honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

ハッピーホームデザイナー連動企画をためしてみました

こんにちは!ハッピーホームデザイナーを絶賛サボり中な、ケロケロ村の村長です! 

とびだせどうぶつの森とハッピーホームデザイナーの連動企画、ためしてみましたョ!他には、ちまたで流行しているネタにも乗っかってみました。いろいろと盛りすぎました。今日は少々ブラック気味ですが、ま、そんな日もあります。だって、村長はにんげんだものー。

 

〜目次〜

ハッピーホームデザイナー連動企画

amibo+にアップデート後、ハッピーホームデザイナー連動企画を試すのを忘れていたのでやってみました。

入村前のセッティング

しずちゃん登場!

f:id:honobonousagi:20161115215634j:plain

f:id:honobonousagi:20161115215638j:plain

f:id:honobonousagi:20161115215642j:plain

パッケージ版です!

ハッピーホームデザイナーも、とびだせどうぶつの森も、持っているのはどちらもパッケージ版。どうやって連動させるかと思ったら、しずちゃんがわかりやすいナビをしてくれたので安心感バツグン。

 

手順をカンタンに言うと、

まず、とび森のパッケージ版を抜きます。ハッピーホームデザイナーのパッケージ版を3DSに指します。しずちゃんの指示で3DS本体?にデータを読み込みます。しずちゃんのOKがでたら、ハッピーホームデザイナーのパッケージ版を抜きます。とび森を指します。

 

以上、思ったよりカンタンでした!

一度、本体またはSDカードに保存させてるのかな。容量なかったらしずちゃん焦ったりするのかな。ナゾ・・・。

 

一番むずかしかったことは、「ハッピーホームデザイナーのパッケージ版がどこにあるかをリアルで探す」ことでした。見つかってよかったー。

 

タクミさんからの心遣い

入村するとタクミさんからお手紙とプレゼントが届いていました。

f:id:honobonousagi:20161115220214j:plain

プレゼントは、ハッピーホームデザイナーおなじみのたぬきハウジングのもけい。なんだか懐かしい。最近デザインしてないものね。ハッピーホームデザイナーやりたくなっちゃいます。

 

 デパートでカタログをチェック

デパートに行ってカタログをチェック!巨大家具が注文できるようになりました。(>ω<)ヤッター!! 

f:id:honobonousagi:20161115221305j:plain

山とか!

 

f:id:honobonousagi:20161115221314j:plain

ヒーローロボとか!

 

f:id:honobonousagi:20161115221327j:plain

リセットさんのエアゆうぐとか!

 

f:id:honobonousagi:20161115221341j:plain

すごいおさつのやまとか!!

 

さっそく巨大家具を注文してみました。何をって?

 

フフフ。

 

もちろん、「すごいおさつのやま」に決まってるじゃないですかー!

クリスマスに向けて、内装を「セレブリティなパーティ」をイメージさせる改造を施していこうかと、ひそかに計画中なのです。

 

 

ペリーヌは偽装キラキラ女子?

先日、某TV番組「ねほりんぱほりん」で「偽装キラキラ女子」を見ました。

f:id:honobonousagi:20161115220037j:plain

f:id:honobonousagi:20161115220050j:plain

ペリーヌはいつもキラキラしてるし、アイドルキャラで可愛い。好き!

 

なのに、ごめんねペリーヌ。

今日の村長は心が荒んでて、ペリーヌの偽装キラキラ女子っぷりを想像してしまいました。

あの番組を見たあとは、キラキラ女子が偽装キラキラ女子じゃないかと疑心暗鬼になってしまいます。あの番組は影響力が大きすぎる・・・。

ごめんね、ペリーヌ。

ペリーヌがそんな子じゃないのはわかってても、つい。

偽装キラキラ女子にはちょっぴり憧れるケド(憧れるのか?)、本当の自分を実感した時の偽装ギャップに耐えられないので、ワタシは自分に対して素直に地道に生きたいと思います。ペリーヌのような内面キラキラ女子になりたい。(女子ではないけど)

 

 

カットリーヌさん久しぶり!

