honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

将棋の駒テロ事件

昨日未明、村長をのぞく住民全員へ

「おうて」と書かれた手紙と一緒に 将棋の駒が送りつけられる

という事件が発生しました。

 

村長は 住民宅へと調査に行ってまいりました。

 

ぺしみち氏 自宅

f:id:honobonousagi:20130121175004j:plain

風邪をひいて おなかが空かなくなって困っていると語る ぺしみち氏。

テーブルには 王将と描かれた将棋の駒が置かれていました。

 

くるぶ氏 自宅

f:id:honobonousagi:20130121181324j:plain

ファイアーバーとUFOのピロピロ音がうるさい くるぶ氏の自宅。

入口すぐのテーブルの上に 王将の駒が置かれていました。

 

クリスチーヌ女史 自宅

f:id:honobonousagi:20130121181446j:plain

夜なのに部屋に明かりをつけないのは

コインがキラキラしてキレイだからだぴょん と語る クリスチーヌ女史。

コインの横で 暗闇に沈む 将棋の駒・・・。

 

バンタム師 自宅

f:id:honobonousagi:20130121181609j:plain

カラフルなコンポの上に、将棋の駒・・・。

 

その他の住民は外出中につき 意見を聞くことはできませんでしたが、

トムソンとタックンは 部屋に飾らず

持ち歩いて誰かに売りつけようとしているらしいという情報が。

 

さて、

そんなテロを企てた犯人なのですが。

もちろん この人。

f:id:honobonousagi:20130121184019j:plain

相方さんです。

将棋部屋が完成したそうです。(一列足りんけど笑)

 

余った駒は みんなに飾ってほしくて送ったそうです。

 

その送った駒が 今後どうなっていくのかといえば・・・

今後のお楽しみってことで☆(≧∇≦)キャハ☆

 

 

夜遅くに カフェをのぞいたら シャンク居た!

いやぁ、この人と雑談をするのは 初めてですよ!!

f:id:honobonousagi:20130122001306j:plain f:id:honobonousagi:20130122001346j:plain

貴重なショットです。