honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

キャンパーレベル10になったよ!キャンプ場は今日もにぎやかに夜も更けていく。

こんばんみ

時間を決めてキャンプ場に行こうと思いながらもついつい長く居座ってしまうキャンプ大好きケロケロ村の村長です! 

ポケ森が面白くないとか飽きたとかで脱落者も続出しているみたいですが、そんなの関係なくマイペースにキャンプ生活満喫中!!

 

本日のラインナップはこちらです。

~目次~

 

 

朝一番にこもれび広場に行くことを日課にしたい

朝、まめつぶ商店に行くと商品が入れ替わっていました。

f:id:honobonousagi:20171124182033j:plain

いっとかんやガスボンベが販売されていました。

火気物が意外と多い気がします・・・^^;

 

靴屋のシャンクもお目見え!

f:id:honobonousagi:20171124182029j:plain

新しいくつが欲しいけど、ソックスしか無い・・・ヽ(・ω・)/

 

 

ポケットキャンプの一日は15時にスタートする

スマホゲームでは、1日のはじまりが0時や朝5時などさまざまありますが、どうぶつの森 ポケットキャンプの場合は15時なんだとか。

 

15時を過ぎるとゲームのリフレッシュタイムになるみたい。

f:id:honobonousagi:20171124182022j:plain

よくある質問にも書かれていました。世界共通時間なんですね!

なんだかグローバル!!

世界共通でUTC 6:00です。JST(日本時間)では15:00です。毎日プレゼントや限定ミッションの更新もこのタイミングで行われます。

参考:どうぶつの森 ポケットキャンプのよくある質問「どうぶつの森 ポケットキャンプ」における「日付の変わり目」はいつですか?より

 

 毎日プレゼントや初心者限定プレゼント、限定チャレンジが変わるタイミングも15時。

わたしがキャンプ場に行くのは17時以降か朝6時~8時頃なので、ちょうどいいタイミング!!

 

 

ボルトにはナチュラルナンパ師というあだ名を付けたい

しおかぜビーチに行くと、ボルトが海に向かって運動をしていました。 

f:id:honobonousagi:20171124182107j:plain

 

話しかけてみると

f:id:honobonousagi:20171124182110j:plain

へー・・・さすがペンギン。

 

f:id:honobonousagi:20171124182018j:plain

い・・・いいです、けっこうです。

 

たまにいますよね、こういうサラッとナンパ的なことをいうメンズ。

ナチュラルナンパ師ボルトというあだ名を付けてしまいたい。

 

それでもキャンプ場には誘いたい・・・。

ちょっと距離をとりつつフルーツをプレゼント。

f:id:honobonousagi:20171124182009j:plain

ジュース!?

f:id:honobonousagi:20171124182113j:plain

フルーツジュースを作ってもらいました♪

(゚д゚)ウマー

 

でも、じつは とりたて もぎたて ではなかったりする・・・(2日前くらいの収穫物)

 

 

新しいサカナが釣れるようになりました!(たぶん)

釣りがけっこう楽しい!

ついつい手持ち限界まで釣りをしてしまったり。

 

本日のオオモノはこれ。

f:id:honobonousagi:20171124182104j:plain

初フグです!!フグ大きい!!ふくれてる!!!

これまで、アジ、ヒラメ、イカ、タイしか釣れなかったので嬉しい!

 

ナミナミ川では

f:id:honobonousagi:20171124182336j:plain

ブラックバスをゲットー!!

 

もしかして、キャンパーレベルが上がったら新しいサカナが釣れるようになったりするのかな。

そう思うと、キャンプ生活がさらに楽しみになってきます。サメとか釣りたい!!

