honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

ペリーヌ、さようなら。今までありがとう!

 こんにちは。ちょっぴり意気消沈中の、ケロケロ村の村長です。

 

理由はもちろんペリーヌとのお別れの日がやってきてしまったから。

ペリーヌへの愛をこめて、ユニークな村民たちにも愛をこめて、いつもより多めにお送りいたします!

思い出をありがとうね、ペリーヌ!

 

 

〜目次〜

 

 

ペリーヌにお別れのごあいさつを

ついにやってきてしまいました。

11月27日は、ペリーヌの引越し日。

f:id:honobonousagi:20161127231325j:plain

我が家のお隣さんだった、ペリーヌ家。

ごあいさつにお邪魔すると

f:id:honobonousagi:20161127231341j:plain

荷造りが終わっていました(´;ω;`)

 

f:id:honobonousagi:20161127231346j:plain

あああありがとう!

待っててくれてありがとう(`;ω;´)

 

f:id:honobonousagi:20161127231351j:plain

ううん、こちらこそ。

 

f:id:honobonousagi:20161127231355j:plain

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ぺ、ペリーヌ・・・

 

f:id:honobonousagi:20161127231401j:plain

最後のお別れの言葉がジーンと胸に響きました。

もう泣いちゃうよ。。。

今までありがとう、ペリーヌ。

 

f:id:honobonousagi:20161127231413j:plain

ふふふ。わかる気がする。

悲しいけれど、最後は笑ってお別れができてよかった。

 

 

ペリーヌとのお別れはキレイだったけど、ウワサで不安になる

ペリーヌとはキレイなお別れが出来たのですが、他の村民からの話を聞いて不安になりました。

 

f:id:honobonousagi:20161127231736j:plain

うん、さっきお別れのあいさつをしてきたところなの。

 

f:id:honobonousagi:20161127231740j:plain

え、今なんて・・・・

 

 「行くアテはないのに」って

 

(゚д゚)はあ?!

 

ちょ、ちょちょちょちょちょ・・・

ど う い う こ と で す か !?

 

( ゚д゚)・・・。

 

ポカーンですよ、ポカーン。

 

ジェシカにも聞いてみました。

f:id:honobonousagi:20161127231913j:plain

あらまっ!

 

f:id:honobonousagi:20161127231916j:plain

シカー!どころじゃないよ!!!

大丈夫かな・・・ペリーヌ。

 

ふたたび、ペリーヌに事情を聞こうと訪ねました。

f:id:honobonousagi:20161128000335j:plain

f:id:honobonousagi:20161128000337j:plain

事情とか話してくれそうにないし。

こんなごまかし方、、、そんなのないよーっ!

 

きっと、みんなのアイドルペリーヌのことだから、大丈夫だとは思うけど。

いつかまたどこかで会える日を楽しみにしています。

 

(・_・;)。○(もやもやする、なんかモヤモヤするよ

 

 

レイニーちゃんの家がひどい色

原因はもちろん、村長であるわたしなのですが、

f:id:honobonousagi:20161127231749j:plain

 

f:id:honobonousagi:20161127231713j:plain

カラフルじゃないでしょ!(笑)完全に緑一色なんですけど!!!

りんごのテレビもカラフルとは言えないでしょ!(笑)

 

レイニーちゃん、ゴメンね。

わたしが緑グッズをプレゼントしまくったから・・・

 

 

くるぶし自ら、ケロケロ村の流行に乗る

くるぶしが声をかけてきたと思ったら

f:id:honobonousagi:20161127232027j:plain

f:id:honobonousagi:20161127232030j:plain

そ、そうなんだ?

手紙につけてプレゼントをした気がするんだけど、まぁいいか。

 

はいどうぞ。

f:id:honobonousagi:20161127232049j:plain

早速着てもらえました!やったー!!

これで、ケロケロ村に青い水玉の服が流行りつつありますよ!

 

 

ふくことゴメスがケンカしたらしい

ふくこに、ゴメスにプレゼントを渡して欲しいと頼まれました。

f:id:honobonousagi:20161127232159j:plain

照れながら頼まれると、そりゃ断れないですよ(*ノω・*)

 

f:id:honobonousagi:20161127232203j:plain

あらあら。

 

f:id:honobonousagi:20161127232214j:plain

いや、今日中じゃないと忘れるのでひとっ走り行ってきます。

 

f:id:honobonousagi:20161127232340j:plain

あ、機嫌悪そう。

 

f:id:honobonousagi:20161127232347j:plain

f:id:honobonousagi:20161127232350j:plain

それほど気に入ってる感じはしないけど、ふくこの気持ちは伝わったかな?

