honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

夜に出歩くとびっくりすることが多い【あつ森プレイ日記】

こんばんは!

声の高いくるぶしにも慣れてきた、ケロケロ島の島民代表ちせです。

 

スマホ版ポケ森の消音を解除して、くるぶしの声を聞いてみたら中音くらいでした。

3DS版のとび森を持ってくるのは面倒くさいので聞いてないけど、

うーんやっぱり、くるぶしの声が高くなった気がします。

 

 

〜目次〜

 

アースデー期間はなにしたらいいだなも?

本日の島内放送。

f:id:honobonousagi:20200503110312j:plain

アースデー期間だそうです。

環境にやさしい行動ってなにをすればいいんだろう。

ゴミ拾いくらいしか思い浮かばないなー。

 

アサリはあっさり

浜辺に行くと

f:id:honobonousagi:20200503110655j:plain

穴からピューって水が出てる。なんだろう。

スコップでほりほり。

 

f:id:honobonousagi:20200503110702j:plain

アサリが取れました!あっさり!!

 

調子にのって掘っていたら

f:id:honobonousagi:20200503110707j:plain

おおぅ!?

DIYをひらめくパターンもあるんですね。

 

さっそく作ってみました。

f:id:honobonousagi:20200503111347j:plain

ちなみにリアルでもアサリをエサにできるそうですね。

 

repobu.com

 

使うのはむき身みたいですけどね。

さすがに殻ごとはむりだよねー。

DIY作ってるときのトントンカンカン音は貝の殻を割っていたのかな・・・。

 

サカナのまきエサを使ってみたら

f:id:honobonousagi:20200503211750j:plain

大きい魚影が出現!

釣ってみるとスズキでした。ちょっとガッカリ。

レアな魚も釣れるようになるのかな?

 

くるぶしさんは努力家です

島内を散策していると、くるぶしさんを発見。

f:id:honobonousagi:20200503110833j:plain

す、座ってる!

木陰で座って休んでいらっしゃる!

声をかけてみると

f:id:honobonousagi:20200503110843j:plain

おおー、くるぶしさん努力家!

 

移住パッケージのマイル払い終わりました

マイルが5700マイル貯まったので、たぬきちさんのテントへ。

f:id:honobonousagi:20200503210700j:plain

はい、そうです!

 

たぬきちさんに5000マイルを支払い完了!

f:id:honobonousagi:20200503210717j:plain

なんとか借金を返すことができて、肩の荷がおりました。

意外とカンタンに集まったよ!

 

たぬきちさんにテント生活はどう?

と聞かれたので、現状家具を手に入れても宝の持ち腐れ状態なので

ちょっと不便ですと答えると

f:id:honobonousagi:20200503210731j:plain

f:id:honobonousagi:20200503210734j:plain

マジですか!

マイホーム建てられるんですか!!

うーん(´・ω・`)

せっかく自然を満喫しているところなので、ちょっと考えさせていただきます。

 

借金を返すことでもうひとつサービスがスタートしました。

f:id:honobonousagi:20200503210757j:plain

マイル交換サービスがスタート!

ふむふむなるほど。こうやっていろいろサービスが増えていくんですね。

 

 

フータさんの情熱が暴走中

フータさんのテントに生きものを持っていくこと数回。

f:id:honobonousagi:20200503212026j:plain

虫にたいするこの反応はくせになりますね。

 

数匹持っていったところで、

f:id:honobonousagi:20200503212051j:plain

博物館を建てるための展示品が集まってしまいましたー。

 

f:id:honobonousagi:20200503212055j:plain

え、大急ぎで!?

今からですか?もう夜遅い(21時過ぎ)ですけど。

 

f:id:honobonousagi:20200503212109j:plain

あ、はいはい了解です。

 

化石を持っていったら、鑑定しかしてくれないようでした。

え、預かってくれないの!?ポケットの中いっぱいなんだけど。

 

ということで、

f:id:honobonousagi:20200503214540j:plain

フータさんのテント周りにおいておきます。

飾るとでかいので化石アイコン?で(笑)

 

ゆうたろうさんに遭遇

島の右側を散策していると

f:id:honobonousagi:20200503213731j:plain

なにやら白いものがふわふわと。

え、いや・・・まじで。おばけでるんですか!?こわい

 

勇気を出して声をかけてみたら

f:id:honobonousagi:20200503213743j:plain

ぎぇぇぇぇ〜〜〜〜!!!

・・・は、こっちのセリフだよー!めっちゃびっくり!!!

 

お話を聞いてみたら、暗いところが好きだけどユウレイが苦手なおばけ?らしい。

f:id:honobonousagi:20200503213808j:plain

どうもー。こちらこそよろしくお願いします。

 

びっくりした瞬間に飛び散っていったものはゆうたろうさんの魂だったらしい。

f:id:honobonousagi:20200503213829j:plain

やっぱり集めることになりました。

 

f:id:honobonousagi:20200503214151j:plain

網で捕まえるのもなんだかな(笑)

 

f:id:honobonousagi:20200503215032j:plain

5つ集まったのでお返しします。

 

魂を集めたお礼に家具をくれるらしいのですが

f:id:honobonousagi:20200503215054j:plain

持っていないものは多すぎるので、

「ちょっとだけ高価そうなもの」をいただくことにしました。

なんだろうワクワク。

 

f:id:honobonousagi:20200503215107j:plain

じっけんセット!

お、おお・・・おぅ(´・ω・`)

反応に微妙に困る微妙な家具をいただきました。

 

f:id:honobonousagi:20200503215310j:plain

蛍光色がカラフル!うーん、どうしよう。

 

不意打ちのキケンな虫

ゆうたろうさんの魂を探して島内をウロウロしているとき

 

あ!虫がいる!!と思った瞬間。

f:id:honobonousagi:20200503214231j:plain

やられましたー!!!

サソリがいた!

 

めっちゃびっくりした!!

ギャーって声でた!隣にいた相方さんもびっくりしてた( ゚д゚)ゴメン

 

そのあともう一回刺されましたからね、サソリ!

なにあの素早さヽ(`Д´)ノ 

もうっ!今度見つけたら捕まえてやるんだから!!!

 

f:id:honobonousagi:20200503214304j:plain

サソリに刺されて倒れているところを

お家まで運んでくれた人、ありがとうー。