 

 

カエルキャラ2人目!タンボ登場

カエルキャラのタンボが初登場!!

f:id:honobonousagi:20171124182100j:plain

やっぱりカエルキャラは可愛い・・・(*´﹃`*)

 

f:id:honobonousagi:20171124182205j:plain

びっくりした顔も可愛い(*´ω`*)

 

f:id:honobonousagi:20171124182151j:plain

正面から見ても可愛いですね。

タンボはまさしくザ☆カエル!という感じで良いですね。いろんな服をプレゼントしたくなります。

 

なんだか、とびだせどうぶつの森やりたくなってきた・・・。

ポケ森を無料で遊べるようにした任天堂の狙いは、とびだせどうぶつの森への誘導なのかもしれない。ザ・フリーミアム

 

話す話題がなくなると、天気の話をしてきました。

でも、

f:id:honobonousagi:20171124182154j:plain

テレてる顔が可愛い。

 

キャンパーレベルがレベル10になりました!

キャンパーレベルが上がりましたよ!

f:id:honobonousagi:20171124182201j:plain

レベル10になりました。

これまで通信エラーの多発であまり気にしていなかったけど、キャンパーレベルが上がったらなんかいろいろもらえるみたい。

f:id:honobonousagi:20171124182158j:plain

リーフチケットとベルしか見ていなかったけど、持てる素材の数が増えたり、バザー出品枠が増えたり、クラフト素材の持てる数が増えたりしているんですね。

同じタイミングで新しいどうぶつや作れる家具も増えました。

 

キャンパーレベルを上げていくゲーム、なのかな。

 

 

新しいオブジェも作れるようになったよ!

キャンパーレベル10になったことで、右のスペースに新しいオブジェが置けるようになりました。

f:id:honobonousagi:20171124182422j:plain

さっそくファンシーなテントを注文!

最初はナチュラル系で・・・って言って始めたけど、レイニーちゃんがファンシーだったのでファンシー系に乗り換えました☆

 

f:id:honobonousagi:20171124182426j:plain

カイゾー先輩、たのもし―!!

おねがいしまっス!!

 

f:id:honobonousagi:20171124182429j:plain

夜中じゅうトントンカンカン。

突貫工事ですね!!

 

明日の朝~昼になったら出来上がっている予定です。

 

ペーターが眠そう

ポッカリ島へ行くと、ペーターがいました。

f:id:honobonousagi:20171124182333j:plain

なんか眠そう。こんな目だったっけ?

死んだ目してるけどだいじょうぶ??

 

なにかをプレゼントしたら焼きはじめました。

f:id:honobonousagi:20171124182330j:plain

シカって草食・・・だよね?シカ肉じゃないよね??

 

f:id:honobonousagi:20171124182326j:plain

てれてるのか、あせっておろおろしているのか。

 

 

ハンナがDDTのLiLiCoに見えてきた・・・

11月23日の昼間、AbemaTVで放送されていたDDTの生中継を見ていました。

abema.tv

 

ごめん・・・ハンナがプロレスラー版LiLiCoさんに見えてきた。

f:id:honobonousagi:20171124182342j:plain

なんか雰囲気が似てる・・・。ごめんハンナ。

 

 

レイニーちゃん、悪夢にうなされる

キャンプ場にあるハンモックで寝ていたレイニーちゃん。

f:id:honobonousagi:20171124182433j:plain

なんだかうなされていたので起こしたんだけど、とくに何も覚えてないみたい。

やっぱりなにか掛け布団あったほうがいいんじゃないかな。

 

 

新しいひよこキャラ、ケチャップが登場!

どうぶつの森シリーズでも初遭遇のひよこキャラ!

ひよこキャラには会ったことがない(たぶん)ので嬉しい!

f:id:honobonousagi:20171124182436j:plain

トマトのようなひよこのケチャップ!ちっちゃい!可愛い!!

 

f:id:honobonousagi:20171124182508j:plain

なんて精神的に大人な子なの!!

 

f:id:honobonousagi:20171124182512j:plain

夢はでっかくですね!

 

 

深夜だろうが、キャンプ場はにぎやか

もう深夜といって良い時間だけど、キャンプ場はどうぶつたちでにぎやか。

f:id:honobonousagi:20171124182515j:plain

キャラメルさんとリッキーが楽しそうに談笑していました。

エレフィンは運動しているし。

 

f:id:honobonousagi:20171124182518j:plain

アポロにはろばた焼きをごちそうしてもらいました。あー酒飲みて―!!