honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

ボルトの迷言とオブジェの初おひろめ会とキャンタローのまゆげな夜

こんにちはー!

どうぶつの森らしい迷言がクセになってきた、ケロケロ村の村長です!

 

クラフトそっちのけでどうぶつ達とのお話が楽しくてキャンプ場生活を満喫しています。

同じセリフを言っていてもキャラが変わるとイメージが変わるので不思議ですね。

 

本日のメニューはこちらでお送りいたします。

~目次~

 

 

ボルトの迷言がクセになってきた

しおかぜビーチにボルトがきていることを発見。

さいきん、ボルトの迷言がくせになってきたみたい。

f:id:honobonousagi:20171125221831j:plain

グッドイブニング!

ボルトの迷言を聞きにきたよー!

 

f:id:honobonousagi:20171125221835j:plain

アンビリーバブル!

こんなところにペンギンがいたなんて!

 

雑談では、

f:id:honobonousagi:20171125221840j:plain

ボルトはシャンクのくつ下がお気に入りなんですね。

チラッ・・・くつ下・・・ね。

 

f:id:honobonousagi:20171125221845j:plain

あ、バレてる(笑)

 

話題がなくなると天気の話をするのはどうぶつの森でもリアルでも一緒。

f:id:honobonousagi:20171125221849j:plain

天気にまつわるポエムってどんなのだろう。

きみは癒やしの雨だー的な?ワクワク!

 

f:id:honobonousagi:20171125221915j:plain

あら、残念。

 

 

リッキーの目がやばい

キャンプ場に戻ると、

f:id:honobonousagi:20171125221925j:plain

リッキーが両手にセンスを持って踊ってる!???

だ、だいじょうぶかな・・・。

へろへろしてるし、目がやばい。

だれかお酒飲ましたんじゃないでしょうね!

 

 

ジョンの表情がくせになる。こんな感じの犬をリアルで見たことあるよ

ポッカリ島でジョンに遭遇。

お魚をプレゼントしたら、スープを作ってくれました。 

f:id:honobonousagi:20171125221928j:plain

ジョンの表情がたまらなくかわいい!

こんな感じのワンちゃん、リアルで見たことある気がする!

 

 

ツバクロに友だちができてよかった

キャンプ場に戻ると、 

f:id:honobonousagi:20171125221919j:plain

リッキーとツバクロが仲良く楽しそうでした。

こんなオイラに・・・なんて言っていた孤独感いっぱいのツバクロ、友だちできてよかったね! 

 

オブジェができたので初のおひろめ会

オブジェが完成したので、初のお披露目会を開催してみました。 

f:id:honobonousagi:20171125221932j:plain

かんせーい!

じつは朝には完成してたの知ってて放置していたけど(笑)

 

f:id:honobonousagi:20171125222006j:plain

Rパーカーズのリサちゃん、カイゾー先輩を中心にキャンプ場に遊びに来るどうぶつたちが集まってのお披露目会。

 

じゃじゃーん! 

f:id:honobonousagi:20171125222009j:plain

ファンシーなテントのできあがり!

 

f:id:honobonousagi:20171125222013j:plain

エレフィンが気に入ってくれたみたいでなによりです!

 

 

オブジェをレベル2にしたけど違いがわからない

ファンシーなテントを立ててみたけど、レベル2にレベルアップができるみたい。

さっそくお願いしてみたら

 

f:id:honobonousagi:20171125222016j:plain

・・・えっと?

レベル1との違いがわからないんですけど・・・^^;

 

まぁ、気にしない!

f:id:honobonousagi:20171125222025j:plain

レイニーちゃんが気に入ってくれたみたいだから十分満足です。

 

 

貝がらコレクションの趣味は素敵ですね

貝がらをひろってきて、ランに渡したら、 

f:id:honobonousagi:20171125222054j:plain

なんと!ランは貝がらコレクターだったのね!!

お役に立ててなによりです。

 

キャンタローに新しい外装をすすめられたけど・・・

OKモータースに行ったら 

f:id:honobonousagi:20171125222057j:plain

新しい外装が入荷したんだってさ!

いつも思うけど、キャンタローのまゆげがかわいすぎる。

 

新しい外装ってどんなのかなーとのぞいてみたら、

f:id:honobonousagi:20171125222100j:plain

かわいくない!

・・・と思ったけど、よくみるとレトロでカワイイかもしれない。

 

このタイプの車でいつも思うけど、リーゼントみたいなところは一体どうなっているんだろうか・・・。

 

しばらくはワゴンで十分かなと思うので、やっぱやーめた。

f:id:honobonousagi:20171125222104j:plain

うん、やっぱ やめとく。

キャンタローのかなしそうな顔がなんともたまらない。

 

キャンパー憧れのかたちではあるとは思うけども、わたしは丸みがある方が好きッス。