honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

博物館と住民達のマイホームに遅れを取ってしまい、あわててマイホームを建てる決心をつけました【あつ森プレイ日記】

こんばんは!

GWも残りまる1日となり、テンション低めのケロケロ島の島民代表ちせです。

いやだー仕事したくないー!!

博物館も建ったことだし、新しい魚と虫をたくさん見つけたり、無人島探索したいー!!!

 

 

〜目次〜

 

オープンニングでクローズアップされるジョニー

あつまれどうぶつの森を始めようとしたら

f:id:honobonousagi:20200505100926j:plain

オープニングからジョニーが倒れているのを発見!Σ(゚∀゚ノ)ノ

今度こそ助けてあげなきゃ!

 

本日の島民放送

f:id:honobonousagi:20200505100953j:plain

博物館オープンしました!めでたい!!

 それにしても建てるの早いなぁ。

 

f:id:honobonousagi:20200505100956j:plain

ふむふむ。毎度おなじみのムシ、サカナ、かせきの展示室。今回も頑張って集めたいです。

 

f:id:honobonousagi:20200505101000j:plain

お、フータさんは24時間勤務ですか。頑張るなぁ。

f:id:honobonousagi:20200505101004j:plain

入館料無料なのはありがたいですね。

でもフータさんの収入が若干心配になります。24時間働いているのにー。

f:id:honobonousagi:20200505101009j:plain

お、セレモニーですか!

f:id:honobonousagi:20200505101014j:plain

もちろん参加しに行きます!!

 

メッセージボトルは毎日届く?

今日も海辺でメッセージボトルを発見。

f:id:honobonousagi:20200505101059j:plain

f:id:honobonousagi:20200505101109j:plain

メッセージボトルは毎日1個流れ着くんですかね。

f:id:honobonousagi:20200505101125j:plain

苔むした庭石をゲット!余裕ができたら作成したいな。

 

お金を植えたら木が生えた

昨日、埋蔵金を掘り出した時にポケットがいっぱいだったので

うっかりそのまま埋めちゃったんだけど

f:id:honobonousagi:20200505101147j:plain

その場所に木が生えました。お金のなる木ができるのかな?ドキドキワクワク!

 

ケロケロ島に立派な博物館ができました

博物館の建設場所を見に行ったら

f:id:honobonousagi:20200505101524j:plain

めっちゃでっかいしっかりした建物ができていたんですけど( ゚д゚)!

これ1日で建ったの!?マジですか!!たぬき開発すごすぎる。

 

博物館オープンのセレモニーに参加

たぬきちさんのテントで

f:id:honobonousagi:20200505101553j:plain

セレモニーに参加したい旨を伝えると、セレモニースタート!

 

f:id:honobonousagi:20200505101644j:plain

フータさんの挨拶が情熱的でかわいいです。フータさん最高っす!!

 

f:id:honobonousagi:20200505101724j:plain

シャッターチャンスバッチリ!

記念すべきケロケロ島の初セレモニーです。めでたい!!

これからこうやっていろんな人が来て、いろんな建物が建って、島内が発展していくのかと思うと楽しみしかないですね。

 

博物館を見学

さっそく博物館を見学にし行ってみました。 

f:id:honobonousagi:20200505101824j:plain

え!( ゚д゚)

なにこのしっかりした重厚感ある博物館。美しい!

 

f:id:honobonousagi:20200505101837j:plain

フータさんのこのドヤ顔!

いや、ドヤ顔したい気持ちはめっちゃわかります。すごい立派!!ビックリです。

 

フータさんの説明によると、複数種類を一気に預けることもできるようになったらしい。これは便利ですね。でも説明を聞きたいので1個ずつ渡したい派だけど。

f:id:honobonousagi:20200505101857j:plain

f:id:honobonousagi:20200505101904j:plain

しかも今回は、すでに預けた化石や魚、虫を「これ何?」って聞くと解説してくれるそうです。「あと、いちおう ムシも」に笑った(笑)

フータさんはやっぱり虫キライなんですね。

虫の解説お願いすると思いますのでよろしくお願いします。 

 

ということで、さっそく

f:id:honobonousagi:20200505101923j:plain

虫を預けてみました。

 

f:id:honobonousagi:20200505101927j:plain

「カゴから出さないで!」の気持ちがわかるので、もうたまらなくかわいい。

 

化石の鑑定を渡すと

f:id:honobonousagi:20200505102028j:plain

テンションアゲアゲのフータさん。わかりやすすぎてたまらなくかわいい。

 

展示エリアがヤバすぎる!

コレクションはまだ少ないけど展示エリアどんな感じかな〜と虫エリアを見に行ったら、

f:id:honobonousagi:20200505102544j:plain

うわ!なにこれ(✽ ゚д゚ ✽)

きれい。しかも広い!

すごく快適な空間。めっちゃ癒やし空間じゃないですか。

こういう場所で本読んでゆっくりしたいな。

 

次は化石エリアへ。

f:id:honobonousagi:20200505102857j:plain

なんだこれは!(✽ ゚д゚ ✽)

恐竜博物館のような(行ったことないけど)おしゃれな空間。

向こう側が透けていたり、雰囲気やライトアップなど展示の仕方が半端なくおしゃれです。

 

次は魚エリアへ。

f:id:honobonousagi:20200505103209j:plain

ここは水族館ですか!

水槽や展示の雰囲気が某水族館のようないやし空間に。

もうリアルでの水族館の思い出を思い出させるような雰囲気。しかも独り占めですよ!?