 

f:id:honobonousagi:20161127232355j:plain

あ、よかった。仲直りしそう。

 

ケンカ両成敗って言葉があるようにお互いが素直にあやまるということは大切。

2人だとお互いが素直になりにくいのなら、間に仲人を入れるって良いシステムですよね。

 

f:id:honobonousagi:20161127232359j:plain

いえいえ、こちらこそ。

村の平和を守るのが、村長の勤めですから。

 

それにしても、ゴメスの服。

f:id:honobonousagi:20161127232404j:plain

夜に見ると白いフンドシにしか見えないですね。

 

さてさて、ふくこに結果報告を。

f:id:honobonousagi:20161127232542j:plain

いえいえ。ふくこが素直にあやまった結果なんだから。

お手伝いできて何よりです。

 

 

村長は意外とパワフルなんだから

オノを持ってウロウロしていたら、

f:id:honobonousagi:20161127232436j:plain

ひ、ひどい!

わたしのことを何だと思ってるの!キー!!

オノくらい扱えるんだからっ!!

た、たまに壊すけど・・・。(ふつうのオノの場合)

 

f:id:honobonousagi:20161127232439j:plain

あ、ありがとう。

ただ、その気を付けろは村長が怪我をしないか心配してくれているのか、周囲の大事なものを壊さないかの心配をしてくれているのか。

 

相方さんにも包丁とかカッターを持つとよく言われるので、なんかリアルとデジャブってる・・・。

 

 

本日のオートキャンプ場のメニュー

f:id:honobonousagi:20161127232743j:plain

マンガにく!

これって、あれですよね?モンスタハンター。

あれ?ちょっと違う???

 

そういえば、モンハンのamiboでキャンピングカーを呼び出せるようになったんでしたっけ?くるくる焼くお肉のインテリアやアイルーは一度でいいから見てみたい

 

 

amiibo ナビルー モンスターハンター ストーリーズ
 

 

 

やがては むくわれる時がくる

落ちました。

f:id:honobonousagi:20161127232826j:plain

知ってて落ちるのと、知らずに落ちるのとではビックリ度が違います。

今回はめっちゃビックリで、ちょっと凹みました。

そして丸い頭がオブジェのよう。

 

その後デパートに言っておみくじ。

f:id:honobonousagi:20161127233014j:plain

あ、あれ。

 

f:id:honobonousagi:20161127233110j:plain

き た !

これで、もう一個のミニゲームができるようになりました♪

 

 

キザノホマレのキザさに磨きがかかる

村長の愛称を考えてくれました。

f:id:honobonousagi:20161128000113j:plain

セニョリータ!

なんかの歌で聴いたなと思ったら、ヤマピーさんの曲ですね。

 

f:id:honobonousagi:20161128000119j:plain

あいよー!

 

 

たいへいたのテーマソング

たいへいた家で雑談していると

f:id:honobonousagi:20161128000202j:plain

f:id:honobonousagi:20161128000205j:plain

どんな曲かお届けすることはできませんが、けけせんせいは私も好きな曲!

たいへいたのイメージにぴったりです!

 

 

そろそろボロ家をなんとかしたい

我が家の外見は、ボロボロなんです。

f:id:honobonousagi:20161128000242j:plain

内装は豪華(物がいっぱい?)なんですけどね。

 

雪が振っても似合うような外装にしていこうと思っています。クリスマスも近いし!

f:id:honobonousagi:20161127234005j:plain

ドアはしっかりめ。

 

f:id:honobonousagi:20161127233948j:plain

雪といえば、やっぱり赤レンガが似合うかな。

 

クリスマスまでには全体を変えたいけど、間に合うかなぁ。たぬきちさんっいい商品の仕入れをお願いしますよー!

 

 

ニセモノを流通させて良心がちょっぴりイタイ

アイリスに家具がほしいんだけどと言われたので探してみました。

が、なんかちょうどよい物がなかったんですよね。

 

我が家の中でなにかないかなと探したら

f:id:honobonousagi:20161128000528j:plain

あった!(笑)

半目の土偶!

 

お気に入りなんだけど、2個あるからまぁいいかな。

 

f:id:honobonousagi:20161128000626j:plain

(にせものなんですけどね)

 

f:id:honobonousagi:20161128000638j:plain

あ、ありがとう。(良心チクチク)

 

 

今日は長々とお送りしました。

ご覧いただきありがとうございました。