honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

何をするにしてもテーマを決めることはとても大事なことなのです。

本日、最初のターゲットは、マミィ様。

初、土地選びからのスタートです!

 

悩む・・・悩みすぎる・・・・。

 

お庭のコーディネートができるようになりましたが、

うーん!楽しい!!

 

f:id:honobonousagi:20150802153142j:plain

出来たー!

 

ちっちゃい子が喜びそうなコーディネートに。

f:id:honobonousagi:20150802153200j:plain

内装の壁紙だけで完全に子ども向け感でるんですけどね。

 

持ち込み家具にベビーベッドがあったので、

隣にお母さん用のベッドを用意してみました。

f:id:honobonousagi:20150802153210j:plain

ベビーベッド・・・使わないじゃないかっっ(笑)

 

こだわりポイントは机の上のお絵描きセット。

f:id:honobonousagi:20150802153226j:plain

子どものうちに豊かな想像力を養っていただきたい。

 

他にも、お母さんがゆったり子どもを見られるように

バスケットチェアを用意しました。

f:id:honobonousagi:20150802203947j:plain

お母さんのためにアイロン台も置いてたりする。

だって、最終クライアントはお母さんですから!

 

お庭のこだわりポイントは、ズバリこちら。

f:id:honobonousagi:20150802153313j:plain

ピクニックシートでお弁当を食べるハニワ達。

左側には砂場や滑り台などの

遊具をいくつか配置していまーす。

 

ひと仕事を終えて

お次はちょっと学校へお邪魔。

f:id:honobonousagi:20150802153613j:plain

授業中ではなく、休み時間でした。

ひたすら走る馬キャラがいた!

 

 

次の日出勤すると

ホンマさんが電話を配置してくれてました。

f:id:honobonousagi:20150802153744j:plain

amiboフォン、きた。

 

さっそく、ケントカードを使用。

f:id:honobonousagi:20150802154044j:plain

おまかせください!

 

f:id:honobonousagi:20150802154259j:plain

テーマは「おまかせします!」

 

何をどうしたらいいのかわからなくて、

挫折しました・・・orz

 

ごめん、ケントくん。

また今度の機会にチャレンジさせてくださいっ!

スキルと家具が増えたらまたお電話しますっ!!

 

いやはや、やはり、テーマって大事です。

 

 

ケントくんにお断り後、

外をうろついていたヒャクパー様を捕まえました。

f:id:honobonousagi:20150802154620j:plain

f:id:honobonousagi:20150802154906j:plain

このテーマなら・・・いけるっ!

 

f:id:honobonousagi:20150802202323j:plain

とにかく、果物の木を植えまくる!

そして、落ちた果物をすぐ食べられるように机を用意する!

 

f:id:honobonousagi:20150802203426j:plain

ヒャクパー様「ニヤリ」

満足げなご様子でなによりです!

 

内装もフルーツまみれにしました。

f:id:honobonousagi:20150802203502j:plain

f:id:honobonousagi:20150802203508j:plain

 f:id:honobonousagi:20150802203543j:plain

 

f:id:honobonousagi:20150802203520j:plain

スイカのテーブル、でかいよね!

 

ヒャクパー様宅のこだわりポイントは

入口入ってすぐ見える、リンゴのテレビと

その左右に置かれたかんきつ系のミニテーブルです!

 

内装より、お庭の方がお気に入り。

f:id:honobonousagi:20150802203555j:plain

この写真のアングル結構好きです。

虹がいいタイミング♪

 

そういえば、勉強できるようになりました。

f:id:honobonousagi:20150802221008j:plain

勉強するたびに、いろいろ出来ることが増えるらしい。

 

さっそく試してみたくて、

外にいた彼女をターゲットに。

f:id:honobonousagi:20150802221711j:plain

f:id:honobonousagi:20150802221741j:plain

アジアン?リゾート??

 

バリ風かなーと思って始めたけど、

なんだかイメージが湧かない・・・・orz

 

・・・ということで、お断りすることになりました。

 

 

次のターゲットはエックスエル様。

 

歯医者さんって!!!??

f:id:honobonousagi:20150802230859j:plain

f:id:honobonousagi:20150802230841j:plain

入口あたりには待合室を作って

奥に歯科ユニットのある診察スペースとファイルキャビネットを配置。

こだわりポイントは、よくある蛍光灯です!

 

でも・・・なんだか、

うーん、ちょっといまいち。

 

でも、エックスエル様はご満足な様子なので、まぁいいか。

機会があったら、リフォームさせてください!

 

今日はなんだかやりすぎた感。

一日一部屋コーディネートぐらいがちょうどいいかもしれませぬな!