honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

アップデート後の世界はちょっとだけ変わったけどやっぱりいつも通り〜その1

とびだせ どうぶつの森 amiibo+」にアップデートしました!

 

始まりのストーリーがまた良いですね。

ほんわかしました。

 

ほんのちょっとだけご紹介。

始まりは電車の中でしずちゃんと出会うところから。

 

とっても可愛いので、どうぶつの森を卒業された方も

ぜひアップデートして見て欲しいのでもろもろ省略します!(笑)

 

f:id:honobonousagi:20161103164806j:plain

要は

オートキャンプ場の説明を聞いてきた帰りなんだそう。

まぁそんなこんなで

f:id:honobonousagi:20161103164828j:plain

ケロケロ村到着。

 

他にも、しずちゃんから

いろいろとアップデート内容の説明が入ります。

f:id:honobonousagi:20161103164859j:plain

おおお!

ウワサのくらしサポート制度きたー。

 

f:id:honobonousagi:20161103164910j:plain

ふるさとチケットきたー。

 

f:id:honobonousagi:20161103165002j:plain

新しいソパカきたー・・・・ん?ソパカって何だっけ。

 

f:id:honobonousagi:20161103165011j:plain

さすがお役所仕事で個人情報キッチリしてる。

 

f:id:honobonousagi:20161103165108j:plain

つまり、「ソパカ」と「ふるさとチケット」と「オートキャンプ場」が増えましたよってことだけ抑えておけばよいかと思います。

 

あ、ソパカわかりました。

村民パスカード、略して「ソパカ」ですね!

ソーシャルパーソナルカード?とか思ったコトは口が裂けても言わないゾ。。。(←適当すぎるw)

 

 

さてさて。

さっそくオートキャンプ場に行ってきました。

f:id:honobonousagi:20161103165329j:plain

ケロケロ村のマップだと左下側に入口ができていました。

みんな一緒の場所かな?

 

この坂を登ると、、、

f:id:honobonousagi:20161103165402j:plain

パニエルさんだ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

本物のパニエルさんだ!!

 

ニンテンドダイレクトを見たからか

(しかも相方さんも見たいって言うから結局2回見たw)

なんか親しみわきますね!

 

とびだせ どうぶつの森 Direct 2016.11.2|任天堂

 

話しかけてみたら

f:id:honobonousagi:20161103165410j:plain

うあ!本物だ!

ホンモノのパニエルさんだ!!\(゜□゜)/

セリフが一緒だ!!\(゜□゜)/\(゜□゜)/

そして決してパニーとは呼ばない・・・

 

オートキャンプ場にキャンピングカーが止まっていたので中に入ってみたら 

f:id:honobonousagi:20161103165433j:plain

セイウチのセイイチさんが!

なんかこの世界観、確かにセイイチさんっぽい。

床とか特に。

 

あれ、これって新作?

見たことない気がするけど、知らないだけかな。

ハッピーホームデザイナーで増えた家具もありそう。

 

なんかワクワクしてきた!(≧∇≦)

 

家具とふるさとチケットを交換できるそうなので

ふるさとチケットがたまった頃に

またきてねーセイイチさん!

 

 

他にも、ニンテンドーから説明書が届いていました。

f:id:honobonousagi:20161103234520j:plain

あ、真ん中にある、緑の本ね。

後ろのごちゃごちゃしたものたちは

ほんっとうに気にしないでください・・・(*ノωノ)

 

f:id:honobonousagi:20161103234923j:plain

壁に服が掛けられるようになったよー!

ハッピーホームデザイナーで慣れてたせいか

意外に思ったけど、今回のアップデートで出来るようになったんですね。

 

 

あともう一つ。

私にとって一番重大なアップデート!

これだけは大きな声で「ありがとう」って叫びたい!!

 

f:id:honobonousagi:20161103235306j:plain

手紙見ました!お知らせありがとう!!

 

f:id:honobonousagi:20161103235309j:plain

隠し倉庫きたーヽ(*´Д`*)ノ━!!!!

 

f:id:honobonousagi:20161103235312j:plain

これでやっと

村中にいっぱい落ちている物たちが整理できるよ(ノω・、)。

 

f:id:honobonousagi:20161103235334j:plain

もちろんです!お安いモノっす!!

 

・・・っと思ったけど、

あとでATM行ったら意外と持ち金が少なくてビックリした・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

そうか、キリン人(キリンド)グレースの家具に

投資しまくってたんだっけなー・・・。

 

 

よし。

かぶで頑張ってみるか。

来週から本気出す。