honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

タッチペンは使いやすいけど、使う人次第で善にも悪にもなる

どうぶつの森をプレイする時、ボタン派ですか?タッチペン派ですか?それとも指派ですか??  私は基本タッチペンで、時々ボタン、まれに指(ツメ?)です。

3DS付属の伸縮性タッチペンを使用しているのですが、使っているうちに縮んでいる気がします。きっと気の迷いです。

 

 〜目次〜

 

本日の入村強制イベント

 

お決まりのごあいさつ、きましたよ。

f:id:honobonousagi:20161109221908j:plain

相方さんのポストがパンパンなので何とかしてってさ。

ぺりおさんの定期ツイートと化しています。

 

わかってるんです、わかってるんですよ!ぺりおさん!!

 

 

相方さん家の前を通るたびに、ポストが

 

「ピコンッピコンッピコンッピコンッ!」

 

ってうるさいので、

近所迷惑だし、そろそろ相方さんのかわをかぶって、ポストの中身を整理してあげようかとは思っていますが、キャラ変えるのって結構手間がかかるのです・・・。

そして、本音を言えば、ぺりおさんの定期ツイートが聞きたいんですっ!

 

 

たいへいたの家へ初訪問

 

たいへいたの家に明かりがついていたのでおじゃましてきました。

f:id:honobonousagi:20161109222022j:plain

素敵なお部屋!レトロ家具が好きなんでしょうか。

 

クマだけに、クマのぬいぐるみが。そしてゴルフバック!やっぱり中身おっさ・・・(失礼)

 

後ろ姿が、某有名なリラックスして、背中にチャックがついているクマ的な何かに似ているし・・・。

 

(゚∀゚)ハッ!!!

なんかいいこと思いついた!今度試してみる♪♪

 

 

グランドピアノがあったので弾いてみました。

f:id:honobonousagi:20161109222110j:plain

(A)ボタン連打で、ですが。

 

流れている音楽にあわせて、Aボタンを押すとコラボ(セッション?)ができます。

 

以前、ケロケロ村に住んでいたスミちゃんの家にもグランドピアノが置いてあって、「けけのエチュード」をよく弾きに通っていました。

 

スミちゃん、いつかまた会えるかな・・・・(ホロリ)

 

 

ジェシカー、ゴメスー、っゴメーン

完全に、しくじりました。

そして、ちょっと凹みました。

ホントすみません。

 

ジェシカの家で話をしていたら頼まれ事をしたんですが、

f:id:honobonousagi:20161109222601j:plain

ゴメスにお届け物をしてほしいというもので、

もちろん、こころよく承ったのですが。

 

 

途中で

大好きなレイニーちゃんを発見!

少しだけ井戸端会議。

 

レイニーちゃんに

「今欲しいものがあるんだけど、お金がちょっと足りなくて。らくだの服を買ってほしい」

と、持ちかけられました。

 

もちろん、二つ返事で買い取りましたヨ!

 

 

その後、

らくだの服ってどんな服だっけ?

って思って、着てみようとしたんだけど・・・

 

 

ジェシカからゴメスへのお届け物・・・

 

開け・・・ちゃった。

( ̄□ ̄;)

 

クリックしちゃったんですよ!!!!!

タッチペンーーーーーー!!!

タッチペンのせいじゃないってわかってるけど

タッチペンがタッチしやすいからなんだーーーーーー!!!!!

 

あわわわわわ(((゜д゜;)))

 

ぅぁやまったー!!!!たーっ!たー。た・・・・。|||orz

 

 

このまま知らんぷりをしようかと数分悩んでウロウロしていましたが、

意を決してゴメスに話しかけました。

 

f:id:honobonousagi:20161109222752j:plain

あ、はい・・・。

 

f:id:honobonousagi:20161109222756j:plain

あっ・・・(気づかれた!)

えっと・・・あの・・・言いにくいのですが、、、

 

f:id:honobonousagi:20161109222802j:plain

は、はい。うっかり。

面目ないです。

 

 

f:id:honobonousagi:20161109222806j:plain

ゴメスぅーーー(ノ_・。)アリガト

 

f:id:honobonousagi:20161109222811j:plain

よ、よろこんで!

