!

 

〜目次〜

 

今日は記念日!何の記念日?

 

入村するといきなりしずちゃんが。

f:id:honobonousagi:20161108204035j:plain

f:id:honobonousagi:20161108204041j:plain

え?なんの話?誰かの誕生日とかだっけ???

 

f:id:honobonousagi:20161108204045j:plain

f:id:honobonousagi:20161108204049j:plain

え! あ!! そうなんだ!!!

 

f:id:honobonousagi:20161108204055j:plain

いやいや、実質的には1年もやってなぃ気が・・・。

 

f:id:honobonousagi:20161108204112j:plain

いやぁ・・・恐縮です。

 

 

しずちゃんのあいさつをどうぞ。

f:id:honobonousagi:20161108204133j:plain

f:id:honobonousagi:20161108204141j:plain

f:id:honobonousagi:20161108204147j:plain

f:id:honobonousagi:20161108204202j:plain

f:id:honobonousagi:20161108204213j:plain

f:id:honobonousagi:20161108204220j:plain

ジーンときました。心にジーンと響きましたよ。

この4年間、本当にあっという間でした。このどうぶつの森を始めた頃のこと、このどうぶつの森プレイ日記を始めた頃のこと、はてなブログのこと、3DSのこと、リアル生活のこと。いろいろ思い出しました。

どうぶつの森はゲームなんですが、ゲームの思い出とリアル生活の思い出が結構連動していて、ゲームなんだけど現実というか・・・なんて言ったらいいんでしょうね。

感慨深くて、こんなにも長く続けられて、本当にスゴイなって思います、どうぶつの森

 

しずちゃんがひとこと言って下さいっていうもんだから、これからも頑張りますって選んだら

f:id:honobonousagi:20161108204256j:plain

あ、風来坊でスミマセン。マイペースでスミマセン。

まあ、実質、村長居なくても村はやっていけるし・・・だって、しずちゃんがいるからねっ!キラーン。

 

f:id:honobonousagi:20161108204330j:plain

おきまりのクラッカー。

 

f:id:honobonousagi:20161108204337j:plain

 

とびだせどうぶつの森、4周年おめでとうございます!

そして、発売日にとび森をスタートした皆様、おめでとうございます!!

これからも、のんびり素敵なぶつ森ライフが送れますように。

 

記念品として、時計をいただきました。

f:id:honobonousagi:20161108204443j:plain

黄いろの鳥・・・デカイ。可愛い。

 

 

ハチに刺されてクスリをもらう

 

最近、ハチに刺されてから村民にあいさつ回りして、クスリをタダでゲットするという遊びが流行っています。マイブームです。

 

f:id:honobonousagi:20161108230542j:plain

あ、今日はミラコにはもらえなかった・・・。

 

f:id:honobonousagi:20161108230641j:plain

ゴメス、ありがとうー。

 

f:id:honobonousagi:20161108230823j:plain

ふくこ、ありがとうー。

 

f:id:honobonousagi:20161108231510j:plain

たいへいたには もらえなかったです。

たいへいたは驚いたときの目が可愛い。

 

f:id:honobonousagi:20161108231831j:plain

レイニーありがとうー。

 

f:id:honobonousagi:20161108233911j:plain

f:id:honobonousagi:20161108233917j:plain

そう来たか!

 

結果

ゴメス、ふくこ、レイニーより、合計3個でした。

なんか明日にはくれる人が2人になっていそうですね。

 

 

本日のオートキャンプ場の様子

 

やあ!パニー!元気かい?

 

f:id:honobonousagi:20161108230918j:plain

今日のパニエルさんは普通。

石窯が置いてありました!欲しい、どっちかって言うとリアルでほしい!ピザ焼きたい!

 

 

本日のキャンピングカー

f:id:honobonousagi:20161108230926j:plain

このミクロ生物のような模様は一体誰・・・?

 

f:id:honobonousagi:20161108230939j:plain

あ、カーニバルで来る人だ。クジャクの羽の模様だったのね。

カーニバルなアイテムがいっぱい!この色好きなんです♪

家具はイベントで手に入れてほぼ持っているからあまりチェックしていなかったんだけど、今よ〜く見たらタンスの上に知らないものがのっている・・・なんだろう。チェックし忘れてる・・・。

 

f:id:honobonousagi:20161108231037j:plain

自然の中でリフレッシュすると新しい振り付け思いついちゃうらしい。

生粋の踊り子ですね、ベルリーナさん。

 

 

本日のつねきちさん

本日、つねきちさんちで買ったものはこちら。

f:id:honobonousagi:20161108231307j:plain

これってニセモノだっけ?ホンモノだっけ?

明日のお楽しみ〜。

 

 

たいへいたとの交流

引っ越してきて日が浅い たいへいたと 友好をはやく深めたいので、何度も話しかけていると

f:id:honobonousagi:20161108231632j:plain

飽きられた(笑)

でも、驚いたときの目が好きすぎるので つい・・・。

 

そのうち考え出しちゃいました。

f:id:honobonousagi:20161108231732j:plain

あ、混乱してる。

 

f:id:honobonousagi:20161108231735j:plain

えへへ〜(照)。

あんまりしつこすぎると嫌われるので この辺で。

 

 

アリを片付けたい ふくこ

 

f:id:honobonousagi:20161108234640j:plain

先日、というか昨日だったっけな。ふくこに なんか新しい家具が欲しいなって言われたので、たまたま持っていた アリを上げたんだけど・・・。

えー もう飽きたの? というより、やっぱり要らなかった?

 

手持ちの だるまストーブを あげようとしたら 大きさが合わないって言われました。

台の上に置くサイズの家具が欲しいって。

f:id:honobonousagi:20161108234858j:plain

たまたま持っていた「まるい時計」をあげました。

持って帰って試してみるね・・・ みたいなことを言っていたので、あんまり気に入ってないのかも。

ゴメンね、適当で。次は ちゃんと考えてから 渡すように努力するね。

 

 

本日のペリーヌ

 

f:id:honobonousagi:20161108235106j:plain

おいしいフルーツが 欲しいって言われたので、おいしいももを 9個盛りにして もっていって 渡したんだけど、1個でいいって言われました。そんな謙遜なところ、見習わせていただきます!

 

 

オノと切り株の話

昨日と一昨日、ふるさとチケット要因で「オノを買う」というのが出たのでオノを買いました。

普段は 金のオノを使っているので普通のオノを使う機会が無いのですが、せっかくなので おいしい桃の木を植えなおそうと 切り倒しまくってみました。

ふと思い出したのですが、「切り株って切ってたら、時々変な模様の切り株ができて、きのこが生えてくる」というのありましたよね!???

 

10本以上切り倒したのに、なんで出ないんだーと思っていたら、オノ違いでした。銀のオノですよね、あれ。金のオノもダメなんだっけ?

 

そして、銀のオノをどこに置いたか見つからない・・・・壊れたのかな。。。

 

 

 

オーノー!(Oh,NO!)\(゜□゜)/

 

・・・(タイトルがオノいっぱいなのは、コレが言いたかっただけの布石でした、すみません)