honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

思うだけじゃダメ。どうやったら変われるかを考えるいい女でありたい

こんにちは!夜型せいかつ満喫中な、ケロケロ村の村長です。

ケロケロ村には、「自分はダメだ」って思うだけじゃなく、「どうやったら変われるか」を考えているいい女(女子?)がいました。その時、ハッとしました。ワタシもそうでありたい。

本日は、そんなカノジョの名言とキザノホマレの迷言、その他、ケロケロ村の村民たちの様子をお送りいたします。

 〜目次〜

 

たいへいたとの交流

たいへいたとおしゃべり その1。

f:id:honobonousagi:20161114234324j:plain

ぺりお、いつも手紙を配ってくれて、ありがとうね。

休まず手紙を配ってくれてるんだけど、ぺりおに休日はあるのだろうかと少々心配・・・。

 

たいへいたとおしゃべり その2。

f:id:honobonousagi:20161114234335j:plain

びみょうな距離感ってむずかしいですよね。

ミラコは顔を隠してるし・・・え?あれはメガネじゃないの??モヨウなの?!

 

たいへいたとおしゃべり その3。

f:id:honobonousagi:20161114234345j:plain

え?あれ?ほしいって言ったっけ?

確かに、けけアイドルは好きだけど。ジャケットにクリスティーヌがいるし。

まぁ、くれるっていうモノはもらいますよ!

 

f:id:honobonousagi:20161114234357j:plain

・・・。

(村中にモノを置きまくっているので、元々はワタシのモノかもしれません)

 

 

キザノホマレの豆知識

f:id:honobonousagi:20161114234433j:plain

何の話だったのかは忘れたけど、アイドルの話ですかね。キザノホマレの知識には、ときどき驚かされます。

 

 

スーパームーン

f:id:honobonousagi:20161114234538j:plain

今日はスーパームーン

リアルでは雨で見えませんが、ケロケロ村ではきれいな満月が見えました。

ミラコもごきげん♪

 

 

カブを売る

 日曜日に102ベルで買ったカブが

f:id:honobonousagi:20161114234925j:plain

130ベルに値上がりしてます!まぁまぁだけど、コレは売っておくべきですよね?

合計119個×102ベル=12138ベルで購入。

合計119個×130ベル=15470ベルで売却。

3332ベルの儲けです。そんなに儲かってはないんですけどね。

カブトレーダーのバッジがほしいんですよ。

 

 

カットリーヌさんのウワサ話

たぬきハウジングでホンマさんと雑談。

f:id:honobonousagi:20161114235840j:plain

ホンマさんと雑談できるのってamibo+アップデート前からありましたっけ?

えー!?知らなかった・・・。

そもそも、ホンマさんと話すことがあまりなかったので、私が知らなかっただけのようですね。もったいないことした!

ホンマさんは前作での「胡散くさい保険屋さん」のイメージがついててちょっと苦手。たぬきちさんに外見のリフォームを頼みたいので、その時にでも、雑談して帰ることにします。

 

 

夜型にんげんです

f:id:honobonousagi:20161115000741j:plain

眠らない村条約のおかげで、デパートもアールパーカーも遅くまで開いています。なにより村民たちと交流ができます。ありがたい。

 

 

ふくこの名言

f:id:honobonousagi:20161115000954j:plain

f:id:honobonousagi:20161115000958j:plain

ふくこ・・・ステキすぎる!(感動)

常にバージョンアップを考えるいい女に、ワタシもなりたい。

 

 

カブリバさんのキャンピングカー

オートキャンプ場に行くと、カブリバさんが来ていました。

f:id:honobonousagi:20161115001247j:plain

日曜日、たくさんのカブを運んでいるカブリバさん。

いったいどれだけの数のカブを持ってきているんでしょうね。今日はもう売り切れ〜とかあるんでしょうか。

 

f:id:honobonousagi:20161115001253j:plain

なんと!あのカブはカブリバさんが作ってるんだ!?

一週間ごとに収穫できるように、種まきも一週間ずらして植えたりするのかな?とか想像。年中毎週末に穫れるように調整するのって大変ですよね。カブ畑、どんだけ広いの!?

 

こんな時間ですみません

キザノホマレからアイリスへ、お届け物を頼まれました。

f:id:honobonousagi:20161115001415j:plain

もうそろそろ寝ようと思っていた頃の頼まれごと。明日の朝でもいいと言われたけど、明日の朝になると忘れちゃってますからね。今日中にいってきます!

 

f:id:honobonousagi:20161115001438j:plain

す、スミマセン。こんな遅い時間に訪ねてスミマセン。

 

 

ジェシカは人気者

ジェシカの家に明かりがついていたので、のぞいてみたら

f:id:honobonousagi:20161115001535j:plain

あ、くるぶし!

先日はジェシカの家にキザノホマレが来ていたけど、今度はくるぶしですか・・・。

ジェシカは人気者ですなっ!はっはっは!(うらやましいとか思ってないからね)

 

f:id:honobonousagi:20161115001544j:plain

そうなの、ワタシもジェシカに会いに来たの!

 

f:id:honobonousagi:20161115001556j:plain

わかったシカー!