honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

旅行に行くときは3DSを持っていこう。すれちがい通信を楽しもう!

こんにちは!旅行に3DSを持って行き忘れてちょっぴり残念なケロケロ村の村長です!

 

3日ほど東京に出かけていましたが、3DSを持っていき忘れるという失態。せっかくの知らない土地での、すれ違い通信のチャンスを逃してしまい、ちょっぴり残念な気分です。

 

最近は、ケントくんに話しかけることやハッピーホーム展示場に向かうこともほぼありませんでした。しかし!amibo+へのアップデートで新しい家具が増えたことで、これをキッカケにすれ違いを再開した方もいらっしゃるはず!

 

※すれ違った方の家の中の写真をこちらにアップすることはしませんので、関西圏の方は安心してケロケロ村とすれ違いいただけますと幸いです!今後ともよろしくお願いいたします♪(>ω<)

 

さてさて、ここからはタイトルに関係なく、ゆる〜い時が流れるケロケロ村の様子をお届けいたします。(笑)

 

 

〜目次〜

 

 

ペリーヌ家のインテリアチェックしてみる

11月27日に引っ越し予定のペリーヌ。寂しくなりますね。

今日はペリーヌ家のインテリアをチェックしておこうと思います。

f:id:honobonousagi:20161126000425j:plain

2016年11月26日時点のペリーヌのお部屋はこんな感じ。

 

2014年3月27日に引っ越してきたペリーヌ。

引越してきて数日経った2014年4月1日はこんなお部屋でした。

 

↓(参考)2014年4月1日の写真

f:id:honobonousagi:20140401205243j:plain

2年半前と、そんなに変わってないですね。

交流も少なかったというのもあるかと思いますが。

 

ケロケロ村での思い出、忘れないでね(>ω<)

今までありがとう、ペリーヌ。

 

 

本日のパニーセレクトは和食!

オートキャンプ場に置かれているパニーさんセレクト品。

f:id:honobonousagi:20161126000737j:plain

わだる?ああ、味噌とか漬物とかつける樽ですね!?

 

f:id:honobonousagi:20161126000745j:plain

こめだわらって重いですよね。どうやって持って帰ろう・・・

 

本日のメニューは、お米とお味噌で和定食!健康的です。

 

 

お手紙は見せびらかすものじゃないと思うんだけど

またしても、くるぶし!

f:id:honobonousagi:20161126000925j:plain

前回に引き続き、くるぶしが相方さんのお手紙を見せてくれました。

お手紙は、他人に見せびらかすものじゃないと思うんだけど。

 

f:id:honobonousagi:20161126001113j:plain

ま、本人に見せるのもどうかと思うんだけど(笑)

なんか恥ずかしくないですか?自分の書いた手紙を見るのって。

 

しかも、この手紙にはなんて書いていると思います?

 

「だ い す き !」

 

この一言だけ。

 

うあーーー恥ずかしすぎる!!!(*ノω・*)

そして、レイニーちゃんが好きすぎるーーーー!!!

 

 

キザノホマレが時々つけ麺イケメンの人に見える

キザノホマレと話していると、ラーメンつけ麺僕イケメンの狩野さんに見えてきます。

f:id:honobonousagi:20161126001142j:plain

f:id:honobonousagi:20161126001212j:plain

サングラスかけてるんですけど。

こういうセリフをサラッと言えるところがキザノホマレの素敵な特技です。

何を言ってるのと一見寒い空気を出しているようですが、誰でも内心ではほめられてイヤだとは思わないもの。

人間関係にも良い効果をもたらしています。

 

f:id:honobonousagi:20161126001220j:plain

f:id:honobonousagi:20161126001225j:plain

ほら、ここらへんが狩野さんのイメージ。(笑)

狩野さんの素直なところがとても好きです。

 

 

最近のたいへいたはインテリアがマイブーム

たいへいたの家に行ってみると、家具がほしいと言われました。 

f:id:honobonousagi:20161126001616j:plain

デパートで買ってみたの。こうふくの木。

 

f:id:honobonousagi:20161126001619j:plain

f:id:honobonousagi:20161126001631j:plain

その場で飾ってくれました!

プレゼントをしたものを目の前で開けてもらったり、飾ってもらえると嬉しくなりますよね(>ω<)

しかも、イイ感じ。

 

f:id:honobonousagi:20161126001635j:plain

あ、こうふくの木を置く前に置いていた服ですね。

 

f:id:honobonousagi:20161126001638j:plain

ホカホカ・・・。ホカホカなの?

着ていたのならまだわかるけど、ホカホカなの???(笑)

 

あおい水玉の服が手元に戻ってきたので、まだ水玉服を着ていない誰かに手紙につけて送ろうと思います(>ω<)

 

 

名探偵というより家政婦かもしれません

f:id:honobonousagi:20161126001718j:plain

めいたんていの服を着ているので、めいたんていみたいと褒められました!

名探偵ではなく、迷探偵かもしれません。(笑)

 

どちらかというと、家政婦が見た!の方が似合ってそうですが(>ω<)

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

〜余談〜

はてなブログの機能を使ったAmazon商品紹介を始めました。

 

はてなブログってすごいね!

こんな商品あったんだと見つけるのが楽しい。

ペリーヌが、昔のシリーズどうぶつの森+からいたキャラだったんだと初めて知りました。

 

  •  
森をつくろう! ペリーヌ FC17

森をつくろう! ペリーヌ FC17