honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

たぬき商店OPENと、自宅増築と、くるぶしさんと同じNo1.のふくを着る【あつ森プレイ日記】

こんにちはー!

お仕事前に島内パトロールをしておきたい、ケロケロ島の島民代表ちせです。

在宅勤務は普段と同じ時間に起きてもひとゲームできるからありがたいですね!

 

あつまれどうぶつの森をはじめて8日目。

ちょっとずつ島内探索が楽しくなってきたので

少しのスキマ時間でも遊びたい!!

 

 

〜目次〜

 

本日の島内放送はたぬき商店OPEN! 

f:id:honobonousagi:20200508081513j:plain

まめきちさんとつぶきちさんのお店がオープンしました!

こりゃめでたい!!

 

f:id:honobonousagi:20200508081523j:plain

営業時間は朝8時から夜10時までだと

平日に仕事から帰ってきて、さー遊ぶかーと思う頃にはもう閉まってたりなりがち。

でも今回は24時間使える便利な買取ボックスができたとのこと!

これは嬉しいですね。

 

f:id:honobonousagi:20200508081529j:plain

たぬきショッピングもカタログサービスが追加されたとのこと。

こうなると家具全部制覇したくなっちゃいますね!

コレクター心がくすぐられます。

 

f:id:honobonousagi:20200508081542j:plain

はーい、よろしくおねがいします!

 

と、そこでたぬきちさんのスマホに着信が。

f:id:honobonousagi:20200508081552j:plain

f:id:honobonousagi:20200508081600j:plain

え?移住プラン・・・??

f:id:honobonousagi:20200508081602j:plain

おぉ、たぬきちさんが営業トークモードに。

f:id:honobonousagi:20200508081610j:plain

島内放送でダダ漏れです笑

f:id:honobonousagi:20200508081616j:plain

あ、まだ島内放送のマイク入ってるようです。たぬきちさん・・・

f:id:honobonousagi:20200508081620j:plain

あ、行っちゃった。

なにかのフラグが立ちましたね。

移住プランってことは、新しい住民がやってくるということでしょうか。

ワクワクドキドキ。

 

お手紙その1:ウリちゃんからのお手紙

f:id:honobonousagi:20200508081657j:plain

カブ売りのウリちゃんからお手紙が届いていました。

ちょうどスマホ版ポケ森のイベントでウリちゃんが登場していたので見知ってはいるものの、あつ森でははじめましてなので楽しみです。

今回はカブリバさんじゃないんですね。ちょっと残念。

 

お手紙その2:ハッピーホームアカデミー

もう一通。

f:id:honobonousagi:20200508081705j:plain

ハッピーホームアカデミーから増築のお祝いとして電化製品をいただきました。

 

f:id:honobonousagi:20200508081745j:plain

いただいたのは、掃除機!

しかも業務用っぽい強力なやつですね。

 

おうち、増築しました

f:id:honobonousagi:20200508082346j:plain

昨日たぬきちさんにお家増築のお願いをしたところ、一晩でちょっと大きくなりました。

屋根の色も黄色に変更してもらいました。

うんうん、こっちのほうがしっくりです。

 

No.1のふくをゲット

昨日、たぬきショッピングで注文していたNo.1のふくが届きました。

f:id:honobonousagi:20200508082416j:plain

くるぶしさんとおそろいです!

くるぶしさん、なんか反応してくれるかな。

 

お金のなる木

先日うっかり埋めてしまった埋蔵金の場所に

f:id:honobonousagi:20200508082540j:plain

お金のなる木ができました。ざっくざく!

 

くるぶしさんがリアクションを教えてくれた

島内を走り回ってると、

f:id:honobonousagi:20200508083022j:plain

くるぶしさんが声をかけてきました。 

f:id:honobonousagi:20200508083026j:plain

お、リアクション?

