honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

早朝のポケットキャンプ場はさわやかで快適!どうぶつたちの朝ごはんが美味しそう

みなさん、おはようございます!

通信エラーもなくて快適にキャンプ場の澄んだ空気を楽しんでいるケロケロ村の村長です!

 

早朝のポケットキャンプ場は良いですね。

通信エラーが少なくて快適・・・なのですが、さすがに朝の時間には限りがあります。

 

ちょっとだけ、ちょっとだけだってば!!あと5分!!!

 

さてさて、そんな本日のメニューはこちら。

~目次~

 

 

クールなペンギン、ボルトとの新しい出会い

早朝、わさわさの森に出かけたら、ペンギンキャラなメンズに遭遇。

 

f:id:honobonousagi:20171123145751j:plain

ハンゴウで炊く朝ごはん、美味しそうですね(*´﹃`*)じゅるり・・・

 

ボルトに手持ちのおさかなをあげると、

f:id:honobonousagi:20171123145748j:plain

くんせいにしてもらいました。

やったー!これはかなり豪華で美味しい朝ごはんですね!!

 

朝ごはんをごちそうしていただいた後には、ちょっと運動。 

f:id:honobonousagi:20171123145745j:plain

シャカシャカシャカシャカ、シャララララー♪

 

 

こんどはシカのペーターに遭遇

ポッカリ島に行くと、見知らぬキャラを発見。

f:id:honobonousagi:20171123145738j:plain

ペーターさんですね、よろしくお願いします。

えーと、シカ系だけど・・・インパラっぽい??服がステキです。

 

 

キャンプ場6人目はエレファンを誘ってみました

昨晩、初めてお会いしたエレファン。

さっそくキャンプ場にお誘いしてみました。

f:id:honobonousagi:20171123145735j:plain

喜んでくれているみたい。

それにしてもさすがゾウキャラ。大きい・・・。

 

 

ゴロゴロ鉱山には友だちがいないと行けないのか

昨晩、行っていなかったゴロゴロ鉱山に行ってみようとしたら、

f:id:honobonousagi:20171123145837j:plain

条件がいるらしい。

フレンド5人とリーフチケット20枚が必要なのね。

 

まずは友だちを増やさないといけないもよう。

むむむむむ。

 

 

こもれび広場での買い物が楽しい

こもれび広場をのぞいてみたら、販売されているアイテムが変わっていました。

f:id:honobonousagi:20171123145834j:plain

小さなメガネと星のかみかざりをゲット!

うーん、メガネが小さい・・・。

もっと大きいのでないとしっくりきませんね。

 

心なしか、しずちゃんも呆れ顔な気がするよ・・・。

 

まめつぶ商店の商品も入れ替わっていました。

f:id:honobonousagi:20171123145829j:plain

ポリタンク・・・。

キャンプ場にポリタンクって危なくないかな。

タイヤを積み上げておいておくのもちょっと危険な気がする。山火事とか。

 

そんな危険いっぱいなキャンプ場を作るのも楽しいかもしれない。

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ついに!満を持してレイニーちゃんが登場!!

新しいどうぶつがレジャースポットにあそびに来るようになりました!

しかも、

f:id:honobonousagi:20171123145826j:plain

レイニーちゃん!!

( ;∀;)待ってた、待ってたよ!!

 

 

ここでエリック・クランプトンの「いとしのレイニー」が脳内再生されたのは言うまでもない・・・。

 

 

注意:正しくはいとしのレイラです。

いとしのレイラ

いとしのレイラ