honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

カブ買い忘れた村長と村のマップ大公開スペシャル

日曜日の午前中にカブリバさんのカブを買おうと思って、せっかくお金を準備しておいたのに、すっかり忘れて出かけてしまって、入村して手持ちを確認してショックを受けてるケロケロ村の村長でございます。ハイ。

金策は計画的に! 

  

そして今日、はてなブログで「目次」と「見出し」と「続きを読む」と言う技を覚えたので使おうと思います!

 

初公開!?マイホーム

 

f:id:honobonousagi:20161106224025j:plain

村を留守にしている間にすっかりボロ家と化しました。

やっぱり人が住まない家はダメになるのが早いって言うけど本当ですね。

 

・・・なんて、ウソです。

コンセプトは汚なシュラン的な何かです。

ボロそうな家ですが、中はフツーです。

 

 その右横に家が建っていました。

f:id:honobonousagi:20161106224033j:plain

昨日は建設予定地だったのに、仕事早いなぁ・・・。

 

早速ご挨拶に向かいます。

 

たいへいたさんがやってきた

f:id:honobonousagi:20161106224048j:plain

こんばんはー!

 

f:id:honobonousagi:20161106224056j:plain

たいへいただ!

相変わらず大きいなぁ。

 

f:id:honobonousagi:20161106224100j:plain

言ってあったねー。

でもこんなに早いとは思わなんだ。

 

f:id:honobonousagi:20161106224104j:plain

こちらこそ、ふつつか村長ですがよろしくお願いします!

 

f:id:honobonousagi:20161106224117j:plain

あーわかる。

うちもリアルで今だにダンボール空いてないのあるもの!

 

ケロケロ村の家事情

 

そういえば、ケロケロ村は家と家の間が近いです。 

f:id:honobonousagi:20161106224158j:plain

手前左の赤い屋根の家がアイリス、ピンクの家がジェシカ、

後ろ左の緑屋根の家が引っ越してきたたいへいた、青い屋根の家がキザノホマレです。

たいへいた亭後ろにレイニー、右横に私、その右横にペリーヌ亭。

ちょっと左斜め下に行くと、相方さん家、ゴメス亭とくるぶし亭があります。

f:id:honobonousagi:20161107221407j:plain

もうごちゃごちゃしすぎ。

ふくこ亭だけ離れてるんですよね。

ふくこは初期からの古株ですし。

 

ジェシカの家を訪問すると・・・

 

ジェシカの家に明かりがついていたのでおジャマしてみました。

f:id:honobonousagi:20161106224229j:plain

あっ!( ̄□ ̄;)!!

これ、ちょっと気まずいタイミングでお邪魔しちゃった感が・・・。

 

キザノホマレに話しかけたら

f:id:honobonousagi:20161106224313j:plain

あっ、は・・・ハイ。

ふーん、そうなんだ。

 

そして、何かもらいました。何か忘れたけど。

f:id:honobonousagi:20161106224331j:plain

ジェシカが聞き耳立ててますよー。

 

そして、もう一個もらったんだけど

f:id:honobonousagi:20161106224341j:plain

それ、一昨日ぐらいに私があげた「ばしゃのしゃりん」な気が・・・。

つまり気に入らなかったってことね、ふーん、そうなんだ。

 

ジェシカに話しかけてみたら、

f:id:honobonousagi:20161106224417j:plain

ゴメス!

ゴメスはジェシカ狙いだと思ってたんだけど。

それとも勘違いされてるのか・・・。

 

もやもや感はまぁ置いておいて、

今日もオートキャンプ場に行ってみました。

 

本日のオートキャンプ場

 

やっほーパニー!

f:id:honobonousagi:20161106224812j:plain

本日のパニエルさん。今日は本を読んでいました。

月の光で読書なんてなんてロマンチック。

 

f:id:honobonousagi:20161106224817j:plain

さてさて、本日のゲストは・・・

 

f:id:honobonousagi:20161106224832j:plain

あ!4月ぐらいに見かける人だ。

たまご家具が可愛い!うさぎのかぶりものがツボ(^^)

ただ、配置はちょっと苦労したんじゃないかと推測。

だって卵のイスに座れないし、通路がせまいんだもの!(笑)

 

f:id:honobonousagi:20161106224848j:plain

ん?どういうこと?

ということで、背中を見せてもらいました。

 

f:id:honobonousagi:20161106224938j:plain

あ! はい!(察)

背中の話題は終了ですね。

 

そういえば、すっかり失念していましたが、

パニエルさんの横の家具もふるさとチケットで交換できるんですよね。

チェックしてみました。

f:id:honobonousagi:20161106225021j:plain

名前を見てふきました(笑)

まな板の上の鯉。

どういう意味だっけ?

 

 

あ、間違えた。(確信犯)

 

yain.jp

 

面白いので買うのかと思えば・・・

とりあえず、しばらくはチケット温存予定です。

 

キザノホマレの家を訪問してみた

 

キザノホマレの家の前を通ったら明かりがついていたのでのぞいてみました。

オートキャンプ場に行っている間にジェシカ宅から帰っていた様子。

f:id:honobonousagi:20161106225538j:plain

ドカンがドカンと真ん中に!(寒)

しかもパックンチョ?が出たり入ったり。

11月なのにミンミンゼミが鳴いてるし!

ゾウの服だし!前からだけど!

 

サクランボが食べたいと言われたので収穫しにいってきました。

どうせならと思ってサクランボを9個盛りにして持って行ったんだけど・・・

f:id:honobonousagi:20161106225840j:plain

f:id:honobonousagi:20161106225849j:plain

1個でいいってさ。

なんかこの断り方・・・・(・∀・)良いっスね!!

 

会う人会う人、みんなが優しい

 

木を揺すりまくっていたら、ハチに刺されたんですが、

f:id:honobonousagi:20161106230452j:plain

f:id:honobonousagi:20161106234505j:plain

他にもジェシカ、ペリーヌ、キザノホマレにも薬をもらいました。全部で5個!みんな優しい・・・(´;ω;`)

そして薬は使わずにタンスに収納(笑)

 

村長あだ名に流行の兆し

 

たいへいたが引っ越してきたけど、次の引っ越しフラグ住民が誰かまだ見つからないんですよ。もうビクビクしています。

いろんな住民の周りをウロウロしてるんですけどね。

 

ふくこが寄ってきたから、ついにふくこか!って思ったら

f:id:honobonousagi:20161106234744j:plain

その呼んでる子ってジェシカ嬢ですね。

 

f:id:honobonousagi:20161106234747j:plain

あ、ほんとに?

なんかイイ感じって言われると嬉しい。