 

f:id:honobonousagi:20200508083029j:plain

くるぶしさん、かわいすぎる。

f:id:honobonousagi:20200508083039j:plain

了解ですーヽ(=´▽`=)ノ

f:id:honobonousagi:20200508083051j:plain

さっそく使ってみました。

えーと・・・くるぶしせんせー、ナナメのリアクションが選べませんーっ。

選択するのちょっと難しいですね。

 

たぬきちさんのテントがちょっと寂しくなりました

家を増築してもらったのでたぬきちさんにお礼に行くと、

f:id:honobonousagi:20200508083551j:plain

ええ、ええ。ありがとうございます!!

 

f:id:honobonousagi:20200508083557j:plain

あ・・・はい。19万8千ベルですね。けっこうな金額です。

 

・・・と、そこにまた着信音が。

f:id:honobonousagi:20200508083609j:plain

え、あ、はい。

 

f:id:honobonousagi:20200508083618j:plain

f:id:honobonousagi:20200508083624j:plain

ん?家具付きの 立派な一軒家!?

テントからスタートじゃないの??

 

f:id:honobonousagi:20200508083627j:plain

・・・。

 

f:id:honobonousagi:20200508083642j:plain

f:id:honobonousagi:20200508083647j:plain

3人の移住者からスタートしたわけですが、一気に倍になるわけですね!

 

f:id:honobonousagi:20200508083703j:plain

一気に一軒家からスタートですか。

テント生活も楽しいのにー。

 

f:id:honobonousagi:20200508083718j:plain

たぬき開発としてはお家を建てるのは余裕だけど、土地の確保や家具の手配は大変らしい。

ということでお手伝いすることにしました。

一気に3軒だと、どこに建てるか迷いますね。。。

 

まぁとりあえず一旦おいておこう笑

 

たぬき商店オープン!

f:id:honobonousagi:20200508083828j:plain

まめきちさんとつぶきちさんのお店、タヌキ商店の完成セレモニーに参加してきました。

 

f:id:honobonousagi:20200508083853j:plain

お兄さんのまめきちさんはさすがしっかり。

 

f:id:honobonousagi:20200508083900j:plain

つぶきちさんもやる気満々です!

 

f:id:honobonousagi:20200508083929j:plain

タヌキ商店開店おめでとー!!

 

f:id:honobonousagi:20200508083956j:plain

屋根はトタンっぽいけど、しっかりしたつくりですね。

 

タヌキ商店、オープン直後におじゃましまーす

開店したばかりのタヌキ商店におじゃましてみたら、

f:id:honobonousagi:20200508084015j:plain

あらあら、毎度おなじみ、服屋さんのきぬよさんではないですか!

 

f:id:honobonousagi:20200508084024j:plain

f:id:honobonousagi:20200508084044j:plain

さすがまめきちさん、しっかりした受け答え。

 

f:id:honobonousagi:20200508084111j:plain

お、きぬよさんも来てくれるの?やったー!!

 

f:id:honobonousagi:20200508084143j:plain

そういえば前はたぬきちさんも商店にいましたね。

今回はまめきちさんとつぶきちさんがお店切り盛りなんですね。

 

f:id:honobonousagi:20200508084152j:plain

こちらこそよろしくおねがいします!

 

黒いチューリップが咲きそう

f:id:honobonousagi:20200508084619j:plain

赤色と白色のチューリップを植えていたら、黒いチューリップのつぼみができていました。

花の交配も楽しみです!

 

くるぶしさん、No1.のふくがおそろいですよ?

くるぶしさんが広場のベンチに座っていたので声をかけたら

f:id:honobonousagi:20200508084906j:plain

情報早いですねー、くるぶしさん。

まだがんばってないですよ、話聞いて手伝うことになったところです。

f:id:honobonousagi:20200508084909j:plain

くるぶしさんがワクワクしてる!

これはくるぶしさんのためにも早くお家の準備しないとね。

 

で、くるぶしさん。

No1.のふくおそろいなんですけど。

なんか言ってほしいー。

 

何度か話しかけてみたら、反応してくれました。

f:id:honobonousagi:20200508085016j:plain

え、そっちですか!

おそろいというところには触れてもらえなかったです。ちょっと残念。

でもおそろい、嬉しい!!