honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

レイニーちゃんは逃さない

こんにちは。切り株メーカーなケロケロ村の村長です。

先日、たいへいたがケロケロ村にやってきたのですが、そうすると村民の誰かが引っ越していくことになるわけで。。。ここ数日、そんな引っ越しフラグの立ってる村民を探す日々を過ごしております。

 

 

〜目次〜

 

 

レイニーちゃん逃亡防止計画

 

入村して、ウロウロしていると

レイニーちゃんに気づかれました。

f:id:honobonousagi:20161110225141j:plain

あ、もしかして・・・

 

f:id:honobonousagi:20161110225146j:plain

つ、ついに、恐れていたことが・・・

引っ越しフラグがレイニーちゃんに・・・!

 

でもこれで引っ越し防止できるので、ありがたい。

「行かないで!」

f:id:honobonousagi:20161110225205j:plain

レイニーちゃんを無事引き止めることができました。

もうケロケロ村に殿堂入り村民として一生いて欲しい。

 

(ΦωΦ)フフフ・・・

逃 が さ な い 。 

 

 

さて、次は誰に引っ越しフラグがつくのかな・・・心配。

 

本日のオートキャンプ場

本日のパニエルさん

f:id:honobonousagi:20161110225444j:plain

シャカシャカ、マラカスを振っていました。

よく見ると、マラカスの模様はオートキャンプ場のマークなんですね。

 

本日の出品物

f:id:honobonousagi:20161110225450j:plain

ちょうれいだい、結構大きいですね。

ラジオ体操が余裕でできるじゃないですかっ!

 

f:id:honobonousagi:20161110225501j:plain

かいものぶくろ、キッチンに欲しいかも。

 

本日のキャンピングカー 

f:id:honobonousagi:20161110225614j:plain

???

誰だろう???

 

f:id:honobonousagi:20161110225625j:plain

????

見たことある気がするけど・・・誰だっけ???

 

f:id:honobonousagi:20161110225707j:plain

おまわりさんでした。

ケロケロ村のおまわりさんは、ブルドッグのおまわりさんなので、こちらの柴犬のおまわりさんにはあまり馴染みがないんです。失礼しました。

それにしても、ムキムキ感がスゴイ!

 

 

今さらだけど、写真の撮り方講座

ジェシカに会ったら、今更だけど写真の撮り方を教えてもらいました。

f:id:honobonousagi:20161110230024j:plain

あ、なるほど。

今さらだけど、なるほどね。

 

いつもLとRを同時に押してた気がします。

今度からLを先に押しておいて、ココだっ!って思った時にRを押すように意識しようと思います。

 

 

キザノホマレは列車が好き

キザノホマレがこんな豆知識を教えてくれるとは思わなかったよ。

f:id:honobonousagi:20161110230259j:plain

f:id:honobonousagi:20161110230304j:plain

f:id:honobonousagi:20161110230310j:plain

f:id:honobonousagi:20161110230314j:plain

それは知らなかった!

列車を注意深く見たことがなかったので気づかなかったけれど、特急や快速など色んなタイプがあるらしい。

f:id:honobonousagi:20161110230321j:plain

今度よく見てみるね!

ありがとう、キザノホマレ!

 

 

リサイクルは平気?苦手?

 

ゴメスの家を訪問した際、

f:id:honobonousagi:20161110230437j:plain

オーラで判断しているの?

ピンクタータンのふくLが欲しいと言われたので、交換したのですが、

実はコレ・・・先程キザノホマレにもらったものなんですよね。

ま、言わなきゃわかんないから、いいんだけど。

 

先程のキザノホマレ。

f:id:honobonousagi:20161110230150j:plain

f:id:honobonousagi:20161110230154j:plain

キザノホマレの使用済みの服・・・。

 

表現の仕方って大事ですね!

こう言われて、欲しい!って思うのか、うわぁって思うのかは人それぞれ。

私は歯がニガニガします、ニガニガ。

 

f:id:honobonousagi:20161110231451j:plain

たいへいたは、リサイクル品は得意じゃなさそうです。

 

 

たいへいたの(ㆁωㆁ*)が好き

 

たいへいたの家に行った際、コオロギが欲しいとの要望をいただきました。

f:id:honobonousagi:20161110230614j:plain

その顔をされたら、コオロギを捕りに行かざるを得ないですよ!

大丈夫!コオロギならたくさんいるから どれか捕まえられる!!

 

f:id:honobonousagi:20161110230804j:plain

捕まえました。

すずむしかと思って捕まえたんだけど、コオロギでした。

すずむしとコオロギの見分けってむずかしいね。

 

f:id:honobonousagi:20161110230950j:plain

たいへいたのために、わざわざ捕まえたんだよー!もっと褒めて褒めて♪

たいへいたの丸目がたまらなく好きすぎる!

 

 

ふくこの家がカオス

ふくこの家におじゃましてみてビックリ。

f:id:honobonousagi:20161110233320j:plain

グリーンだ!

そして、なんかカオス。

 

f:id:honobonousagi:20161110233333j:plain

初期のふくこの家は、和風でとても素敵だったのですが、いつのまにやらカオスになっていました。

まぁ犯人はほぼ間違いなく私ですが。

 

要らないものを押し付けた私が悪かったんです。反省しました、今。

これからはもうちょっと和風なものを貢ぐようにします。

 

と思ってたら、こんなところに例のアレが。

f:id:honobonousagi:20161110233419j:plain

ニセモノの彫刻を、手紙につけてふくこに送りつけたんだけど、飾ってくれてた。

もしかして気に入ってくれたのかも。(笑)

 

 

ジョニーからのプレゼント

 

ジョニーからプレゼントをいただきました。

f:id:honobonousagi:20161110225021j:plain

オランダの風車。

この風車誰の?

 

「おらンだ。」