honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

フータさんは、思いついたら即行動なアクティブインドア派ではないだろうか【あつ森プレイ日記】

こんばんは!

GWはスイッチ本体の取り合いになりそうな悪寒しかない

ケロケロ島の島民代表ちせです!

もう一台スイッチ欲しいよー。

 

うちの相方さんがテトリス99にハマっているので

スイッチ本体の取り合いです。

 

それに、どうぶつの森以外にもやりたいことが多くて案外忙しい!

という、贅沢な悲鳴をあげております。

 

どうぶつの森は、スキマ時間でのんびりゆっくり進めていきたいと思います。

 

 

〜目次〜

 

島内放送が始まりました!

ログインしてみると、

f:id:honobonousagi:20200502154908j:plain

たぬきちさんが毎日いろいろお知らせしてくれるらしい。

 

今日のトピックは2つ。

1つ目は

f:id:honobonousagi:20200502154916j:plain

飛行場オープンしましたー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

これでフレンドの島に行ったりできるのかな。(フレンドいないけど^^;)

 

2つ目は

f:id:honobonousagi:20200502154930j:plain

フータさん、早くも到着!Σ(゚∀゚ノ)ノ

昨日の夜に連絡あって今朝来るなんて・・・早すぎる!!

思いついたら即行動派ですね。アクティブー!

 

f:id:honobonousagi:20200502154935j:plain

フータさんに虫と魚と化石を貢ぐ日々が始まりました!

楽しみです。

 

はじめてのお手紙が届きました

テントの前にポストが設置されてるんですね。

のぞいてみたら、

f:id:honobonousagi:20200502155031j:plain

母とたぬきショッピングとニンテンドーからお手紙&プレゼントが届いていました。

 

母からはオレンジ3個が届きました。これは嬉しい!

あとでどこかに植えようっと。

 

昨日たぬきショッピングで注文していたマスクと服が届きました。 

f:id:honobonousagi:20200502155118j:plain

じゃじゃーん!

カンペキでっす!

 

f:id:honobonousagi:20200502160518j:plain

えへへーでしょー?

 

くるぶしさんにも褒められました!嬉しい(≧∇≦)b

 

アースデーに参加できればいいな

ログインしてまずすることといえば、情報収集!

ということで、たぬきちさんのテントへ。

f:id:honobonousagi:20200502155207j:plain

お、たぬきちさん、アースデーに向けてキャンペーンの準備中なんだとか。

何するんだろう。

 

まだまだ島生活を始めたばかりだから季節イベント系はあきらめてるんだけど

アースデーから流行の波にのれるかな?

とにかく頑張ってマイル貯めるぞー!!

 

フータさんがやってきた

さてさて、本日のメインはやはりこちら。

新住民のフータさん。

f:id:honobonousagi:20200502155741j:plain

しっかりしたテントが建てられていました。

 

おじゃましまーす。

f:id:honobonousagi:20200502155752j:plain

目が会いましたね、ホッホッホ。

 

f:id:honobonousagi:20200502155759j:plain

フータさんこんにちは!

話しかけると、めっちゃしゃべる!

 

f:id:honobonousagi:20200502155813j:plain

この島に博物館を建てるの!?

え、永住するの!!!???

前にいた博物館は館長だったんじゃないの??大丈夫???

 

決心早すぎ!

さすが思いついたら即行動派。アツい、熱いです!

 

f:id:honobonousagi:20200502155826j:plain

博物館を早く建てたいけど

いろいろモロモロの世知辛い大人の事情で建物を先に建てられないらしい。

展示するものがないとダメってことですね。

 

しょうがないなぁ、もちろん協力を惜しまないですよ!

全力で、ええ!

 

と思っていたら、

f:id:honobonousagi:20200502155902j:plain

お、おおおおお!!!!( ゚д゚)!↑↑↑↑

た か と び ぼ う!

高飛び棒!!

川が超えられる!!!!ついに!

これは嬉しい!!!!! 

 

さらに、

f:id:honobonousagi:20200502155907j:plain

ぎゃーーーーー!フータさーーーーん!!!

ありがとーーーーーーーーー!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。嬉

 

f:id:honobonousagi:20200502155919j:plain

ええ、ええ!もちろん!!

あと15種類ね、ええ!

速攻持ってきますよ!!!

もう川を渡れるというのだけでめっちゃ嬉しい!!!

 

フータさんに虫を渡してみた

チョウチョは捕まえやすいのですが

トンボやバッタはけっこう難しいですね。

めっちゃ走り回りましたよー。

 

さっそくいくつか虫を捕まえてフータさんに持っていってみました。

f:id:honobonousagi:20200502155934j:plain

え、あれ?フータさん??

虫、苦手なの?フクロウなのに??あれフクロウって虫食べないんだっけ?

