honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

初日から何をすればいいのかよくわからなくなって迷走してるけど、島生活をまったり満喫中【あつ森プレイ日記】

こんばんはー!

GW前の在宅勤務がやっと終わり、

開放感に満ちあふれてテンション上がりまくりのケロケロ島の島民代表ちせです。

 

勤務前に初期設定やオリエンテーションもほぼほぼ終わったので、

無人島(?)移住生活、満喫するぞー!!

 

・・・と気合を入れたものの。

とりあえず。

えーと、・・・何すればいいんだろ。

 

〜目次〜

 

たぬきちさんの声で目が覚める

とたけけさんが夢に出てきたー

あたりでSwitchをスリープさせていたので、その続きから。

 

f:id:honobonousagi:20200501091619j:plain

たぬきちさんの声で目が覚めるという

 

f:id:honobonousagi:20200501091650j:plain

マジっすか!

どんだけ寝てるんですか、自分。

まぁ引越し当日ってめっちゃ疲れますからね、うんうんわかるわかる。

たぬきちさん、心配ありがとーだなも。

 

このあと、スマホをいただきました。

すごいなーたぬきちさん。これも開発したのかな。

 

そして何やら紙をいただきました。

f:id:honobonousagi:20200501091746j:plain

請求書、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

高いのか安いのかよくわからないけど

無一文なんですよねー。

 

f:id:honobonousagi:20200501091803j:plain

今回はベルではなくマイルシステムで支払いをするらしい。

5000マイル、がんばって貯めます(*´∀`*)!

 

何をすればいいのかわからなくなったらD・I・Y

えーと、自由に動けるようになったものの、

まず何からすればいいのかな。

 

ということで、たぬきちさんのテントへ。

f:id:honobonousagi:20200501200707j:plain

ふむふむ、DIYから始めればいいのかな。

木の枝はいくつか拾っておいたので、さっそく作ってみました。

 

トントンカンカンドンドンガンガン

f:id:honobonousagi:20200501200937j:plain

つりざおできたー!

 

ついでに、

f:id:honobonousagi:20200501201035j:plain

ショボいあみも作っておきました。

これで、魚と虫が取れるようになった!嬉しい!!

 

くるぶしさんのテントへ 

虫と魚を探して島内をウロウロしていたら、

くるぶしさんちの明かりがついていたのでお邪魔してみました。

 

こんばんはー!

f:id:honobonousagi:20200501201233j:plain

おおー、雰囲気ありますね。

くるぶしさんは寝袋派ですか?

 

f:id:honobonousagi:20200501201247j:plain

くるぶしさんからメッシュキャップをいただきました!

ありがとうー!!

 

さっそくもらった帽子をかぶって話しかけたら

f:id:honobonousagi:20200501203656j:plain

くるぶしさん、かわいすぎる!ありがとうーー!!!声が高いのがちょっとまだ違和感あるけど

 

虫と魚はたぬきちさんへ

虫と魚をいろいろ捕まえていたら、ポケットがすぐいっぱいになっちゃいますね。

 

まめきちさんが買い取ってくれるからと持っていっていたのですが、

 ふと、たぬきちさんに話しかけてみると

f:id:honobonousagi:20200501201959j:plain

え、先に言ってーーー(´・ω・`)!!

まめきちさんに先にいくつか売っちゃったよ!

 

とりあえず、手持ちのドジョウをお渡ししておきます。

f:id:honobonousagi:20200501202013j:plain

知り合いの博物館館長に調べてもらうため送るらしい。

今回はフータさん来ないのかな?

たぬきちさんに渡して図鑑に登録という感じなのかな??

 

それにしてもこのいきもの図鑑・・・かなりのリアル描写ですね。

虫がけっこう気持ち悪い((((;゚Д゚))))

 

木をゆすると虫が落ちてくるときがある

木をゆすって木の枝を集めていたら

ビヨヨーン

f:id:honobonousagi:20200501202631j:plain

クモ発見。

虫は捕まえるのけっこう大変ですね。あみの操作が難しいー。

何回木をゆすったことか。

 

木をゆすると家具が落ちてくるときがある

毎度おなじみですが、木をゆすると家具がでてきました。

f:id:honobonousagi:20200501202729j:plain

 

おいてみたら、

f:id:honobonousagi:20200501202842j:plain

でかっ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

パンダのタアタアですね。思ったより大きい!!

 

木をゆすると危険なときもある

毎度おなじみですが、木をゆするとハチの巣が落ちてきます。

ボトン、ブーーンブンブンブンブン。

f:id:honobonousagi:20200501203028j:plain

うあああー油断した!ヽ(`д´;)ノ

 

f:id:honobonousagi:20200501203036j:plain

刺されちゃいました。

 

でもそれくらいでこたえる私じゃないですよー。

f:id:honobonousagi:20200501203059j:plain

2回目はしっかり捕まえました!ドヤ顔ー!!!

 

例の博物館長は島のいきものに興味しんしん

たぬきちさんに虫と魚を持ってくと例の博物館館長に送ってくれます。

f:id:honobonousagi:20200501203238j:plain

 

たぬきちさんに虫と魚を

いくつか持っていって話していると

f:id:honobonousagi:20200501203424j:plain

たぬきちさんのスマホにフータさんから着信が。

 

f:id:honobonousagi:20200501203458j:plain

おおー!フータさんが直接きてくれるんだ!!

そうやって島の住民が増えていくんですね、なるほどなるほど。

 

f:id:honobonousagi:20200501203506j:plain

あ、オッケーっす。

 

f:id:honobonousagi:20200501204210j:plain

フータさんのテント、たぬきちさんのテントのすぐ後ろに設置しておきました。

だって行ける場所が狭すぎて場所がないんだもんー。

 

飛行場に明かりがついてたのでのぞいてみたら

f:id:honobonousagi:20200501203947j:plain

明日からしか使えないらしい。残念。

 

たぬきショッピングで注文!

たぬきちさんのテント内にあるタヌポートで

たぬきショッピングをのぞいてみたら

f:id:honobonousagi:20200501205313j:plain

マ・ス・ク!!!

なんというタイムリーな商品ラインナップ(笑)

 

虫と魚をまめきちさんに買い取ってもらったおかげでけっこうベルがたまったので

マスクと5ばんだまのふくを注文しておきました。

 

なぜ5ばんだまのふくなのかって?

それは、くるぶしが1ばん、4ごうが4ばんのシャツをきてるから。

島民は数字のシャツでそろえようかと思いまして。

 

注文したら翌日に届くらしい。早いなー!

 

ショボい道具はすぐ壊れるね

調子に乗ってショボいオノを振り回していたら

f:id:honobonousagi:20200501205708j:plain

壊れたー!!!!

 

ショボい道具はすぐ壊れちゃうんですね。また作らなきゃ。