honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

無人島に移住しました!初日はオリエンテーションでテンションアゲアゲホイホイ【あつ森プレイ日記】

おはようございます!

元ケロケロ村の村長あらため、ケロケロ島の島民代表ちせです。

 

5月1日(火曜日)平日。

昨晩ダウンロードしておいた あつまれどうぶつの森

遊べるようになってましたー!!

 

ということでいつもより早めに起きて、

在宅勤務前に朝からゲームです。

 

 

〜目次〜

 

たぬき開発のカウンターからスタート

あつまれどうぶつの森

毎度おなじみ、まめきちさんとつぶきちさん。

Switchの画質が良いからか、毛並みというかふかふか感がでましたね。

毛の感じは、某シル○ニアファミリー感があります。かわいいです。

 

初期設定は慎重に

まず最初は設定から。

名前と誕生日とキャラクターを選択。

 

キャラクターは今回はあまり悩まず、ポケ森と同じ感じの雰囲気に決定。

あー、写真撮り忘れてるー(TT)

 

言語は・・・もちろん日本語ですよー。

f:id:honobonousagi:20200503135709j:plain

そういえば、まめきちさんとつぶきちさんが話す言葉は何語なんでしょうね。

何を話してるか聞き取れないのに理解できるから不思議。

 

このあと、北半球にするのか南半球にするのか聞かれて

つぶきちさんに2回ぐらい違いを聞いちゃいました。

いやーだって、季節が逆の南半球ってなんだかそそられませんか?

 

f:id:honobonousagi:20200503141301j:plain

もちろん無難に北半球にしておきましたとも、ええ。

 

島のマップ選びは慎重に!

次は島のマップを選びます。

どうぶつの森 マップ

4つから選ぶんですねー、ふむふむ。

 

いやーもー、このマップを見た瞬間、即決しました。

 

どうぶつの森 マップ

これしかないっしょ!

ちょっと見てくださいよ、この変なマップ!

真ん中に孤島があるんですよ!

ここをキャンプ地としたい!!

 

嬉々として選択し、このあと若干後悔したのは言うまでもなく・・・

 

 無人島にひとつだけ物を持っていくとしたら

無人島にひとつだけ物を持っていくとしたら・・ この中のどれを選びますか?』

 

この問いはめっちゃ悩みました。

なにか希望の物をオプションで付けてくれるのかと思ったので。

数分悩んだ挙げ句、『食料』を選びました。

ビーン( ゚∀゚)・∵. !!

ううう、でも、

まめきちさんが照れてるところがかわいいので許す!

 

いよいよ無人島に向けて出発!

初期設定と雑談にもオチがついたところで、

ピンポンパンポーン。

f:id:honobonousagi:20200503135437j:plain

搭乗の準備が完了したそうです!

音や雰囲気もけっこうこだわって作られているようで、

後ろでインフォメーションの音がしたりで実際に飛行場にいるような雰囲気。

なんだか旅行に行くときに飛行機乗る前のようなワクワク感がありました。

 

f:id:honobonousagi:20200503135441j:plain

搭乗時のたぬき開発プレゼンツの無人島イメージ動画も

めちゃめちゃ素敵。

もうハワイとかグアムとか行くときのワクワク感満載!(行ったことないけどw)

 

無人島到着!

無人島に到着前のシーン。

f:id:honobonousagi:20200503135445j:plain

この島に映る飛行機の影の演出。とっても素敵じゃないですか!

旅行気分満載。

もうここまでだけであつ森を買ってよかったなと思います。

 

そして、到着ー。

水上飛行艇ですかね、この乗り物は。

f:id:honobonousagi:20200503135448j:plain

お、おおお!!???

このうしろ姿はもしかして

毎度おなじみ、くるぶしさんじゃないですか!!