昨日、たぬきちさんとホンマさんとの雑談中に、べた褒めされていたカットリーヌさん。久しぶりにお店をのぞいてみました。

f:id:honobonousagi:20161115220737j:plain

お久しぶりです!カットリーヌさん。

パニーさんとの関係を聞きたいという下心がほんの少しだけあったりするんだけど、聞くことはできるのだろうか。

 

f:id:honobonousagi:20161115220742j:plain

え、そうなの?

久しぶりすぎてわからないです、スミマセン。

 

f:id:honobonousagi:20161115220746j:plain

おおおおお!

カラーコンタクトもセットしてくれるの!?

新しいマシンで!?マシン?マシンって・・・。

 

f:id:honobonousagi:20161115220817j:plain

ヘアスタイルでお願いします。

 

f:id:honobonousagi:20161115220832j:plain

かぶっていたアフロのかつらを脱がされました。なんかハズカシイ(。>﹏<。)そして、ボサボサ。かぶりものばかりをかぶっていたので忘れていたけど、こんな髪型だったんだ・・・。

 

f:id:honobonousagi:20161115220925j:plain

ゴゴゴゴゴッ

 

f:id:honobonousagi:20161115220933j:plain

え、(゚д゚)!?

ま、前髪!前髪がっ!!!!

何この・・・音楽家みたいなスタイルは!!!(´;ω;`)

 

そして、ヘアスタイルを変えてもらってから、思い出したコトが・・・。

前のヘアスタイル、けっこう試行錯誤して変えた、お気に入りだったんですよ。忘れてたけど。前のスタイルにまた戻せるかなぁ。

 

f:id:honobonousagi:20161115220944j:plain

終わると再びアフロ。フフフ。見たことないですか?この感じ。

 

拡大して、よく見てみますね。

f:id:honobonousagi:20161115221009j:plain

こちらがアフロかつら無しバージョン。

 

アフロをかぶると・・・

f:id:honobonousagi:20161115221014j:plain

ピーピーエーピー!

 

ヒョウ柄のスカートをはいてみる。

f:id:honobonousagi:20161115221811j:plain

ピーピーエーピー!!

 

よっ ピコ花子 と、お呼びください。

 

 

バーゲンセールとおみくじ

デパートに行くと、

f:id:honobonousagi:20161115221127j:plain

キター!グレース家具のバーゲンセールの季節がきたー!!

 

f:id:honobonousagi:20161115221432j:plain

あいあいさー!売り切れないうちに買うよう努力します!!

 

f:id:honobonousagi:20161115224236j:plain

バーゲンでも高いよね。17万6千円は高いよ!!

しかーし。今日は買う気でお金持ってきたから、買うよ?爆買いしちゃうよ??

 

f:id:honobonousagi:20161115224307j:plain

960円!安っ!!

正面から見ると可愛くないけど、横から見るとイイ感じ!

 

f:id:honobonousagi:20161115225120j:plain

いっぱい買いました!満足。

 

次は、おみくじ。

WiiU3DSが欲しくて、毎日おみくじを買うのが日課になりました。

f:id:honobonousagi:20161115221207j:plain

50番代が出たから、もしかして・・・と思ったんだけど。残念ながらダックスの置物でした。

 

f:id:honobonousagi:20161115223233j:plain

思ったより、カワイイ!

うーっ、わんっ!と威嚇しているのか、背伸びしているのか、遊んでスタイルなのかは不明だけど、このポーズは可愛すぎる。

 

 

あおい水玉の服が流行中

先日から「たいへいたにあおい水玉の服を着せたい」計画を実行していましたが、いつのまにか「ケロケロ村の村民に青い水玉の服を着せたい」キャンペーンになりました。

 

ついに、

f:id:honobonousagi:20161115222008j:plain

アイリスーーーー!!!着てくれてありがとう!!!

 

f:id:honobonousagi:20161115223815j:plain

ペリーヌも!!!着てくれてありがとう!

 

そして、

f:id:honobonousagi:20161115222036j:plain

あ!たいへいたの服!!!

あおい水玉の服を着てくれた!そして、部屋にも飾ってくれてる!!毎日手紙であおい水玉の服を送ったかいがありました。(ある意味ストーカー)

着てくれてありがとうーーーーー!!!!

