honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

月がキレイですね、くるぶしさん【あつ森プレイ日記】

こんばんはー!

今日からお仕事が始まりましたが

早く帰ってどうぶつの森が遊びたくて上の空なケロケロ島の島民代表ちせです。

 

緊急事態宣言が延長になっちゃいましたね。

あまり外に出かけられなくてストレスがたまりがちですが、

その分、あつまれどうぶつの森内で走り回って

ストレス解消、のんびり癒やされたいと思います。

 

このブログもまだとび森仕様なので、あつ森仕様にしていきたいな。

 

 

〜目次〜

 

本日の島内放送

本日の島内放送は・・・

f:id:honobonousagi:20200507201604j:plain

ニュース、

ないんかーい!(╯°□°)╯︵ ┻━┻

 

f:id:honobonousagi:20200507201608j:plain

お、オススメ情報の発表ですか!これはありがたい。

 

f:id:honobonousagi:20200507201809j:plain

( ゚д゚)ぁ・・・

えと、昨日、交換しました。

でも情報ありがとうです、たぬきちさん。

 

くるぶしさんからお礼の手紙が届きました

昨日はくるぶしさんのバースデー。

バースデープレゼントをあげたらお礼の手紙が届きました。

f:id:honobonousagi:20200507201835j:plain

プレゼントしたモノは、「カエル」です。

カエルを使ったトレーニングか・・・。

カエルと一緒にカエルとびとか。カエルを家の中に話して捕まえるとか、くらいしか思い浮かばないです。くるぶしさん、思いついたらぜひ教えてください。

 

ちなみに御礼の品は

f:id:honobonousagi:20200507201850j:plain

シンプルなトレーナー。

f:id:honobonousagi:20200507202143j:plain

左上にかかっている緑のシンプルなトレーナーです。

うーん、ちょっと地味かな。

 

今日はフラワームーン

今日は満月。ケロケロ島でも満月が見えていました。

f:id:honobonousagi:20200507202816j:plain

ちょっとかけてるかな?

5月の満月はフラワームーンと言われるそうでロマンチックですね。 

 

くるぶしさんとちょっとなかよし!

昨日のくるぶしさんのバースデーでちょと仲良くなった気がします。

ベンチに座っていたので

f:id:honobonousagi:20200507202359j:plain

お隣に座ってみました。

 

一緒に月を見上げて

f:id:honobonousagi:20200507211746j:plain

月がキレイですね、なんて言ったらくるぶしさんはなんて答えてくれるかな。

 

月を持ち上げられるくらいキンニクきたえるぞーとか、言ってほしいな。

 

f:id:honobonousagi:20200507202533j:plain

ありがとうー!

相変わらずなくるぶしさん、かわいいです。

 

たぬき商店の資材がそろいました

昨日は鉄鉱石があと1個足りなくて進められなかったんだけど

f:id:honobonousagi:20200507202716j:plain

鉄鉱石30個集まりました!

これでたぬき商店建てられる!!

 

まめきちさんに

f:id:honobonousagi:20200507202916j:plain

お店の場所を決める権利をいただきました。

 

f:id:honobonousagi:20200507202924j:plain

了解です(*´∀`*)

 

f:id:honobonousagi:20200507202949j:plain

たぬきちさんにアドバイスを聞いてみたら、

逆にアドバイスを受けたいくらいだも!と言われました。

そんな褒められるとてれるなぁヾ(*´∀`*)ノ

 

f:id:honobonousagi:20200507203740j:plain

お店系はまとめてあった方が便利かなと思ったので

たぬきちさんのテントから少しだけ離れた位置に建設決定。

f:id:honobonousagi:20200507203805j:plain

f:id:honobonousagi:20200507204042j:plain

あの状態から明日には建つのかー。

相変わらず仕事が早いですね。

 

4ごうさんから声かけられる

たぬき商店の場所を決めるのに場所を確保していたら

f:id:honobonousagi:20200507203323j:plain

4ごうさんが叫びながら走ってきました!

おお!そういう風に吹き出しでしゃべることもできるのね。

声かけてくれて嬉しい。

f:id:honobonousagi:20200507203327j:plain

f:id:honobonousagi:20200507203336j:plain

あ、ほめられた。嬉しい。

こちらこそわざわざありがとうー。

f:id:honobonousagi:20200507203348j:plain

しかもスコップもらった!やったー!!

 

f:id:honobonousagi:20200507203353j:plain

さらに、「フツーにつかえる!どうぐレシピ」の情報をいただきました。

教えてくれてありがとう。

 

このあとさっそく交換してきました。

f:id:honobonousagi:20200507210249j:plain

マイルの道具壊すスタンプを貯めたいので、

しょぼい系道具と併用して使っていきたいと思います。

 

4ごうさんにガをあげたら

4ごうさんにガをプレゼントしたら

f:id:honobonousagi:20200507203431j:plain

ちょっと嫌がってたけど、気に入ってくれたようです。(たぶん)

 

f:id:honobonousagi:20200507203440j:plain

え!( ゚д゚)マジですか。

それはちょっとわたしが嫌なんだけど・・・。

あ、もしかしてやっぱり嫌だったのかな。

 

f:id:honobonousagi:20200507203450j:plain

あ、ありがとうー。 

 

No1のふくを発見!

たぬきショッピングで

f:id:honobonousagi:20200507204320j:plain

くるぶしさんがいつも着ているNo.1のふくを発見しました!もちろん即注文。

くるぶしさん反応してくれるかな?ワクワク楽しみ!!

 

ライミングウォールが落ちてきた

木をゆすっていたら家具が落ちてきました。

f:id:honobonousagi:20200507205059j:plain

ライミングウォール!

 

何かなーと思って飾ってみたら

f:id:honobonousagi:20200507205109j:plain

でかっΣ(゚∀゚ノ)ノ

え、これどうやって登るの???

 

と思ったら逆だったみたい。

f:id:honobonousagi:20200507205140j:plain

あー最近流行りのボルダリングで使うヤツですね。

これ高台のところに設置したらおしゃれかな。

そして木より大きいものが木から落ちてくるという謎・・・。

 

ゆうたろうさんがでた

またまたでました、ゆうたろうさん。

f:id:honobonousagi:20200507205250j:plain

びっくりするから大声出さないでくださいー。

ということで、魂を5つ集めてお返ししたら

f:id:honobonousagi:20200507211556j:plain

かべかけテレビ20インチをいただきました。

 

f:id:honobonousagi:20200507212208j:plain

20インチってけっこう小さいのかな。

 

4ごうさんとドジョウ

4ごうさんの家の前を通ったら電気がついていたのでおじゃましてみました。

f:id:honobonousagi:20200507213712j:plain

他愛のないお話でちょっとコミュニケーション。

たまたま持っていたドジョウに興味をひかれたらしくてプレゼント。

タダでもいいのにお金ちょっともらいました。

4ごうさんのお家をいきものでいっぱいにしたいな。

 

お家のローンを支払い終わってもまだまだローン生活

f:id:honobonousagi:20200507214711j:plain

お家のローン98000ベルを全部払い終わりました。

 

が、しかし。

f:id:honobonousagi:20200507214751j:plain

もう少し広いお家にしたいので、増築をお願いしておきました。

またまたローン生活です。

 

明日には

f:id:honobonousagi:20200507214952j:plain

 

f:id:honobonousagi:20200507215108j:plain

この小さなお家が大きくなってるんですね。

屋根の色も緑から黄色に変更することにしました。

楽しみ楽しみ!