 

くるぶしさんだーーーーーー!!!

f:id:honobonousagi:20200503150239j:plain

とびだせどうぶつの森スマホ版のポケ森でも常に一緒だったお気に入りキャラ、

くるぶしさんがスタート時から一緒だなんて、なんて強運。

でもなんだか、前より声が高くなった気がするんですが・・・。

くるぶしさんもフカフカ感がでましたね。

 

オリエンテーションスタート

個人的なご挨拶もそこそこに、さっそくオリエンテーションスタート。

f:id:honobonousagi:20200503150254j:plain

毎度おなじみ、たぬきちさん。だなも!

まず最初にマイテントを張りに行きます。どこにいこうかなー。

f:id:honobonousagi:20200503150331j:plain

 

ここをキャンプ地とする

数分ウロウロした挙げ句、

ここに決定しました。(星マークのところです)

f:id:honobonousagi:20200504102324j:plain

本当は真ん中の島にたてたかったのですが橋もないので行けませんでした。

初期の行動範囲は、赤い線で囲んだ部分のみ。

f:id:honobonousagi:20200504103323j:plain

半分くらい行けんやんけー!!(泣)

 

しょうがないので海辺の端っこにしました。

たぬきちさんテントも近いし。

ま、とにかく、

f:id:honobonousagi:20200503151907j:plain

ここをキャンプ地とする!(どどーん)

 

他のふたりも場所探しに困ってるようです。せまいですからねー

f:id:honobonousagi:20200504112658j:plain

いい感じで離れた場所でウロウロしていたので後押ししたら

f:id:honobonousagi:20200504113241j:plain

気に入ってくれたようなのでよかったです。

 

たぬきちさんのところに戻ると 

f:id:honobonousagi:20200504113643j:plain

不便なら相談してくれたらいいだなもと言われました。

場所はあとから変えられるってことなのかな?

 

親睦会キャンプファイアで島名決まる

拠点のテントも張ったことだし

今度はみんなでキャンプファイアの準備。

f:id:honobonousagi:20200504113857j:plain

くるぶしさんがほうきを持って掃除してる姿がかわいすぎ。

枝を拾ってきて、準備完了。

 

点火!

f:id:honobonousagi:20200504114402j:plain

無事、火が点火されました。ヾ(*´∀`*)ノ

 

ここでたぬきちさんのご挨拶なんだけども、

f:id:honobonousagi:20200504114304j:plain

社長・・・、

初日からプロジェクトのコンセプトが・・・( ゚∀゚)・∵.

まぁ、無人島移住プロジェクトですからね。

無人島の島民第一号だなんてワクワク楽しみしかない!!

 

ということで島名なんにするの?

それはもーちーろーんー

f:id:honobonousagi:20200504115004j:plain

ケロケロ島ですよー。ケロケロじまです。

そういえばあとの二人はよく見ると筋肉系ですね。気が合いそうです。


このあとは、特産品のさくらんぼジュースでカンパーイ!

f:id:honobonousagi:20200504115628j:plain

引っ越し当日ってめっちゃ疲れますよねー。

最近リアルでも引っ越しをしたのでもうしみじみ分かる!

 

テントでゆっくり休もう

たぬきちさんもこういってくれてる

適度なところで自分のテントに戻ります。

f:id:honobonousagi:20200504115900j:plain

テントの中に入るとなにか荷物が置かれていました。

 

荷物、オープン!

f:id:honobonousagi:20200504120010j:plain

ランプとラジオが入っていました。

ベッドはたぬきちさんにもらった気がする。

 

そういえば、斜めに動けるようになったみたいですね。

ヒョイって。

細かいところがバージョンアップしていて嬉しい。

 何回もヒョイってやっちゃいました。

こういう前と違うところを探すのも楽しいですね。

 

f:id:honobonousagi:20200504120503j:plain

 

ベッドで眠ってオリエンテーション終わり・・・かと思いきや

f:id:honobonousagi:20200504121936j:plain

とたけけさんキター!!!!

まさか夢の中でとたけけさんに会えるとは。

これゲーム内でも会えるのかなー、ワクワクドキドキ。

 

f:id:honobonousagi:20200504122319j:plain

 

ということで、オリエンテーションも終わりましたので

今回はこのへんで。