honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

いとしのレイニーちゃんが好きすぎてたまらない。これから毎日会えると思うと嬉しすぎる

こんにちは!

レイニーちゃんが好きすぎてヘンタイ化しているケロケロ村の村長です!

 

今朝、ポケットキャンプ場に行ったときに、レイニーちゃん登場フラグが立ちました!

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

honobonousagi.hateblo.jp

 

ということで、本日はレイニーちゃんたっぷりでお送りいたします。

~目次~

 

 

ケロケロ村、村長スタイルに変身!

ニンテンドー3DS版「とびだせ どうぶつの森」でケロケロ村の村長をしているのですが、トレードマークはこれ。

f:id:honobonousagi:20171123154740j:plain

ほしのサングラス!

4,800ベルもしましたが、これは買い逃がせません。

 

この「ほしのサングラス」は、とびだせどうぶつの森ではグレイシーグレースで秋限定で販売されていたのですが・・・こんな初期にあっさり手に入れられるとは思わなかったのでちょっと複雑ではありますが・・・嬉しい!!

 

とびだせどうぶつの森編もあわせてどうぞ。

引っ越してきた たいへいたと交流したいんだけど 誰か知らない? - honobonousagi blog +plus

 

 

レイニーちゃんに会えるのが嬉しすぎて

ほしのサングラスを装備することができ、もうウキウキ気分。

マップを開いてみると、レイニーちゃんを発見!!

f:id:honobonousagi:20171123154736j:plain

ポッカリ島にレイニーちゃんがきてる!!

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

天にも昇る気持ちで、ポッカリ島へ。

 

いた!

f:id:honobonousagi:20171123154732j:plain

レイニーちゃんがウキウキ気分でリンゴを求めていました。

あいかわらずキュートなレイニーちゃん。レイニーちゃん!!!

 

iPhoneの画質が3DSより断然キレイなのでさらに嬉しさ倍増。

 

話しかけてみると

f:id:honobonousagi:20171123154728j:plain

うわぁ!

一言めからほめ言葉をいただきました!!

これは・・・かなりの人たらしですね。天然の人たらしです。

もうこれだけでかなりの人が魅了されちゃいますよ。

 

f:id:honobonousagi:20171123154725j:plain

かわいい・・・。

 

f:id:honobonousagi:20171123154831j:plain

口ぐせは「でちゅ」。

とびだせ どうぶつの森版では口ぐせを変えまくっていたのですっかり忘れていました。

 

りんごをプレゼントしたら

f:id:honobonousagi:20171123154827j:plain

いえいえ、こちらこそ!

レイニーちゃんにお会いできただけで、ステキな一日を過ごせそうです!!

 

そのあと、なかよくなって

f:id:honobonousagi:20171123154824j:plain

フルーツタルトを一緒に作る仲になりました!!

楽しい おいしい!

 

 

レイニーちゃんは天気のはなしもムズカシイ

レイニーちゃんのお願いを聞きすぎて、世間話でもと話しかけてみたら、話が続かないときには天気の話をすればいいという流れになりました。

f:id:honobonousagi:20171123154820j:plain

エルニーニョ・・・ラニーニャ・・・どっちだっけ。

結論、天気のはなしも知識がないとあまり盛り上がりませんね。

 

それにしてもさすがカエルキャラ。

エルニーニョなんて言葉が出てくるなんて、やはり天気に敏感なんですね。

 

 

7人目ゲット!キャンプ場にレイニーちゃんがやってきた!!

レイニーちゃんと仲良くなり、みどりの家具一式がそろったのでついにレイニーちゃんをキャンプ場にお迎えすることになりました。

f:id:honobonousagi:20171123155047j:plain

レイニーちゃんがキャンプ場に遊びにきてくれることになってテンションが上がりすぎた村長からヤバイオーラがでかけているのは、きっと、気のせいです。

 

f:id:honobonousagi:20171123154817j:plain

みどりのベンチがお気に入り。

 

 

よみこみ中でも癒されるレイニーの一言

シーンが変わる時などに出てくる「よみこみ中」。

けっこう長く感じますよね。

 

しかし!

f:id:honobonousagi:20171123155044j:plain

これだけで癒される・・・。

このまま、よみこみ中がもう少し続いてもいいかなと思うくらい、レイニーちゃんが好きすぎる!!

 

 

ジョンとリリアンもやってきた

レイニーちゃんがキャンプ場に遊びに来てくれることになり、目標達成。

もうこのままレイニーちゃんとの仲を深めていきたいところですが、他のどうぶつたちもゾクゾク登場中。

 

まゆげと手足のくつ下もようがステキなジョンが登場。

f:id:honobonousagi:20171123155041j:plain

か、かわいい・・・・!

 

うさぎのリリアンも登場。

f:id:honobonousagi:20171123155038j:plain

こちらもかわいい!

 

f:id:honobonousagi:20171123155033j:plain

リリアンは芸術家なのかな?

 

ジョンとリリアン3DSとびだせ どうぶつの森やハッピーホームデザイナーでも出会っていないキャラなので楽しみです!!

 

 

念願のほしのサングラスとレイニーちゃんはゲットできたことだし、ここらでちょっとペースを落とそうと思います。

キャンプ場へのお誘いは1日1~2人を目標にのんびりプレイできればなと。

 

こちらのブログものんびり更新したいし。

ネタがありすぎると書くのも読むのも疲れますしね・・・^^;

 

 

ということで、

いつかどこかのキャンプ場でお会いすることを楽しみにしています。

それでは本日はここまで。ごきげんよう!!

 

 

とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ

とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