 

f:id:honobonousagi:20200502155940j:plain

f:id:honobonousagi:20200502155944j:plain

お、さすが博物館館長。

個人的には苦手だけど、仕事はしっかりですね。

 

ぜひ、解説お願いします。

f:id:honobonousagi:20200502155948j:plain

あ、ちょっとイヤそう。かわいい。

 

f:id:honobonousagi:20200502160000j:plain

キモチワルイと思うところも含めて解説ありがとうございます。

あ、わかるーヤゴは共食いしますよねー。

共食いさせてしまったことがあるのでこの気持ち悪さは共感できます。

 

それにしても、フータさんの反応があまりにも面白すぎて

f:id:honobonousagi:20200502160049j:plain

わざわざ虫を選んで捕まえて、何回も持っていきましたヾ(*´∀`*)ノ

 

「ひっ・・・・」から始まり、「ああ、キモチワルイ・・・」で終わるところがめっちゃ可愛すぎる。

そしてこのキモチワルイポイントがたまらなく面白い。

 

そこをキモチワルイポイントに持ってくるんですか、とw

早くゴキちゃんとか本気で気持ち悪い系の虫を持っていきたい(笑)

 

たかとびぼうで川を超えるんぼぅ!

フータさんからいただいたDIYレシピで

たかとびぼうとショボいスコップを作成。

f:id:honobonousagi:20200502160254j:plain

たかとびぼうは2本作りました。

いやーだって川の向こうで壊れたりしたら帰ってこれなくなるじゃないですか!

 

f:id:honobonousagi:20200502160316j:plain

スコップを木で作るのはある意味すごい技術だと思います。

 

たかとびぼうを使うと

f:id:honobonousagi:20200502161159j:plain

びよーーーん と、川を超えられます。

いやー、これは嬉しいな。

 

橋か、泳ぎを覚えなきゃ川の向こう側には行けないと思っていたから

この発想はなかったです。

嬉しすぎて無駄になん往復もしちゃったw

 

川の向こう側に行けたものの、

f:id:honobonousagi:20200502160933j:plain

高台には行けないっぽいですね。

これも物語が進むと行けるようになるのかな。楽しみ!

 

化石をゲットだぜ!

川の向こう側で、化石の埋まってそうな穴をいくつか発見!

f:id:honobonousagi:20200502161101j:plain

化石をゲットだぜー!

 

さっそくフータさんに持っていってみたら

f:id:honobonousagi:20200502175958j:plain

うわ、なにこの人、いきなりテンション上がった!!

 

f:id:honobonousagi:20200502180001j:plain

フータさんは化石大好きなんですね。

化石を鑑定してもらって解説してもらったのですが

めっちゃ早口で解説してくれました。

 

虫と化石を渡したときのテンション違い具合、面白すぎる。

 

島民同士の交流はほんの少しずつ深まっていく

f:id:honobonousagi:20200502180816j:plain

4ごうさんとくるぶしさんが仲よさげに釣りをしているところを発見。

どうぶつたち同士もわたしの知らないところで交流してたりするんだね。

なんだかいい雰囲気です。

 

埋蔵金をここほれワンワン

f:id:honobonousagi:20200502180848j:plain

地面が光っていたので掘ってみたら

 

f:id:honobonousagi:20200502180904j:plain

お金が埋まってましたー!!Σ(゚∀゚ノ)ノやったー

 

掘ったあとも光ってキラキラしてます。

f:id:honobonousagi:20200502180907j:plain

このあと埋めちゃったけど

そのままにしておくと普通の穴に戻るのかな。

 

f:id:honobonousagi:20200502181014j:plain

穴の上、ジャンプして超えられるようになったんですね。

いろいろアクションが増えて楽しい!!

 

見たことないやつがいたらしい

くるぶしさんに話しかけたら

f:id:honobonousagi:20200502181052j:plain

え、だれだれ!??

ちょっと気になるんだけど。

 

あちこち走り回って、海岸を見に行ったら

f:id:honobonousagi:20200502181229j:plain

いた!

なんか倒れてるけど・・・

f:id:honobonousagi:20200502181234j:plain

おお、ジョニーさんが寝てる。

 

とりあえず起こしてみると、

f:id:honobonousagi:20200502181322j:plain

遭難して仲間に連絡を取ろうとしたら、通信装置も壊れてたそうです。

 

f:id:honobonousagi:20200502181336j:plain

今回は砂浜に埋まっている通信装置のパーツ5つを探してくればいいようです。

 

通信装置のパーツを探していると、

f:id:honobonousagi:20200502181409j:plain

あ、メッセージボトルだ!

 

f:id:honobonousagi:20200502181533j:plain

DIYレシピをいただきました。

 

中身は

f:id:honobonousagi:20200502181543j:plain

木製の姿見のレシピをゲット~!

 

とか言っていたら、ジョニーさんのことすっかり忘れてゲームを終了してしまいました。

ごめんね、ジョニーさん。