honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

レイニーちゃんが可愛すぎて、ついつい貢いでしまいます

こんにちは。レイニーちゃん大好きなケロケロ村の村長です。

村名からご推察いただけるかもしれませんが、カエルが好きです。カエルキャラの中でも一番好きなキャラが、レイニー。レイニーちゃんが可愛すぎる!そして、今日は夕方に入村できたので明るい写真が多い!嬉しい!!

 

〜目次〜

レイニーちゃんにメロメロです

 

入村して一番最初にすることって何ですか。

私の場合、まずはポストを確認しています。

 

昨日、デパートで注文しておいた青い水玉の服が届いていたのですが、

f:id:honobonousagi:20161111161936j:plain

あ、ヤバ・・・

 

f:id:honobonousagi:20161111161942j:plain

持ってるんだけど・・・。

 

でもこれ・・・たいへいたに着てもらおうと思ってデパートでわざわざ注文して取り寄せた服なんだけど・・・、レイニーちゃんに頼まれたらなー。しょうがないなー。

 

ということで、

f:id:honobonousagi:20161111162004j:plain

あげました。

レイニーちゃんが喜んでくれた!よかった!!

デパートでまた注文しておこうかな、青い水玉の服。

 

 

ミラコに引っ越しフラグが

 

キザノホマレの家に行くと、

f:id:honobonousagi:20161111162236j:plain

おっと!

レイニーちゃんの次はミラコに引っ越しフラグが移ってしまった・・・。

 

f:id:honobonousagi:20161111162240j:plain

いくいく!

カノジョには、まだ写真をもらっていないので、まだ引っ越されると困る!

 

ミラコを発見したけど、

引っ越しの事を聞くのもタイミングというものがあるんだよね。

なかなか言ってくれそうにない・・・。

f:id:honobonousagi:20161111165855j:plain

あ!引っ越しの準備してる?

引っ越しするんだーって言ってよ!!全力で止めるからっ!!

 

 

その夜、

f:id:honobonousagi:20161111231705j:plain

あ!キタ!やっとキタ!!

 

f:id:honobonousagi:20161111231709j:plain

え、夏から思ってたの?

 

f:id:honobonousagi:20161111231713j:plain

f:id:honobonousagi:20161111231716j:plain

「行かないでっ!」

 

f:id:honobonousagi:20161111231723j:plain

f:id:honobonousagi:20161111231726j:plain

まぁ、そんなに親密度高くないからね。

 

f:id:honobonousagi:20161111231730j:plain

f:id:honobonousagi:20161111231733j:plain

もっと仲良くできるように私も努力するよ!

残ってくれてありがとう。

 

 

たいへいたと、さかな

たいへいたにブラックバスを釣ってきて欲しいと言われたので釣って持っていきました。ブラックバスはすぐ釣れるから嬉しい!

 

f:id:honobonousagi:20161111165345j:plain

f:id:honobonousagi:20161111165349j:plain

「いただくよ!」って言ったから、食べるのかと思ったら普通に見えないポケットにしまってました。食べる音が聞こえた気がしたけど、完全に脳内再生の空耳ですね。

 

たいへいたと魚ってしっくりきます。やっぱりクマだから、かな。

 

釣り関連の話。

ふるさとチケットのサポートで釣り関連があったのですが

 

f:id:honobonousagi:20161111165458j:plain

 

シャンハイガニ釣れないよー(´;ω;`)

釣りに熱中する時間が欲しいよー(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 

ウワサのぺりお

 

レイニーちゃんと話していたら、

f:id:honobonousagi:20161111162012j:plain

f:id:honobonousagi:20161111162018j:plain

ぺりおは尊敬されているらしい。

 

f:id:honobonousagi:20161111165823j:plain

f:id:honobonousagi:20161111165828j:plain

くるぶしも、ぺりおに一目置いてるらしい。

 

そして、本人発見。 

f:id:honobonousagi:20161111170154j:plain

おしごと、お疲れ様です!

 

f:id:honobonousagi:20161111170200j:plain

オンモードだとしっかり仕事しているのに、

オフモードだとぐふふとか言っちゃう方なんですよね。

オン・オフモードがはっきりしている方です。

 

f:id:honobonousagi:20161111170215j:plain

f:id:honobonousagi:20161111170221j:plain

どんまい、ぺりお!

 

 

くるぶしがやってきた

本日の高額買取品、

f:id:honobonousagi:20161111165158j:plain

「家具」きたー!待ってました!!

これで整理できる♪♪

 

ということで、

家でタンスと隠し倉庫内の家具を整理していたら 

f:id:honobonousagi:20161111233629j:plain

くるぶしから呼び出し。

「ちょっと出てこいよー!」なんて、呼び出し方がコワイんですけど。

 

f:id:honobonousagi:20161111233650j:plain

出てこいよーと言いながらも、勝手に入ってくる くるぶし。

 

ごちゃごちゃしているけど、

どうぞ、ゆっくりしていってくださいな。

 

f:id:honobonousagi:20161111233705j:plain

f:id:honobonousagi:20161111233709j:plain

・・・。(図星)

もちろん後者デス!

 

 

本日のオートキャンプ場

本日のパニエルさん

パニエルさんと少し交流したいなと思っていろいろ話しかけてみました。

 

やあ、パニー!

f:id:honobonousagi:20161112000629j:plain

f:id:honobonousagi:20161112000633j:plain

なんか意味深な話を聞くことができました。

カットリーヌさんとパニエルさんの関係ってどんな関係なんだろう。

そういえば、任天堂ダイレクトでもちらっと話が出ていましたね。

 

www.nintendo.co.jp

 

Directはゲームを遊ぶ前に見ると期待でワクワク楽しめたし、実際にゲームで遊んだ後でも「なるほど、そうだったんだ!」とさらに楽しむことができて、すごく良く出来てるなと思います。そして、私は、3回目を見る。

 

 

本日の出品物

f:id:honobonousagi:20161112000514j:plain

とうもろこし!

 

ああ・・・イメージできる・・・。

青い空、白い雲、そして、天高く伸びるとうもろこし。

夏に、部屋の中を畑にする時に欲しいかな。

 

f:id:honobonousagi:20161112000532j:plain

ウォータービュー!

そんなカッコイイ名前だったんだ。

 

 

本日のキャンピングカー

前に見たことがあるキャンピングカーだなと思ったら

f:id:honobonousagi:20161112000550j:plain

カメヤマさんでした。

 

 

おまけ

レイニーちゃんがお金に困っているらしい。

 

f:id:honobonousagi:20161112003606j:plain

くまのナミちゃんを定価の1600ベルで売ってくれるそうです。

定価ですか。

 

いえいえ、もちろん買いますよ!

レイニーちゃんのためなら、

たとえ定価の10倍であっても、か、買いますよっ!!