honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

カツラなのか地毛なのか、デリケートな話題には気をつけて

こんにちは!PPAPな頭がちょっとだけお気に入りな、ケロケロ村の村長です!

 

髪型を変えてイメチェンした人を見ると、イジりたくなりますよね。素敵だねって言ってあげると基本的に喜んでくれるので、こちらも一緒に嬉しくなるし。

しかし、デリケートな話題になる事もあるので、時と場所と場合と言葉はよく考えたほうが良さそうです。

 

今日はそんなイメチェンの話と引越しの話題で、微妙に変化が訪れつつあるケロケロ村の様子をお送りいたします♪

 

〜目次〜

 

髪型を変えた時にほめられるのはこそばゆい

先日、久しぶりにカットリーヌさんのお店でヘアスタイルを変えました。

髪型を少しと髪色をピンク色からオレンジ色に。

 

いつもカツラをかぶっているため、本人もどんな髪型だったのかを忘れているんですけどね(笑)

 

最近はペンパイナッポーアッポーペン風で楽しんでおります。

 

ヘアスタイルを変えたからなのか、アフロをかぶるようになったからなのか、どっちがキッカケかは不明ですが、いろんな村民からイジられました。(笑)

 

まずは、たいへいた から。

f:id:honobonousagi:20161120001453j:plain

f:id:honobonousagi:20161120001457j:plain

天然じゃないです。養殖です。

あ、ウソ。カツラです。

 

f:id:honobonousagi:20161120002624j:plain

ジェシカまで!

 

f:id:honobonousagi:20161120002627j:plain

ホンモノだと思った?モノホンだと思った??

 

しかも、ウィッグって呼び方がなんだかカッコイイ。

最近は「カツラ」って言わないんですかね。

 

f:id:honobonousagi:20161120003805j:plain

(´∀`*)うふふ。

ふくこらしい控えめさ。

 

f:id:honobonousagi:20161120003256j:plain

f:id:honobonousagi:20161120003259j:plain

デジャぶッ!

たいへいたとゴメスの性格一緒ですからね。ついでに言えばくるぶしも一緒の性格。

 

最初にほめておいて、後で地毛かどうかを確認するのはやめてもらっていいですか(´;ω;`)。

 

 

ペリーヌの引っ越しまであと8日になりました

引っ越しをする日が11月27日に決定したペリーヌ。

f:id:honobonousagi:20161120001747j:plain

それまでに少しで交流しておきたいなと思ってお宅を訪問。

 

f:id:honobonousagi:20161120001806j:plain

なんか こっちもしんみりしちゃう。

本当は行かないでって言いたい。

 

f:id:honobonousagi:20161120001928j:plain

いつでも自然体でいられる人って魅力的ですよね。

 

f:id:honobonousagi:20161120001946j:plain

ペリーヌはハニワ好きなの?ピンクのハニワはペリーヌらしいね。

 

f:id:honobonousagi:20161120001949j:plain

さすが、みんなのアイドル!ペリーヌ!!

 

 

ペリーヌの引越しに関するウワサ

そういえば、変なウワサを耳にしました。  

f:id:honobonousagi:20161120002910j:plain

f:id:honobonousagi:20161120002915j:plain

ミラコにも引越しの理由を伝えていないのかな。

わたしには、一身上の都合でってうやむやにされたから、こっちから聞けないし。

 

 f:id:honobonousagi:20161120003204j:plain

え、なやんでるの?

 

f:id:honobonousagi:20161120003422j:plain

f:id:honobonousagi:20161120003425j:plain

いいの。

誰かが出ていかない事には次に進めない。

それがどうぶつの森の宿命なんだから。。。

心を鬼にしているんだから、そんな迷わせること言わないで(´;ω;`)

 

f:id:honobonousagi:20161120003650j:plain

ジェシカまで。

ペリーヌ、本当は引き留めて欲しかったのかな。

 

 

 キザノホマレの豆知識はヲタ芸まで網羅

f:id:honobonousagi:20161120003407j:plain

ジャパニメーションって何?日本のアニメのこと??

最近のアニソンはカッコイイ曲が本当に多いですよね。

 

f:id:honobonousagi:20161120003411j:plain

f:id:honobonousagi:20161120003414j:plain

オタ芸ではなく「ヲタ芸」と書くのが正解だと思っていたので違う意味でビックリしました。

 

 

ふくこは水玉の服が恥ずかしいらしい

ケロケロ村で青い水玉の服を流行らせようと村長が裏で密かに頑張っています。

f:id:honobonousagi:20161120003828j:plain

f:id:honobonousagi:20161120003831j:plain

ふくこはちょっと恥ずかしいらしいね。

大丈夫よ!みんな着てるから!!

 

ケロケロ村では、村長が村民に青い水玉の服を手紙のプレゼントとして送りつけて、みんなで青い水玉服を着ようキャンペーン中。

 ケロケロ村のみんなが着てくれる日を楽しみです。ふふふ。

 

 

つり大会があったことを忘れていました

久しぶりのイベントだったのに、すっかり忘れていました。

f:id:honobonousagi:20161120002106j:plain

うおまささん、お久しぶりです!

今日、つり大会だったらしいですね。

 

f:id:honobonousagi:20161120002109j:plain

あ、はい。存じております。

 

f:id:honobonousagi:20161120002113j:plain

あ、はい。善処します。(´;ω;`)

 

つり大会にすぐ参加できるよう魚を数匹ほどタンスに入れているのですが、いつになったら活用できるのやら。

タンスの中に入れて1年は経っているはずだから・・・干からびているかもしれませんが(笑)

 

 

 くるぶしに手紙を出す時は要注意!

くるぶしにいきなり呼び止められたので何かと思えば、

f:id:honobonousagi:20161120002012j:plain

まぁ、そう言われたら、読みたいのかもしれない。

 

で、手紙を見せてくれたわけですが、内容はかなり昔に相方さんがくるぶしに書いた手紙でした。

リアル本人に報告したら、そんなの書いたっけともう記憶なし。

たぶん3年くらいは経っていそうです(笑)

f:id:honobonousagi:20161120002034j:plain

いつまで持ってるの!?くるぶし。

 

くるぶしに手紙を出す時は、たとえどんなに未来でも見せびらかされて恥ずかしくない内容で送ろうと誓ったのでした。

 

 

うちの相方さんはなんてヒドイ人なの!?

先日から相方さんの家のポストが大暴れしていたのですが、やっと手紙を整理しに本人が久々のログイン(入村)。

 

なぜか、相方さんの手紙のプレゼントに「おいしいオレンジ」がつけられていました。

実はケロケロ村にはおいしいモモしか存在していません。

 

そのまま「おいしいオレンジ」を食べようとしていたので慌てて止めて、わたしの家の前に置いて欲しいと頼んだのですが、

f:id:honobonousagi:20161120003104j:plain

ヽ(`Д´#)ノ<高っ!!!

 

えーと、いち、じゅう、ひゃく・・・じゅうま・・・

つまり、99万9999ベル

 

もう、非道すぎませんか!?(´;ω;`)

オコですよ!オコ!!

 

絶対買ってあげないんだからっ!!!プンプン

今度、相方さんで勝手にログインして回収してやるんだからっ!!!