 

たいへいたの後ろ姿がねー。

f:id:honobonousagi:20161115222057j:plain

ほら。

 

f:id:honobonousagi:20161115222102j:plain

ほらほら。

 

f:id:honobonousagi:20161115222105j:plain

ほら!!

なんか見たことありませんか?某有名クマキャラに!!

f:id:honobonousagi:20161115222158j:plain

(>ω<)嬉しい!!!!!

 

第一の目的である「たいへいた」は、あっさりと達成されちゃいました。ケロケロ村の村民全員に来てもらえるようにがんばります。

そして、今度は手作りオリジナル服を作りたい!!それっぽくなるように!!

 

 

昨日のお届け物の件、その後

昨晩、キザノホマレに頼まれてアイリスにお届け物を届けてきました。

どうだった?って聞かれたので正直に話したら

f:id:honobonousagi:20161115222240j:plain

コ、コワイ・・・・

 

f:id:honobonousagi:20161115222248j:plain

そうなんだ?つり大会かー。

 

ためこ、一時滞在中

 

キャンプ場に誰かきていたので、のぞいてみました。

f:id:honobonousagi:20161115222342j:plain

ぶ、ぶた!?

目がとくちょう的というか本気っぽいというか・・・、可愛い女子!

 

f:id:honobonousagi:20161115222348j:plain

こんにちはー。

たいへいたを誘ったばかりなので、誘えなかったです。残念。

 

 

ローラン、マンネリ化する

 

ウロウロしているローランを発見。

f:id:honobonousagi:20161115225339j:plain

やるやる!

 

f:id:honobonousagi:20161115225552j:plain

なんかシンプル。マンネリ化してきた気がするよ。

内装が変わらないせいで、ローランもやる気が出ないのじゃないかと勝手に推測。ローラン、すまないがもう少し我慢してもらえるかな。内装リニューアルのやる気に火がつくまで。

 

 

見慣れないおじさん

村内をウロウロしていると、見慣れないおじさんに出くわしました。

f:id:honobonousagi:20161115230021j:plain

え!だれ!!???目があったけど、だれ!!???

あやしい!怖っ!!((((;゚Д゚))))

 

f:id:honobonousagi:20161115230026j:plain

あ!

思い出してきた!!

 

バッジのおじさんだ!!!ごめんなさい、久しぶりすぎて忘れてたよ。

f:id:honobonousagi:20161115230039j:plain

送っている手紙の内容は、たいしたことを書いた覚えがないです。内容はないよぅ・・・。

でも、褒められるのは嬉しい!

 

f:id:honobonousagi:20161115230055j:plain

もらったー!ありがとう!!

バッジのおじさんとは、またしばらく会うことがないと思うけど、お元気でー。

そういえば、バッジのおじさんはオートキャンプ場には来ないのかな。来てくれればいいな、ワクワク。

 

 

本日のオートキャンプ場

本日の交換アイテム

f:id:honobonousagi:20161115230450j:plain

ごみぶくろと、石窯が置かれていました。このごみ袋はハッピーホームデザイナーで見たことある気がする!

ふるさとチケットが溜まってきたことだし、両方交換してきました。イタリアンカフェ風にするのもステキですね。

 

例えば、こんな風に・・・。

bukkenfan.jp

 

本日のキャンピングカー

f:id:honobonousagi:20161115230514j:plain

あれ?見たことないクルマが止まっているよ??お初〜??

 

中に入ってみると

f:id:honobonousagi:20161115230525j:plain

あ、ああああ!!????

 

 

f:id:honobonousagi:20161115230538j:plain

あやしいネコさん!

こんな顔だったっけ???

 

f:id:honobonousagi:20161115230557j:plain

アハハ!

面白い!面白いよ、チミ!!面白すぎる!

メイクボックスあるし!!

 

家具がおしゃれだなーと思ってよく見てみると、

f:id:honobonousagi:20161115230619j:plain

リメイク!?リメイクだよね!!???

うわぁ、これはオシャレですねー、いいですね!!