honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

ヒマそうって言われて嬉しい人はそんなにいないんじゃないかと思う

 こんにちは。村民たちの細かな言動が気になって仕方がないネガティブ気味なケロケロ村の村長です。

 

お願いしといて、そりゃないよ!(憤怒)って時ありますよね。

ふだんならスルーするけど、気分次第でひっかかる時ってありますよね。

 

今日はそんな時でした。長く村長やってれば、そんな日もあるさー。

 

耳から入る言葉と目から入る言葉では、後者のほうが きびしく入ってくるのは、やはり何度も見返すからですかね。

 

よし、明日はがんばろー。

 

〜目次〜

 

 

ペリーヌの家がなくなっていました

昨日引越していったペリーヌ。

f:id:honobonousagi:20161129004220j:plain

家は跡形もなく。残されたのは地面だけ。

隣に家があったから、すぐ思い出しちゃう(´;ω;`)

 

 

村長の足が遅かったと言いたいのか、君は

くるぶし家に行くと、

f:id:honobonousagi:20161129004652j:plain

最近やたらと届け間違いが多い気がするのですが、宅配会社が混乱しているのでしょうか。

それもこれも、○マゾンがやたらと宅配業者をいじm・・・ブチッ(サーバーとの接続がキャンセルされました)

 

・・・・

 

失礼しました。

f:id:honobonousagi:20161129004655j:plain

そう言われると、ヒマじゃないと言いたくなるのがヒトのツネというものじゃないかな、と言いたいのですが、村民のみんなにあいさつ周りをしているところだから一緒に持っていきますよ!喜んで!

 

f:id:honobonousagi:20161129004705j:plain

いやいや、今日中に持って行きます!明日になったら忘れちゃうし朝はムリです!

 

ところ変わって、アイリス家。

f:id:honobonousagi:20161129004745j:plain

あ、あれ?アイリス家・・・なはず!?(間違えた?)

 

f:id:honobonousagi:20161129004750j:plain

あ、アイリス家で間違いなさそうです。

 

補足ですが、ふくこの口が悪いのは過去に流行ったお笑いネタを模したもの。

たぶん2013年頃(笑)

そろそろ変えてあげたい。でも面白いからおいておきたい!

※元ネタ:ハリセンボンの「かどのたくぞうじゃねえよ」かと。

 

 

f:id:honobonousagi:20161129004824j:plain

アイリス・・・なんかテンション高いけどどうしたの?

 

f:id:honobonousagi:20161129004836j:plain

そうなんですよ!

 

f:id:honobonousagi:20161129004841j:plain

f:id:honobonousagi:20161129004845j:plain

そういう時、ありますよね。わかります。さすがに服はないけど。

 

f:id:honobonousagi:20161129004850j:plain

あ、巻き込まれた・・・。しょうがないなぁ。

 

そして、あいりすから購入したてのはっぱ柄の服を着てみました。

f:id:honobonousagi:20161129004911j:plain

に、似合わない・・・(・_・;)

 

さてと、次はくるぶし家に届け物の結果報告。

f:id:honobonousagi:20161129005003j:plain

いえいえ、どういたしまして。

でもね・・・言いにくいんだけど、

f:id:honobonousagi:20161129005009j:plain

(・_・;)そういうこと。

 

f:id:honobonousagi:20161129005012j:plain

いや、間に合わないし!

 

速攻で持って行ったから、くるぶしに頼まれてからアイリスに届けるまで2分程しか経ってないんだよ?

それは遠回しに村長の足が遅いって言いたいの?

オコですよ!オコ!!ぷんすかっ

 

f:id:honobonousagi:20161129005019j:plain

ふふふ。

まぁ、くるぶしのそんなところが好きなので良しとします!

青い水玉服も素敵だよ、くるぶし!

 

 

もう村民関係はどうなっているか不明

ふくこ曰く

f:id:honobonousagi:20161129004810j:plain

f:id:honobonousagi:20161129004812j:plain

キザノホマレとミラコはあまり話している様子を見たことがないんだけど、どうなのかな。

カラー的には、キザノホマレの水色ベースの黄色い差し色と、ミラコの黄色ベースのオレンジ&水色の差し色で、お似合いかなもしれませんね。

 

 

鉱石を売りまくる

本日のRパーカーズの高額買取品が 

f:id:honobonousagi:20161129005108j:plain

鉱石キター!!!!!

 

じつは、ケロケロ村には鉱石がいっぱい落ちていたんです。

f:id:honobonousagi:20161129005118j:plain

タンスからあふれる鉱石達(笑)

 

これを機会に全部売ることができました。

こういう勢いをつけないと、片付かないですね。

目指せ、ミニマリストッ!!

 

 

おいしいオレンジは誰も買えないし買わないよ

f:id:honobonousagi:20161129005209j:plain

先日から相方さんが99万9999ベルという高値で出品しているおいしいオレンジ。

ケロケロ村にはこの1個しか今のところ存在していません。

そんな貴重なおいしいオレンジだけど、誰も買えないよ、これ・・・。

 

 

好きでアフロキャラをやっているわけではないのですが

少し前からアフロをかぶっているのですが、

f:id:honobonousagi:20161129005536j:plain

f:id:honobonousagi:20161129005539j:plain

いやだー。そんなアフロなイメージいやだー!!

 

アフロにそこまで愛着があるわけではないのです。

今の髪型が気に入らないので、カットリーヌさんに髪型を変えてもらってからカツラを脱ごうと思っているのですが、なかなか美容室が開いている時間に行けなくて。(´;ω;`)

 

そのうちアフラーとかボンバーとか呼ばれちゃうのかな。(´;ω;`)

 

 

レイニーちゃんの言葉がちょっとささる

レイニーちゃんのお願い事を聞いてあげたら

f:id:honobonousagi:20161129005512j:plain

なにその「いつもは聞いてくれないのに意外と聞いてくれるんだ」感。

 

そういえば、魚や虫の捕獲を何回かお願いされたけど、断ってたんだっけ。

だって、無理なお願いは無理なんですもの。

 

わたしは、出来ないことは約束しない主義なんです。たぶん。

 

 

マイホームの外装工事中

昨日、たぬきちさんに外装の注文をしたんだけど、早速仕上がっていました。 

 

↓こちらが改修前

f:id:honobonousagi:20161128000242j:plain

↓そして改修後

f:id:honobonousagi:20161129004305j:plain

ちょっと暗くてわかりにくいのですが、壁がレンガ作りに、ドアが木になりました。

屋根はどうしようかな。雪に似合うのは何がいいかな。

 

 

ということで、ごきげんよう!

ご覧いただきありがとうございました。