honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

キャンプ場でクリスマスの準備を始めたけどクリスマスまでに間に合うかわからないのがちょっと不安だったり

こんにちは!

クリスマスケーキは手づくりするか予約するかでまだ迷っているケロケロ村の村長です!

 

本日11月30日(木)の15時ごろ、ポケットキャンプで新しいイベントが配信されたのはご存知でしょうか。

 

わたしはiPhoneにクリスマスイベントはじまったよ~みたいな通知が届いて気づきました。

そうかそうか、もうクリスマスの季節、12月なんですね!!

 

クリスマスイベントでサンタの帽子ブームがきた!!

どうぶつの森 ポケットキャンプのツイッターをのぞいてみると 

 

さっそく宅配ポストをのぞいたら 、 

f:id:honobonousagi:20171201091507j:plain

サンタのぼうしが届いていました!!

 

もちろん、

f:id:honobonousagi:20171201091527j:plain

さっそくサンタのぼうしを装備しました。

 

うん・・・まだちょっと早い気がする。

 

でも、フレンドリストからフレンドさん達のところを周ったら半数以上が装備していました(笑)すでにサンタスタイルになっている人も見かけましたよ。仕事が早いなぁ。

 

このサンタのぼうし、

f:id:honobonousagi:20171201102901j:plain

じつは、スペシャル仕様なんだと思います。

 

赤いところにひそかにもようがついているんですよ!ウールっぽくてフカフカ感がでていますよね。今回からなのかな?ニンテンドーDS版では絶対わからなかった!

 

スマホ版では服のもようや細い描写もよく見えるようになったし、スマホ版でどうぶつの森が配信されてよかったなと思う瞬間でした。

 

クリスマス家具はクリスマスまでに全部作れるのか心配

クラフトコーナーの期間限定コーナーをのぞいてみたら、クリスマス家具が作れるようになっていました。 

f:id:honobonousagi:20171201091523j:plain

これは全部そろえたいですよね!!

 

各家具の材料は、「クリスマスのもと」と「お金(100ベル~800ベル)」の2つがあれば作れます。

「クリスマスのもと」は、どうぶつのおねがいをクリアしたときにランダムでもらえます。

もらえなかったり、1コのときや3コ一気にもらえるときもあります。

 

お金は稼げばいいとして、問題は「クリスマスのもと」をどれだけ集めれば良いのか、ということ。

 

クリスマスのもとの必要数は

  • クリスマスチェックのソファL:20コ
  • おおきなクリスマスケーキ:20コ
  • クリスマスプレゼントのやま:20コ
  • クリスマスチェックのベット:50コ
  • クリスマスチェックのラグ:50コ
  • クリスマスなついたて:50コ
  • クリスマスなスノードーム:100コ
  • リボンのクリスマスツリー:100コ
  • サンタぼうのがいとう:100コ
  • クリスマスのだんろ:300コ
  • 3だんゆきだるま:300コ

 

 全部合計してみると1,110コ。

クリスマス家具をすべて作るためには、1,110コが必要ということですね。

「サンタぼうのがいとう」や「クリスマスなついたて」は1つじゃ足りない気がするからもっと欲しい!でもとりあえず最低でも1,110コが必要・・・。

 

イベント期間は12月26日14時59分まで。

でも、クリスマスまでには全部そろえたいから12月23日までに全部集めたい!!

 

あと23日だから・・・1日あたり48個!!

 

1日あたり48個必要・・・(´・ω・`)

 

でもね、意外とクリスマスのもとは貯まるんです。

 

夜だけで100個もらえました。

どうぶつたちのおねがいを1巡したら50個くらいもらえる感じです。

 

たとえば、

おねがいを1回叶えるごとにクリスマスのもとが平均2.5個と仮定します。

各島にいるどうぶつ4人×お願い3回+キャンプ場のどうぶつ7匹×お願い1回とすると、47.5個。

 

毎日1時間で50個くらいと思えば十分余裕ですね。

 

 

ふぅ・・・ちょっと安心しました。

のんびりコツコツとクリスマスのもとを集めようと思います。

 

まぁ・・・どうしても間に合わない場合は

 

リーフチケットを使えばいいだけなんですけどね!

ヽ(・ω・)/