honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

くるぶしさん、お誕生日おめでとうございます!【あつ森プレイ日記】

こんばんはー!

GW期間中にあつまれどうぶつの森をもっとたくさん遊びたかった、ケロケロ島の島民代表ちせです。

 

あつ森を始めて早6日目ですが、

島の発展はなかなか進まないですね。

もう明日から仕事だよー(´;ω;`)

 

〜目次〜

 

島内放送でくるぶしさんのお誕生日をクローズアップ!

本日の島内放送は、

f:id:honobonousagi:20200506111735j:plain

くるぶしさんのお誕生日です!!

おめでとうーーーーー!!!

昨日4ごうさんに今日が誕生日ということを聞いていたので知っていたけど、知らなくてもたぬきちさんが発表してくれるならイベント忘れずにすみそうですね。

 

マイホームを持ちました。

昨日、たぬきちさんにマイホームの建設をお願いしていたのですが

f:id:honobonousagi:20200506111806j:plain

もう建っちゃったよ!

こじんまりとしたかわいいお家です。

緑の屋根でお願いしたけど、うーん、思ったよりちょっと濃いかな。

 

中に入ってみると

f:id:honobonousagi:20200506111823j:plain

お家の使い方を教えていただきました。

電気はON、OFFだけじゃなく、色も変えられるんですね!

収納が増えたことが一番嬉しい!!

これで置くところがなくて困っていた外の荷物を入れられます。(笑)

f:id:honobonousagi:20200506111954j:plain

ハッピーホームアカデミーから新築のお祝いとして、木製ミニテーブルのレシピをいただきました。今テーブルがないからありがたいなー。

 

ジョニーからのお礼の手紙とお礼の品が届きました

昨日浜辺で救出したジョニーからお礼の手紙をいただきました。

f:id:honobonousagi:20200506112026j:plain

ごていねいにどうもありがとう。

あけてみると

f:id:honobonousagi:20200506112051j:plain

ダーラヘストというものらしい。

 スウェーデンの木馬だそうです。北欧雑貨ですね。かわいい。

 

Amazonで調べるとこんな感じ。

 

さっそくお部屋に飾っておきました。

f:id:honobonousagi:20200506112306j:plain

部屋のもようがえも操作しやすくなりましたね(*^^*)

とくに壁にいっぱい飾れるし微調整できるのがとても嬉しい!!

 

くるぶしさん、誕生日おめでとう!

さてさて、本日のメインイベント。

くるぶしさん家へ。

f:id:honobonousagi:20200506112809j:plain

トントン、おじゃましまーす。

 

中に入ると、

f:id:honobonousagi:20200506112827j:plain

え、ちょ!Σ(゚∀゚ノ)ノ

4ごうさんの絵面が強すぎ!Σ(゚∀゚ノ)ノ

メガネon メガネしてる!!Σ(゚∀゚ノ)ノΣ(゚∀゚ノ)ノ

くるぶしの話が入ってこないよ(笑)

 

f:id:honobonousagi:20200506112841j:plain

くるぶしさん、誕生日おめでとうございますー。

 

f:id:honobonousagi:20200506112844j:plain

お、グイグイきますね。モチのロンです。

 

まだ始めて5日目なので手持ちのもので何がいいか悩んだあげく

こちらをチョイス!

f:id:honobonousagi:20200506112858j:plain

そう、カエルです!ケロケロ島の名物、カエルですよー!!

 

f:id:honobonousagi:20200506112903j:plain

喜んでくれた。よかったー。

本当は筋肉系の家具をプレゼントしたかったのですが、またの機会に。

 

f:id:honobonousagi:20200506112911j:plain

くるぶしさんの目標は、テンパックですか!さすが筋肉系。

腹筋はバキバキより、腹筋の上にほんのり脂肪がちょと乗ってるくらいが好きですけどね(笑)

 

f:id:honobonousagi:20200506112947j:plain

4ごうさん、あなたもウキウキテンション高いですよ!

テンションが高いお二人を見ることが出来てよかったです。

 

帰り際、くるぶしさんに声をかけられました。

f:id:honobonousagi:20200506113119j:plain

なんか、照れますね。嬉しいケドヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

本日の記念写真!

f:id:honobonousagi:20200506113456j:plain

4ごうさんが主役みたいになってる(笑)

 

マイホームローンとマイル旅行券

たぬきちさんのテントに行くと、

f:id:honobonousagi:20200506113749j:plain

たぬきちさんとまめきちさんがなにか相談をしていました。

 

わたしが来たことに気づいたたぬきちさんが嬉しそうに声をかけてくれました。

f:id:honobonousagi:20200506113815j:plain

ありがとうございましたー。

一日どころか半日で家を建てられるなんて、たぬき開発はすごいですね。

f:id:honobonousagi:20200506113843j:plain

あ、はい( ゚д゚)

が、がんばります。

 

今回はマイルで払えないの?と聞いてみたら、

f:id:honobonousagi:20200506113857j:plain

移住費限定の特別キャンペーンだったそうです。残念。

 

たぬきちさんから新築祝いということで、

f:id:honobonousagi:20200506113912j:plain

マイル旅行券をいただきました!ありがとうございますー。

 

f:id:honobonousagi:20200506113934j:plain

これが今回の醍醐味、ウワサのマイル旅行券なんですね!

