honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

雪が降ってもまだ積もりませんが、パニーがオシャレさんに!

こんにちは!こたつに入る時はミカン派な、ケロケロ村の村長です!

 

もうすぐ12月ですよ、12月!早いものです。

雪がいつ積もるのか、雪だるまがいつから作れるようになるのか、ワクワク楽しみですね♪

 

〜目次〜

 

初雪、降る

雪が降る季節になりました。ちょっと早い?

f:id:honobonousagi:20161129233511j:plain

12月から降るのかと思っていたのでなんか嬉しい。先日、家の壁をレンガ風にしたのですが、雪が似合います。よかった。

 

f:id:honobonousagi:20161129234250j:plain

ケンタくんがカッパ着ているのはよく見かけますが、 

f:id:honobonousagi:20161130001812j:plain

パニエルさんのカッパ姿は初めて。おしゃれなパニー!

f:id:honobonousagi:20161130001830j:plain

オートキャンプ場の道具にも、テントが張られていました。

さすが、パニー!!仕事早いですね。

 

広場の木も

f:id:honobonousagi:20161130001945j:plain

すっかり冬仕様ですね。

 

f:id:honobonousagi:20161130000106j:plain

村長は雪がほぼ積もらない南国出身なので雪が降るだけでテンションが高くなります!

 

 

ジェシカは正直なんだけど・・・

アイリスと話していると

f:id:honobonousagi:20161129233557j:plain

f:id:honobonousagi:20161129233600j:plain

あーあ。

ジェシカの正直なところは良いんだけど、もう少しオブラードに包んだ言い方はなかったのかな。ビンボーそうはかわいそうでしょ。

とりあえず、手持ちのアイテムをプレゼントしました。

 

 

レイニーパイセンのパシリ

f:id:honobonousagi:20161129233644j:plain

あ、なになに?どうしたの?なんかあったの??

 

f:id:honobonousagi:20161129233648j:plain

え!いきなり何!?

 

f:id:honobonousagi:20161129233651j:plain

(゚д゚)!

わざわざ探しておいて、そう来ましたか・・・。

今日はパイセン風ですか。焼きそばパン買ってこいよ、みたいな。

 

f:id:honobonousagi:20161129234012j:plain

そして、また落とし穴に落ちる(´;ω;`)

 

f:id:honobonousagi:20161129234045j:plain

落とし穴に落ちてまで苦労して採ってきたオレンジ。満足していただいてよかったです。

 

 

身の丈考えず買い物するから金欠病

f:id:honobonousagi:20161129234503j:plain

おおー。これがウワサの玉座ですね!

 

f:id:honobonousagi:20161129234507j:plain

た、高っ!80万ベルですかー。

 

f:id:honobonousagi:20161129234517j:plain

ちょっとATM行ってきます!

 

f:id:honobonousagi:20161129235003j:plain

f:id:honobonousagi:20161129235005j:plain

購入しました。(´・ω・`)

 

他にも、グレース家具を買ったので、現在のATMの残高。

f:id:honobonousagi:20161130001624j:plain

さすがに(´;ω;`)少なくなっちゃった。

 しばらく南の島に通うことにします。

 

 

髪型の話がまだ続く 

ふくことのお話。 

f:id:honobonousagi:20161130002133j:plain

うーん。ちょっと短めがいいのかな。

 

f:id:honobonousagi:20161130002145j:plain 

f:id:honobonousagi:20161130002149j:plain

あー・・・一時期流行りましたね、前髪リーゼント。

 

でも実は、リーゼントって後ろ髪の事を指すらしく、前髪はポンパドールって言うようですよ。

 

リーゼント - Wikipedia

ウィキペディアより

 

へー!(゚д゚)!知らなかった!!

 

でも、日本でリーゼントと言うとやっぱり前髪の部分の認識があります。もうツッパリヘアーと呼んでおけばよいかな。

 

ミラクルリーゼント 黒

ミラクルリーゼント 黒

 

 

リーゼントで検索したらこんなのもでました。こっちも面白い(笑)

ヤンキーパンチカツラ

ヤンキーパンチカツラ

 

 

それでは、オチが付いたところで、ごきげんよう!

ご覧いただきありがとうございました。