honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

どうぶつの森のピアノ楽譜が発売されてる!!とびだせ どうぶつの森のけけアイドルがピアノで弾けるって嬉しい

どうぶつの森は遊ぶのも楽しいですが、音楽も好きです。

時間で変わる村の音楽やとたけけの歌シリーズが好き。

 

しかし、古いサントラCDはなかなか手に入らないし、ニンテンドー3DS版「とびだせ どうぶつの森」はサントラCDが発売されていません。

 

調べ物をしていたら、どうぶつの森のピアノ楽譜が発売されているのを発見!

 

ピアノでどうぶつの森BGMを奏でられるなんて、なんだか嬉しい。

しかも、大好きな「けけアイドル」が入ってる!!

 

ピアノソロ やさしくひける どうぶつの森 スーパーベスト

 

収載曲[全8曲]

  1. タイトル 任天堂おいでよ どうぶつの森』より
  2. 午前2時 任天堂おいでよ どうぶつの森』より
  3. 街 任天堂街へいこうよ どうぶつの森』より
  4. ゆけ! けけライダー 任天堂とたけけミュージック』より
  5. けけアイドル 任天堂とたけけミュージック』より
  6. タイトル 任天堂とびだせ どうぶつの森』より
  7. R.Parkers 任天堂とびだせ どうぶつの森』より
  8. 午前8時 任天堂とびだせ どうぶつの森』より 

 

レベルは初級。

 

1曲めと2曲めは、ニンテンドーDS版『おいでよ どうぶつの森』より2曲『タイトル』と『午前2時』。

 

3曲めは、ニンテンドーWii版『街へいこうよ どうぶつの森』より1曲『街』。

 

4曲め、5曲目は、『とたけけミュージック』より2曲『ゆけ!けけライダー』と『けけアイドル』。

『ゆけ!けけライダー』は初代Nintendo64時代からの定番、『けけアイドル』はとびだせ  どうぶつの森から登場した新曲です。

 

6曲目、7曲目、8曲目は、ニンテンドー3DS版『とびだせ どうぶつの森』より3曲、『タイトル』『Rパーカーズ』『午前8時』。

 

どれも名曲揃いですね!

とくに5曲目に『けけアイドル』が載っているのが嬉しい。

ピアノは持っていないけど、楽譜を読んでいるだけで楽しくなりそう♪

  

どうぶつの森のサントラCDは欲しいけど・・・

 現在、『どうぶつの森』シリーズで発売されているCDは4つ。

 

2001年8月22日発売。

初代ニンテンドー64で発売された『どうぶつの森』のとたけけミュージック。

今ではプレミア価格がついています(´・ω・`)

 

2001年10月11日発売。

初代ニンテンドー64で発売された『どうぶつの森』のとたけけミュージックの第2弾。街角ライヴの曲が聴けるのはうれしいですね。こちらもプレミア価格・・・。

 

2006年12月13日発売。

劇場版『どうぶつの森』のサウンドトラックCD。

 

2009年4月22日発売。

ニンテンドーWii版『街へいこうよ どうぶつの森』のサウンドトラックCD。

気に入ってよく作業用BGMとして聴いています♪

 

ニンテンドー3DS版『とびだせどうぶつの森』のサントラCDは、クラブニンテンドーでポイント交換が出るかなーと期待していたのですが、残念ながら無いままクラブニンテンドー自体が終わってしまったんですよね。

 

 

スマホ版『どうぶつの森 ポケットキャンプ』はもうすぐ!

2017年11月下旬には、スマホ版『どうぶつの森 ポケットキャンプ』が配信されます。

ac-pocketcamp.com

 

BGM音楽もあるのかな。ワクワク!

さらにどうぶつの森人気が出て、サントラCDが発売されると嬉しいんだけどな♪

 

スマホ版『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の配信はもうすぐ。

楽しみですね!!