honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

通信エラーでもっさりだけど、新しい島と新しいどうぶつたちに出会えるまでは寝られない

みなさんこんばんは!

通信エラーのおかげで精神を鍛えながらポケットキャンプを絶賛楽しみ中な、ケロケロ村の村長です!

 

ひと足早くはじめることができたどうぶつの森 ポケットキャンプ(略して、ポケ森)ですが、通信エラーでみなさんイライラしていませんか?

 

そんなときは、「これは修行、これは修行・・・」とつぶやくと少しイライラが和らぎますよ!おためしあれ!!

 ポケ森で遊びながら精神も鍛えられてス・テ・キ!(壊)

 

21時頃には、通信エラーは出るもののとりあえず遊べるようになったので再びポケットキャンプ場へ行ってきましたよ。なんだかんだで気づいたら24時だった・・・^^;

ポケ森は時間泥棒っぷりがハンパないですね。

 

それでは、本日のメニューはこちらでお届けいたします。

 

~目次~ 

 

 

キャンプ場2人めはお魚大好きブーケさん

しおかぜビーチからスタート。

 

おっと、可愛いネコちゃんを発見。

話しかけてみると・・・ 

f:id:honobonousagi:20171123091851j:plain

まぁまぁ、ご丁寧に。こちらこそよろしくお願いします、ブーケさん。

 

ブーケさんの様子を見ていると・・・ 

f:id:honobonousagi:20171123092655j:plain

なんだかさかなを探しているようす。

しかし、ブーケさんはつりざおも網も持っていません。

 

もしかして・・・いきなり海に飛び込んで泳いでさかなを獲りに行く気じゃ・・・ドキドキ。

こんな冬の海に飛び込んだ日には大変!

 

ということで、ご所望のアジをプレゼント。

f:id:honobonousagi:20171123092651j:plain

ファン!?初対面なんですが・・・。カン違いの激しい子のようですね。

でも好きです、そういうキャラ!

 

ということで、なかよし度も上り、リクエスト家具もカイゾーさんが作ってくれたのでキャンプ場にお誘いしてみました。

f:id:honobonousagi:20171123092629j:plain

キャンプ場に招待(おまかせ配置)は便利ですね。

とりあえず好みの家具を置いてチラ見せさせて誘っておき、実際には置かない・・・という便利というか、ニンジンぶら下げる的な・・・。

 

ブーケさんいらっしゃい!!

f:id:honobonousagi:20171123092641j:plain

キャンプ場1人めのキャラメルさんに続き、ブーケさんもキャンプ場に顔を出してくれるようになりました。

ちょっとだけ賑やかになって嬉しい!

 

 

とあみ使いはちょっとズルしている気分になる

さてさて、今作から登場した「とあみ」。

早速使ってみました。

f:id:honobonousagi:20171123094631j:plain

パシャーとな!

 

ゲットしたさかなは・・・ 

f:id:honobonousagi:20171123094729j:plain

タイ1匹、アジ2匹、イカ1匹。

う、うーん・・・微妙・・・かな。

 

タイはけっこうレアみたいですね。

タイを釣り上げたときだけ、やったぁ~~~!なんて言っているくらいだから。

f:id:honobonousagi:20171123094951j:plain

 

 

ポッカリ島で切り株にミツを入れるとウハウハ! 

つぎは、ポッカリ島へ行ってみました。

ポッカリ島には虫が出現します。

 

虫をタップしてしばらくすると「!」が出るのでもう一度タップすると虫が取れるというシステム。従来のどうぶつの森より捕まえやすくなりましたね。

それでも、クワガタ1匹逃げられたけど^^;

f:id:honobonousagi:20171123103944j:plain

カブトムシゲットー!

 

ポッカリ島には切り株があります。

f:id:honobonousagi:20171123104123j:plain

ここにミツを入れてしばらく待つと・・・

f:id:honobonousagi:20171123103934j:plain

虫が集まってきた!!

 

f:id:honobonousagi:20171123103938j:plain

一気に虫をゲットすることができるので便利ですね。

 

 

キャンプ場3人目は男前でドキドキするアポロ

ポッカリ島ではアポロに遭遇。

 

アポロにヒラメ(カレイ?)をプレゼントしたら

f:id:honobonousagi:20171123105147j:plain

くんせいにしてもらいました。

スゴイー!!男前すぎる!!

 

けっこう仲良くなりましたよ。

f:id:honobonousagi:20171123105144j:plain

しかし、なかよし度アップでもらえるベルと素材は誰からプレゼントされているかが謎すぎる。

アポロからプレゼントされているとしたら・・・それは本当のともだちじゃない気がするよ・・・。

 

そんなアポロもキャンプ場メンバーの仲間入り!

f:id:honobonousagi:20171123105139j:plain

居心地いいってホメられた!ありがとー!!