 

 

さて、次は依頼主のジェシカに報告。

 

f:id:honobonousagi:20161109222857j:plain

ご、ゴメンナサイ。

(´・ω・`)おこられた・・・面目ないです、スミマセン。

 

f:id:honobonousagi:20161109222902j:plain

ハ、ハイイ!今度から気をつけますっ!

申し訳ありませんでした。

 

その後、

f:id:honobonousagi:20161109223101j:plain

落とし穴にハマってさらに凹む・・・と。orz

 

 

クスリ収集マイブーム終了 

f:id:honobonousagi:20161109223139j:plain

今日は、ハチを捕まえられました!

コツをつかみました。これでもう大丈夫!!

ということで、村民からクスリをもらう収集マイブーム終了です。(早

 

 

つねきちさんからお届け物

 

つねきちさんから昨日注文した「例のアレ」が届きました。

↓例のアレってコレね。

オノとかオノとかオノとかオノとかオノとか! - honobonousagi blog +plus

 

 

早速、美術品としてホンモノなのか

リサちゃんに確認しに行きました!ワクワク。

 

f:id:honobonousagi:20161109223318j:plain

ありゃりゃ。

頭がまるい方がダメなのね(笑)

 

 

くるぶし・・・要らないなら断ろうよ。

 

アールパーカーに居たら、くるぶしがやってきました。

f:id:honobonousagi:20161109223353j:plain

気に入ってくれたんだ?

買取価格の2倍価格でよかったらどうぞ〜。

 

ということで、無事ご購入いただいたのですが。

 

その後、くるぶしの家に遊びに行った時 

f:id:honobonousagi:20161109225359j:plain

要らんのかいっ!!=□○_

 

要らんって言うより、

私の持っているアイテム(何か忘れた)がどうしても欲しかったけど、

交換できるアイテムがなかった、という感じでしょうか。

 

さすがに、短時間すぎるって思ったので、

交換しないことにしました。

f:id:honobonousagi:20161109225408j:plain

・・・必死だった。ごめん。

 

 

本日のオートキャンプ場

本日のパニエルさん

f:id:honobonousagi:20161109225613j:plain

ラジオ体操ですか?

奇遇ですね、私も毎朝やってます。

 

本日の出品物

f:id:honobonousagi:20161109225649j:plain

「いちりんしゃ」と「しゅぢゅ・・・しゅぢゅちゅ・・しゅじゅつだい」。

※しゅぢゅちゅだいって言いたいだけでした。脳内で。スミマセン。

 

しゅじゅつだいは、前からありませんでしたっけ?

 ここって新しい家具が置かれるのかと思ったんだけど、、、もしかして、ハッピーホームアカデミーで見たのかも。

 

本日のキャンピングカー

f:id:honobonousagi:20161109225703j:plain

あ、見たことある!

早々にかぶったー。もう新キャラでてこないのかしら。

 

 

海辺のジョニー

海辺で貝を拾っていたら、

f:id:honobonousagi:20161109230449j:plain

なんか倒れてるーーーーー!!!

久しぶりージョニーーーーーーッ!!!!!!!

 

f:id:honobonousagi:20161109230556j:plain

今日はオランダでした。

 

コレ誰のチューリップ?

おらンだ。

 

・・・。

 

本日は酔っ払いがお送りしております。

 

 

ゴメスと以心伝心

ゴメスに、

目で言っていることを当ててくれって言われたので

f:id:honobonousagi:20161109231948j:plain

「好き」を選んだら

 

f:id:honobonousagi:20161109231954j:plain

えー。

じゃあキライなの!?

筋肉と村長、どっちを選ぶのっっ!!

 

 

ふくこにあせる

ふくこが走ってきたー!

f:id:honobonousagi:20161109233634j:plain

あ、これはもしかして・・・引っ越しフラグ!?

ふくこに引っ越しフラグきちゃったの!?

どうしよう・・・ドキドキ。

 

と思ったら、

「くだものが食べたい」だけでした。

 

この村の特産、ももをあげたら

f:id:honobonousagi:20161109233729j:plain

ほめられた!(違