honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

雨の日は、お気に入りの傘で島内探検!【あつ森プレイ日記】

こんばんはー!

雨の日はカエル模様のお気に入りの傘でお出かけしたい、ケロケロ島の島民代表ちせです。

リアルでもお天気が崩れていますが、

ケロケロ島は本降りの雨が降っているようです。

 

 〜目次〜

 

 

本日の島内放送

本日の島内放送では、

f:id:honobonousagi:20200504104457j:plain

ケロケロ島に博物館を建てる許可が降りたそうです!

めでたい!(≧∇≦)

 

f:id:honobonousagi:20200504104500j:plain

f:id:honobonousagi:20200504104508j:plain

f:id:honobonousagi:20200504104514j:plain

いろいろとフータさんにお預けしたい虫や魚がいるんですが、しょうがないです。

それにしても、一日で建てられるたぬきち開発はすごすぎる。

 

フータさんのテントがあった場所を見に行くと、

f:id:honobonousagi:20200504104605j:plain

たぬき開発が工事中。雨の中ご苦労さまです!

 

雨の日は傘をさしてあるこう

島内の住民みんな傘をさして歩いていました。

f:id:honobonousagi:20200504104624j:plain

4ごうさんは元気!

 

f:id:honobonousagi:20200504104715j:plain

くるぶしさんもちょっと残念そうだけど、元気!

外をウロウロしていた

みんな持ってるとね、欲しくなるんですよね。

 

ということで作るぞー!

f:id:honobonousagi:20200504104802j:plain

雑草から作れるお手軽な傘です。

トントンカンカンドンドン・・・

f:id:honobonousagi:20200504105131j:plain

はっぱのかさができましたー!見た目がめっちゃ傘やけど(笑)

 

くるぶしさんの傘は特注品らしい

傘をさしてくるぶしさんに話しかけたら、

f:id:honobonousagi:20200504105601j:plain

お?

f:id:honobonousagi:20200504105606j:plain

マジですか!Σ(゚∀゚ノ)ノ

腕ぷるぷるしてそう。

いつも筋トレを意識しているくるぶしさん、さすがです!

 

雨の日も楽しい

4ごうさん発見。

f:id:honobonousagi:20200504111135j:plain

タツムリも発見。めっちゃ観察してました。かわいい。

 

日課はハチに刺されることです

ハチ対策でアミを持ってから木をゆするようにしていたのですが、

今日は傘をさしたままでした。ゆだんしたー。

f:id:honobonousagi:20200504110142j:plain

たぬきちさんのテントに逃げ込もうと思って走ってきたけど、

くるぶしさんがいたので、くるぶしさんの周りをクルクルしたらめっちゃ焦ってて(笑)

面白いからくるくるしてたらハチに刺されました、トホホ。

 

f:id:honobonousagi:20200504110204j:plain

くるぶしさんからくすりのレシピをいただきました。ありがとうー!

まぁけっこうこの刺された顔好きだったりする。

 

今日もゆうたろうさんを発見

夜に島内をウロウロしていたら、 

f:id:honobonousagi:20200504205420j:plain

ゆうたろうさんを発見。またびっくりさせちゃったらしい。ごめんね。

 

5つ魂を集めて持っていったら

f:id:honobonousagi:20200504210218j:plain

お礼にレトロボックスワンピースをいただきました。

 

ちょっと試着してみました。

f:id:honobonousagi:20200504210229j:plain

いやーーー、似合わないっすね。

なにがダメなんだろう。

帽子かな、マスクかな、靴かな、はれた顔かな、背景かな。

うーん、なんにしても似合わないです。

 

フータさんの博物館が楽しみ!

フータさんの博物館が建設中のため、捕まえた虫や魚が預けられないんですよね。

しょうがないので

f:id:honobonousagi:20200504211724j:plain

そこら辺に置いておきました。外にそのまま置けるようになったの良いですね。

しかも金魚は金魚鉢。かわいい。