 

キャンプ場にいるアポロにフルーツを持っていったら

f:id:honobonousagi:20171123105135j:plain

フルーツタルトにしてもらえましたー!

料理できる男ってカッコイイ。しかもスイーツ。美味しそう。

 

アポロは・・・男前すぎる!!

 

 

OKモータースのトリオが楽しすぎる

つぎは、キャンピングカー専門店、OKモータースへ。

f:id:honobonousagi:20171123110105j:plain

キャンタロー、ピンちゃん、グーさんが出迎えてくれました。

真ん中の小さい子がキャンタロー、左の細長い子がピンちゃん、右のヒゲが生えている子がグーさん。

 

それぞれが一言ずつ挨拶してくれるんだけど・・・

f:id:honobonousagi:20171123110056j:plain

ピンちゃんの声、高っっっ!!

ペンギンズのアニキー!って叫んでいる人かと思った(笑)

 

初めてだから・・・と、キャンピングカーを無料でカスタマイズしてくれるっていうからお願いしてみました。

f:id:honobonousagi:20171123110051j:plain

ほのぼのコント(笑)

 

f:id:honobonousagi:20171123110048j:plain

ちょっとかわいいトリコロール風にしてみました。

 

キャンピングカーがスバルのサンバー・ディアスクラシックみたいで可愛い。サンバー・ディアスクラシックは90年代の車だけど、いまだに走ってるのをたまーに見かけます。根強い人気!

 

ペイントもいろいろカスタマイズができます。

f:id:honobonousagi:20171123111817j:plain

ハッピーフラワー可愛らしすぎる!

 

キャンプ場4人目はリスのリッキー

わさわさの森に行くと、リスのリッキーに遭遇。

 

サカナをプレゼントしたら

f:id:honobonousagi:20171123112202j:plain

ろばた焼き!サカナがけっこうリアル(笑)

 

なんやかんやがありまして・・・

f:id:honobonousagi:20171123112159j:plain

キャンプ場にリッキーが遊びに来るようになりました。

 

 

こもれび広場でお買い物が楽しみ!

こもれび広場にいくと、しずちゃんがお出迎えしてくれました。

f:id:honobonousagi:20171123112927j:plain

しずちゃんはいつもここに居るらしい。

わかった、ときどき会いに来るね!!

 

出張でエイブルシスターズのお店がきていました。

f:id:honobonousagi:20171123112924j:plain

洋服やアクセサリーの収集が楽しみ!

ずかんを全部埋めたい!

 

奥にはしずちゃんコーナーが。

f:id:honobonousagi:20171123112921j:plain

ときどき遊びに来るね!

 

出張でまめつぶ商店もきていました。

f:id:honobonousagi:20171123112917j:plain

ハンドバック・・・1万ベルもするの!?けっこう高額ですね。

まめつぶ商店のトラックはホンダっぽい気がする・・・。

 

 

キャンプ場5人目はちょっと自己否定感があるツバクロ

ナミナミ川に行くと、ツバクロに遭遇。

 

プレゼントをあげたら

f:id:honobonousagi:20171123115143j:plain

こんなオイラ、だなんてちょっと自己否定が強い目の性格なのかな。

 

寂しげだったのでキャンプ場に誘ってみました。

f:id:honobonousagi:20171123120216j:plain

キョロキョロと、周りを見回して・・・なんだか嬉しそう。

 

f:id:honobonousagi:20171123115139j:plain

あ、あれ?しずちゃんがいる??

と思ったら、

f:id:honobonousagi:20171123115136j:plain

5人目になりましたーということでお祝いしにきてくれるみたいです。

 

新しいどうぶつたちも登場したけどそろそろ寝るよ

キャンパーレベルが上がると、島にやってくるどうぶつが増えるみたい。

 

f:id:honobonousagi:20171123120744j:plain

イヌキャラのハンナが登場!

 

f:id:honobonousagi:20171123120741j:plain

ゾウのエレフィンが登場。

 

この時点で24時を過ぎてきたので、そろそろ寝るよ・・・。

これ、永遠とやってしまいそうですね。

時間表示も画面上では見えないし。

 

真夜中なんて関係ない!どうぶつたちはまだまだ元気

そんな24時を回った真夜中なんですが・・・

f:id:honobonousagi:20171123120747j:plain

キャラメルさんはテンション高い!

マラカスをシャカシャカ・・・。

 

その横ではブーケが、ソファーでコックリコックリとzZZ。

起こしたら

f:id:honobonousagi:20171123121231j:plain

まぁ・・・はい。

こんなところで寝てると風邪ひいちゃうよ。

f:id:honobonousagi:20171123121339j:plain

たぶん。ヽ(・ω・)/