honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

突撃訪問日

日曜日の午前中といえば、この方! もちろんですともー♪ 4000カブ買いました♪ くるぶしが突撃自宅訪問をしかけてきたのですが、 パンダのシャオシャオを見て、態度が急変。 ガオー!! タックンが 落とし穴に落ちてました。 何このキレキャラ。 コワィ・・・…

つり大会

今日は釣り大会。 今回は魚なら何でもいいから大きい人が優勝とのことで。 ワカサギの割には大きいのが釣れたっぽいです。\(*´∇`*)/ヤッター ちなみに、ワカサギの前にキンギョを持って行ったのですが うおまささんは、ちょっと目を閉じておいてね~と…

おとしあなーおとしあなー

昨日(2月7日未明)、相方さん家の前に 一個だけ落とし穴なワナをしかけてたんだけど 今日、 くるぶしが 落ちた。 かりん「ハーイ。村長が穴掘ってるのを、私 見ましたー。」 この後、村長は 性懲りもなく またしても 落とし穴のタネを埋めていました。 バッ…

つねきちさんちの彫刻

先日、クリスチーヌが出品していたしょうぎのこま、 くるぶしさんがお買い上げ♪ 今日は つねきちさんがご来訪。 なんか、お風呂上りっぽいんですけど。 テルマエ・ロマエ? 相方さんの代理でも買いに行きました。 これはたぶん、消去法を用いれば、本物です…

まめつぶデパート、グランドオープン!

ケロケロ村に、待望のまめつぶデパートがオープンしました!! 回転ドアですよ!スゴイよね!! 今までまめきち、つぶきちが交代で店番をしていたけども、 これからは毎日勤務することになるようです。仕事師ですなぁ。 楽しみにしていた3Fのグレイシーグレ…

お似合い?

タックンってカッパっぽいけど、実はアヒル系なんだよね。 某黄桜のCMでお馴染みの耳に残るフレーズ。 ・・・と思ったんだけど、 調べてみたら、本当は かっぱっぱ~るっぱっぱ~ なんだそうでorz。 今度、直す! 夜、スナイルを見るのはやっぱりコワい。 …

デパート建設中

デパート建設中なため、今日はお買いものできませんでした。 ( °д°)。。○(デカイ・・・) まぁ、リアルの方でさぬきうどんをはしごしに行っていたので ちょうどよかったと言えばよかったんだけど。 香川の人とすれ違いができると楽しみにしていたのに、 ま…

クマったなー

バンタムとは、家がお隣で、超ご近所さんなんですよ。 だから、入村するとすぐ ニコニコと寄ってくるんです。 うん!言った!!( °д°) でも、もう遅いよ?( °д°) 見ればわかると思うんだけど、コレ、もう着てるじゃん?( °д°) 2枚もいらないからクマったな~…

タックンの合言葉

タックンとの合言葉、自分でつけたはずなんだけどね。 久々に聞いたら ふいをつかれて、ウケたりする。

グレースとの最後の決戦

先日、くまな服をゲットしたんだけど、 くまのかぶりもの(頭装備)をどこにしまったかわからなかったので 着ないまま放置していたのですが、 ロッカーに入っていました。 これで、くまな気分になれました♪ がおーっ ※ただし、ズボンは茶色のフォーマルズボ…

スミちゃんとジェシカのガールズトーク

スミちゃんとジェシカが会話してたので、珍しいなと思って。 ちょ、ちょっとちょっと、何事!?( °д°) ジェシカがスミちゃんをいじめたのかと思わせる会話ですが 玉ねぎの話をしていたら、思い出し泣きをして 涙が止まらなくなったんだそうな。 さすがのジェ…

やりたい放題な節分

入村したら、即行でバンタムがニコニコと寄ってきました。 またか! 一体何回目・・・( °д°)4回目?5回目?? そんなに引っ越ししたいのか・・・。 まぁもちろん、引き止めたのですが、ね。 はい、日曜日の午前中といえば、この方。 もちろん買いましたよ、…

節分イベント 赤鬼どん

2月3日は お待ちかねの節分イベント!! 先に入村した相方さんは赤鬼のお面を選んだもよう。 つのつのいっぽん赤鬼どん、つのつのにーほん青鬼どん♪ 朝っぱらからスナイルさんが 落とし穴に落ちてました。 スナイルさん、ちょっとアレっぽいよね。 おかまさ…

グレースさんご来訪

久々に、グレースさんがご来訪。 本日のテーマはオールドですな! なんとなく古臭い感じにすればいいんですな! 村中に落ちている服とかズボンとか靴とかを拾ってきました。 あれもそろそろなんとか整理しないと・・・(´・ω・`) そして、 迷った挙句、このス…

スナイルさんちへ突撃

スナイルさんが引っ越してきて数日経ちましたが、 まだ家を訪問したことがなかったので、突撃訪問。 スナイルさんの自宅、初公開☆!? あの机に乗っているオシャレな家具はなんだろな。 打楽器があるのは、やっぱりゴリラだから? さて、本日はカブ売り最終…

しゃしんフィーバー

くるぶしから2枚目の写真をいただいたそうです。 ・・・相方さんが。ヾ(。`Д´。)ノ なんで、私にはくれないの!?くるぶしぃぃぃーーー!!! (´・ω・`)実は嫌われてたり? ちなみに 12ベル・・・( ̄□ ̄;) 思い出は お金で買えない価値がありますよね。 思い…

夜中に徘徊する方々

夜中の1時すぎだというのに、 まだ外をうろうろする方々がおります。 眠れない夜はガールズトークが一番ですかね。 まぁ平和な村なんで、いいんだけども。 前言撤回。 一番夜中にウロウロしてはいけなさそうな方がいたんだった。 いろんな意味で、コワい。 カ…