なるほどなるほど。だんだんシステムがわかってきたぞ。

 

たぬき商店の準備を始めます

たぬきちさんからマイル旅行券をいただいたのでさっそく行こうかと思ったら

まめきちさんから相談したいことがあるとのこと。

f:id:honobonousagi:20200506114001j:plain

お、お店たてるの?

 

f:id:honobonousagi:20200506114020j:plain

お店用の建築資材が間に合わないので手伝ってほしいとのことです。

おやすいごようですよー!

 

f:id:honobonousagi:20200506114036j:plain

えーと、木材、硬い木材、柔らかい木材を各30本と、

・・・鉄鉱石を30個・・・。

 

木材はすぐ取れるけど、鉄鉱石は・・・うーん、足りないかも。

地道にがんばりますか。

 

とりあえず、木材と硬い木材と柔らかい木材を渡したら

みずいろタイルのかべをいただきました。

f:id:honobonousagi:20200506191847j:plain

服をカベに飾ったらお風呂みたいになりました(笑)

光の加減がけっこうリアルですね。

 

メーデーイベント開催!

f:id:honobonousagi:20200506114143j:plain

マイル旅行券が使えるようになったからか、メーデーイベントが出ました!

よっし、初イベントがんばりますか。

 

f:id:honobonousagi:20200506114207j:plain

期限は5月7日まで。今日中に行っておかないと!

 

ということで、さっそく行ってきました。

 

f:id:honobonousagi:20200506132157j:plain

こんにちは、モーリーさん。

 

f:id:honobonousagi:20200506132225j:plain

離島に行くのは初めてなのでドキドキです。

飛行機が飛んでるときのドードーマークがパタパタするの可愛いくて好きです。

 

これペリカンかと思ったけどドードーなんですね。

だから羽が小さいのかー。可愛い。 

ドードー No.5028

ドードー No.5028

  • 発売日: 2011/08/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

パイロットはロドリーさん。

渋いイケボのベテランさんですね。

f:id:honobonousagi:20200506132308j:plain

持ち物はすべて預けて手ぶらでの参加。

 

え、道具どうするのー!?と思ったけど、落ちてました。

なるほど、この迷路の中を落ちている道具や果物を使ってゴールまで行けば良いんですね。

 

途中で

f:id:honobonousagi:20200506133342j:plain

オノのレシピをゲットー!!これはラッキー!!

まだショボいオノしか持ってなかったので、島生活もちょっと楽になりそう。

 

迷路、ちょっとむずかしいですね。

f:id:honobonousagi:20200506133624j:plain

ベル引換券を全部取れなかったけど、なんとかクリアー。

 

ゴールにはみしらぬネコさんが。

f:id:honobonousagi:20200506134021j:plain

みしらぬネコさん、たぬきちさんと知り合いだったんだ。

お近づきの印にと、みしらぬネコのカバンをいただきました。ありがとうー。

 

堪能したので、ケロケロ島に帰島。

f:id:honobonousagi:20200506134351j:plain

モーリーさんとロドリーさんのやりとりがかわいすぎる!!

 

家に戻ると、ドードー・エアラインからベル交換券とみしらぬネコのかばんが届いていました。

出してみると

f:id:honobonousagi:20200506134507j:plain

おおー。レトロで可愛い荷物!

さすがあちこち旅をしているだけありますね。ステッカーが素敵です。

みしらぬネコさんありがとうー。

 

 

今日もフータさんをビックリさせる

新しい虫を捕まえたら、フータさんに持っていくのがマイブーム。

f:id:honobonousagi:20200506115745j:plain

もうこの反応とこのあとのひかえめな解説がたまらなくツボです。

これまでのどうぶつの森は、図鑑が埋まってきたら預けにくることもなくなるのですが、

今回はこれ何?って解説を聞くことができるようになったので嬉しいですね。

f:id:honobonousagi:20200506120123j:plain

「見せびらかす」でも反応してくれるので嬉しい。

あせってて、かわいそうだけど(*´∀`*)

 

ゴミも再利用できる!

釣りをしていたら

f:id:honobonousagi:20200506140428j:plain

タイヤが釣れました。

 

f:id:honobonousagi:20200506140433j:plain

え!マジですか!!

今までだったらガッカリするところなんだけど

ゴミも再利用できるなんて嬉しいですね。

むしろたくさん釣りたい!!

 

少しずつ便利になっていく

まめきちさんの商品ラインナップに、パチンコのDIYレシピを発見!

f:id:honobonousagi:20200506114947j:plain

え、作れるんだー!

度々やってくるプレゼント付きの風船落としたくてたまらなかったんですよね。

 

さらに、マイル交換で

f:id:honobonousagi:20200506134743j:plain

ポケットせいとんテクニックを交換しました!

f:id:honobonousagi:20200506134807j:plain

やったー!ポケットが増えた!!

これで遠くに出かけてもちょっとだけ安心です。