honobonousagi blog +plus

あつまれどうぶつの森プレイ日記を更新中!プレイ日で投稿しています

カブの購入は落ち着いて、冷静に

こんにちは!見た目はちょっとクレイジー、ケロケロ村の村長です。

久しぶりにカブに手をだしました。ちょっとだけ。

他、怪しさ倍増になった村長スタイルのお話です。

 

〜目次〜

白カブ購入!

日曜日の午前中と言えば、この方。

f:id:honobonousagi:20161113115330j:plain

カブリバさん!

正式名称は、カブリバばーさんですね!

 

午前中・・・なのですが、入村したのが11時45分頃。

あと15分しかないーーーーー!!!

 

あわてていたので、タンスに入れておいたタンス貯金のお金袋を持てるだけ持ってきたら100万超えていてビックリしました。

タンスにどんだけお金を隠していたのよ、自分。裏山!

 

あわてすぎて、持ち物欄いっぱいにお金袋を持ってきたから、持ち物欄が空いていなくてカブが買えないというワナに陥る。ちょっとそこら辺にお金袋を一旦落として・・・と。

 

f:id:honobonousagi:20161113115400j:plain

買いました!

10カブ単位×19セット=合計119個。

合計119個×102ベル=12138ベル。

※19セット購入した理由は、あわてていたので計算間違って1個足りなかったというまぬけな理由です。

 

あれ、あんまり買ってない・・・?!

計算間違ってる???10万くらい買ったと思っていたのに。

 

そして、タンスにカブが

入 ら な い !(´;ω;`)

 

もうすでに、タンスがパンパンなんです・・・隠し倉庫もパンパンなんです・・・。

 

 

隠し倉庫のローン、払い終わりました

f:id:honobonousagi:20161113234740j:plain

f:id:honobonousagi:20161113234744j:plain

たぬきちさん、すみませんーーーーーー!!!

隠し倉庫、パンパンになりましたーーーー!!!

 

隠し倉庫をもう1個作ってください、もう一個・・・お願いだからーーー!!!(´;ω;`)

 

 

デパートでの買い物がコワ楽しい

本日の目玉商品が、こちら。

f:id:honobonousagi:20161113235218j:plain

「おにんぎょう」 でございます。

 

これ、もう完全に・・・

トラウマなんですよね・・・。

 

おにんぎょうを見ると、ゾッとします。

 

↓そのトラウマの原因はこちら

 ※怖いの苦手な人は見ちゃダメですよ!

”どうぶつの森”凄く怖いと噂で人気化しているアイカ村とは? - NAVER まとめ

 

 

気をとりなおして、グレースのお店へ!

f:id:honobonousagi:20161113235440j:plain

これ、いい感じじゃないですかね。(買ってないけど)

 

 

ケイトさんのお店へ。

f:id:honobonousagi:20161113235803j:plain

こっちの方が気に入ったので購入♪

しばらくは、アフロ☆メガネSTYLEで、行こうと思います。

 

ザ★クレイジー!

 

本日のオートキャンプ場

f:id:honobonousagi:20161114000242j:plain

よくあるにわいし。枯山水の床に似合いそう。

 

f:id:honobonousagi:20161114000254j:plain

この植物、ゴールドクレストっていうんだ。

よく見かけるけど、名前知らなかった。

 

 

本日のキャンピングカーは・・・

f:id:honobonousagi:20161114000305j:plain

あれ、お初ですか?

 

f:id:honobonousagi:20161114000319j:plain

ローランだ!なるほどね。

 

f:id:honobonousagi:20161114000347j:plain

f:id:honobonousagi:20161114000352j:plain

ローランのカタコトが好きです。

布織り機(?)が2台あるけど、リメイク品かな?

 

もしかして、布織り機が置いてあるということは、あのオリジナリティあふれる壁紙や床はローランの手織りだったりするの!?

 

 

眠いんだけど、落とし物を届けるまでは・・・

そろそろ、寝ようかと思った頃に、

f:id:honobonousagi:20161114000132j:plain

おとしものを拾っちゃった!

拾っちゃったんです。

 

f:id:honobonousagi:20161114000614j:plain

おー!たいへいたじゃないのか。残念。

 

f:id:honobonousagi:20161114000650j:plain

またハズレ。

くるぶしはいつも表情豊かなのに、こういう時だけ真顔になるよね。

 

次はキザノホマレ。

キザノホマレの家に明かりがついていたので寄ってみました。

 

f:id:honobonousagi:20161114000855j:plain

あ!(違和感)

 

家を間違えたかと思ったよ。

 

f:id:honobonousagi:20161114000902j:plain

そ、そうなの。

仲が良かったというコトは知らなかった。

 

f:id:honobonousagi:20161114000929j:plain

内緒なの?

なんで内緒なの??

 

次はレイニーちゃんのお家へ。

f:id:honobonousagi:20161114001148j:plain

f:id:honobonousagi:20161114001152j:plain

レイニーちゃんだったのかー!

それなら届けてよかったよ!!

 

お礼に、くみおびの服をいただきました。

f:id:honobonousagi:20161114001217j:plain

・・・怪しさ倍増。

 

アポーペン!パイナポーペン的な?