ここの椅子に座ってずっと魚の動きを眺めていたいです。

音楽も落ち着いていて良いですね。

早く魚でいっぱいにしたい。魚釣りがんばるぞー!ヾ(*´∀`*)ノ

 

マイホームを建てる決心がつきました

博物館を満喫してやる気満々で散策しようとしたら、

f:id:honobonousagi:20200505103350j:plain

は!?(・o・)

なんか家が立ってるんですけど!!!!

ちょっとくるぶしさん、いつの間に家建てたの・・・。

わたしがマイホーム建てるのをちょっと躊躇している間に先に建てられてしまいました。

 

と、とりあえず。おじゃましまーす。

f:id:honobonousagi:20200505103408j:plain

こじんまりとしたシンプルなお家ですね。

 

f:id:honobonousagi:20200505103417j:plain

お、おめでとうー。

f:id:honobonousagi:20200505103420j:plain

そっかー。テントやぶれそうだったのかー。

それじゃあ、しょうがないですね。

 

4ごうさんのテントも見に行ったら

f:id:honobonousagi:20200505103551j:plain

家建ってるし!!!(・・;)

と、とりあえず。おじゃましまーす。

f:id:honobonousagi:20200505103616j:plain

なるほどね。

 

そうだよねー。テントだと物がおけないから、すでに外が散らかっちゃってますからね。

マイホーム建てるのを躊躇したわたしがバカでした・・・。

 

f:id:honobonousagi:20200505103624j:plain

え!初耳なんだけどー!!

教えてくれてありがとうー。

 

くるぶしさんと4ごうさんの話を聞いて、マイホームを建てたくなったので

たぬきちさんのテントへ直行。

f:id:honobonousagi:20200505104106j:plain

マイホームを持つ決心がつきました!

 

f:id:honobonousagi:20200505104121j:plain

みどりの屋根で注文してみました。工事よろしくお願いします!

 

たぬきマイレージ+が使えるようになりました

マイホームを購入したら、たぬきマイレージ+が使えるようになりました。

f:id:honobonousagi:20200505104208j:plain

f:id:honobonousagi:20200505104227j:plain

f:id:honobonousagi:20200505104309j:plain

なるほど。キャンペーンってこれのことなのね。

そっかー、アースデーってこのキャンペーンのことだったのかな。間に合わなかったけど。

これでマイルいっぱい貯められるようになりました。ヤッター!

 

化石と思って掘ったら貝だった

化石と思って掘ったら

f:id:honobonousagi:20200505110235j:plain

貝がでてきたんですけど!Σ(゚Д゚)

そういえば埋蔵金を掘り出した時にポケットがいっぱいで変わりに貝を埋めた気がする・・・。なんだかちょっと損した気分。

ポケットがすぐにいっぱいになる問題なんとかならないかなー。

 

化石がでかい

化石がかぶってフータさんに預けられなかったので

f:id:honobonousagi:20200505110828j:plain

浜辺に置いてみました!めっちゃ大きい!!

部屋の外にもいろいろ飾れて楽しい。

 

ジョニー救出

オープニングでジョニーが倒れているのを見たはずなのに、また忘れるところでした。

f:id:honobonousagi:20200505111002j:plain

浜辺をウロウロしていたら発見。

あ、倒れてるー(忘れてた)

 

とりあえず起こしてみると

f:id:honobonousagi:20200505111144j:plain

ソーシャルディスタンスが足りなかったですね( ゚∀゚)・∵.

 

f:id:honobonousagi:20200505111217j:plain

あ、はい。前回はすっかり忘れてしまったので今度こそ。

 

砂浜で穴が開いてピューってなっているのはアサリだと思って無視して探していたんだけど、パーツなんですね。気づくまでめっちゃ走り回りましたよ・・・。先入観はコワイです。

 

f:id:honobonousagi:20200505111832j:plain

お役に立てたようでよかったです。

 

くるぶしさんから薬をもらってめっちゃ嬉しい!

毎度のことですが、ハチに刺されました。

1回目は捕まえることが多いけど、2回目はだいたい刺されます。

 

くるぶしさんから

f:id:honobonousagi:20200505113931j:plain

うわーーーー!!!嬉しい!!

ありがとうーーー!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

これって心の距離が近づいたってことですよね!!

 

f:id:honobonousagi:20200505113938j:plain

なにそれ!もう!!!

キュンキュンしちゃう!!!(笑)

 

f:id:honobonousagi:20200505113954j:plain

ちょ、くるぶしさん、かお。

f:id:honobonousagi:20200505113957j:plain

メンドーとか言っちゃダメです!

まぁ毎度のことで多少呆れるといえば呆れるけど(笑)

 

4ごうさんも博物館にビックリ

f:id:honobonousagi:20200505112136j:plain

ですよねー!ショボいのが立つもんだとばっかり思っていました。

めっちゃ立派でビックリです。

しかもヘタすると島内より広くないですかね、あれ。

 

たかとびぼうは1本でよかった

アミやスコップはすぐに壊れるから

たかとびぼうも2本作って持ち回っていたんだけど(帰ってこれなくなったらイヤだし)

f:id:honobonousagi:20200505174230j:plain

たかとびぼうは「ショボい」ってついてないから壊れなさそうですね。

一本いらないから、真ん中の浮島に立てときました。

オリジナル日時計とかつくれるかなーあははー。